• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年01月23日

フロントディスクローター

フロントディスクローター 去年のスカラシップ最後のいただき物はヴィータのフロントディスクローター。
 
去年最初にパッドと合わせてローターも交換したが、一年でスプリント5戦+3時間耐久1戦と酷使したので交換してやる予定。
 
このパッドとローターがどんな具合になっているのか興味津々…(*^-^)b
 
今回いただいたローターに今年のニューパッドを組み合わせてやればブレーキはバッチリ!
 
ついでにスカラシップも更新。
特典は今年から選べる事になったので、OMPのレーシンググローブをチョイス。
 
さてどんなグローブが来るのだろう?
ちょっと楽しみ。
 
スカラシップポイント対象がユーロカップ以外にARCのETCCにも拡大されているのでこれも楽しみ(^-^)/
 
あ~早く出場するレース決めなくっちゃ!?
ブログ一覧 | ヴィータ | クルマ
Posted at 2008/01/23 09:45:21

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2008/01/23 10:34:52
こんにちは♪

新品ローターwww

良さそうで!

取り付けるのが、楽しみですね(^^)v
コメントへの返答
2008/01/23 11:00:53
今のローターもまだ使えそうなんですが、新品があるので交換して予備に回そうと思います。
 
ありがたいですね~!
2008/01/23 10:53:03
より実用性がある貰い物って嬉しいですよね!

いつもTシャツとかステッカーとかが多くて(汗

NGKとかMOTULとか

デカデカ書かれたTシャツは普段着れません(^^;)
コメントへの返答
2008/01/23 11:06:18
僕もレース場では着ないといけないのは着ますが…
 
他社やあまり派手な奴は冬の下着になってます(笑)
 
あと他社のトレーナーやジャンパーは作業着ですね~(爆)
 
役にたつグッズやパーツはありがたいですね~(^-^)/
2008/01/23 10:57:28
NEWローターいいですね(^^♪

後は出場レースをチョイスするのみですね(^_-)-☆
コメントへの返答
2008/01/23 11:08:39
スポンサードじゃなくてスカラシップなのでシリーズ全戦出場しなくても大丈夫なのがありがたいです。
 
スケジュール調整できますからね!
2008/01/23 11:25:45
ポイントは稼げないけど、特典のグローブなら私でも…?(^_^; 結構今のは傷んで来ました…(+_+)
コメントへの返答
2008/01/23 11:31:53
特典は選べますよ。
 
ローターかグローブかです。またポイントにして貯めておくのも可能です。
 
DIXCELさんのHP覗いて見て下さい。
Bibさんにはこのスカラシップぴったりかも?
2008/01/23 16:36:00
レース2,3戦すると
結構消耗しちゃいそうですね…
パッドもそうですが(^^ゞ

私もグローブ欲しいですね(*^_^*)
コメントへの返答
2008/01/23 16:53:10
車によってはパッドやローターが凄い勢いで減っていくみたいですが、軽くてパワーがあんまりないヴィータは良く保ちますよ(^-^)/
 
グローブも消耗品ですよね。
2008/01/23 19:35:50
以前のパットは持ちが3ヶ月でロー
ターが1年でしたけど、883号の
パットにしたら1年持ちそうです、
驚異的な耐久力です、しかしロータ
ーが半年でダメになります(爆。
ローターは友人にフライス加工して
もらって再使用でもう半年使います。
コメントへの返答
2008/01/23 20:08:51
ヴィータのローターもパッドも楽勝で一年保ちました。
 
メーカーの人によればとてもそれだけ保たない筈と言われましたが軽量化が効いているんでしょうね~!?
 
非常に良い感じでバランスしてゆっくり減っており、助かってます(^-^)/
2008/01/23 20:49:05
私のもパッドは結局1年1回ほど、某社ので出てます。

2月のETCC、天候が心配ですねー

岡国はあまり雪降らないというイメージなんですが、先週末のミニの耐久イベントでは、ワイパーも凍るほど大雪(の中開催した^^;)だったらしいです。。
コメントへの返答
2008/01/23 23:36:34
一応ヴィータにはフロントのみですが、嫁車のお古のスタッドレスがあるんで辿り着くのはできるかな?

行こうかな~~?
2008/01/23 21:10:41
紫>僕もグローブ欲しいです(゚∀゚)
今までチャリンコ用グローブで出てましたから(笑)
今年用に物色してみようかと思います♪
コメントへの返答
2008/01/23 23:42:49
普通に走るならスパルコとかのカート用グローブが結構狙い目ですよ。

2008/01/23 21:41:55
ブレーキ交換する場合はやっぱりローターもやんなくちゃダメですね!!
最近、NSXのジャダーが発生してセットでの交換が好ましいと再確認しました!!
コメントへの返答
2008/01/23 23:46:08
できればローターも同時が一番です?

すくなくともパッド2回に1ローター回は交換したいですよね?
2008/01/23 22:45:01
私も春になったらブレーキを一新する予定です(あ、タイヤも…)。

今回は私もDIXCELローターにしました(^0^)/
パッドはまだ未定ですが…
コメントへの返答
2008/01/23 23:51:00
僕もDIXCEL使ってますが、
純正より良いですね~!?

パッドは好き嫌いありますからね...

僕はそっちはWINMAXさんにお願いしてますが最高ですよ。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@紺の豚 僕は小さくて踏み抜ける車は大好きです。ミニはエエ車ですなぁ(^_^)」
何シテル?   02/18 14:10
30過ぎてからモータースポーツにハマッタ。 FF乗りからリア駆動乗りに変身。 目指すは「イニシャルD」のおやじ=文太
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

潤滑剤。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/25 10:43:17

お友達

良かったらポチッと誘ってやって下さい。ただ、ご自身でブログ書いておられない方はご遠慮ください(絡めないので)
163 人のお友達がいます
大スカ大スカ * ひろあき!ひろあき! *
白。白。 * es355es355 *
ShintaShinta * toumashiro45toumashiro45 *

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フォルクスワーゲン ポロ フォルクスワーゲン ポロ
増えた! ヴィータの後、次期戦闘機となる筈!
ホンダ S2000 ホンダ S2000
また戻ってきました! 前車は110系でしたが今回は120系 リアウインドウがガラスになっ ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
息子の車。 近い将来戻って来る予定で、僕のお遊び車?
その他 その他 その他 その他
重宝してます。 寒いけどお腹ひっこめるためにも通勤のメインとして活躍中! なぜか2台に増 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.