• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ゴッシュペシアのブログ一覧

2017年10月18日 イイね!

車高ダウン?!

先日オフ会のお会いしたカツタさんに、車高ダウンについて、相談?!されたのでエスぺリアのダウンサスをオススメ~!

というのも我が家に在庫で、スーパーダウンサスリア用(ESS-1104R)が、あったので…。あげる~!
フロントだけを見つけたら安上がり!!





ショック外すついでにスーパーダウンサスラバーも変えて下さいねぇ~!






久しぶりにこんなことを考えたらワクワクしますねぇ…(笑)

しかしダウンサス3cm。→物足りない。スーパーダウンまだリアが…(汗)。
スーパーダウンタイプ2→結構ダウン。乗り心地激悪。
テイン車高調ダウン量変わらず…(汗)
最初から車高調いっとけば…、安上がり…トホホ。
と思うのはワタクシだけでしょうか?!

イメージ通りになれば良いですが!!



Posted at 2017/10/18 08:25:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年10月16日 イイね!

無料点検終了~!

下回りも見てくれてます!!






オフ会でご一緒したカツタさんとたまたまお会いしたので、ツーショット!!
お互い車検~…(汗)













Posted at 2017/10/16 20:17:26 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月09日 イイね!

オフ会の前にさと号清掃&弄り!

【清掃編】
昨日のオフ会の前にさと号のナンバー付近&ワイパー部分に艶がなく、気になったので、樹脂部分にシリコンスプレー噴射~!
仕上げは、オカバくんにお任せ…(笑)





さらにタイヤが汚れているので、タイヤワックス~! 接地面をずらして一周して完了!!と
思ったら溝に石コロが沢山(#^.^#)
挟まった石コロを除去。

(画像はお借りしてます)




【弄り編】
ライセンスランプカバーをクリアに!!
持って来ていた、トップコートを塗り塗り!








塗る前
↓↓↓↓


塗った後
↓↓↓






これも脱着&装着は、オカバくんにお任せ…(笑)





【妄想編】オマケ!
この車高を


こんな風にして欲しいですが…(笑)しないでしょう!!



この車高はアプリで下げてるだけです(妄想)

Posted at 2017/10/09 08:52:19 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年10月08日 イイね!

第3回 スペオフin広島・東広島市 【道の駅 湖畔の里 福富】

第3回 スペオフin広島 。

まず始めにダム周り見学が……(笑)すいませ~ん!!






参加車両。ちゅっぴー号、さと号、オカバ号、半切れのワタクシの…(笑)






またまたオカバ号、今度は全部ゴッシュペシア号、ココロジー号、はじめましてのカツタさん号(みんカラに誘い中)。






リアから!①





リア②




リア③






全体~!
一番左のZは、いきつけの愛車工房の車!!




専務さんから非売品のカーシェード(ももいろクローバーZ)をいただきました!ありがとうございます!それとみなさんお土産ありがとうございました。




それからすき屋行って、オートバックスで涼みにー!!オカバくんが高価なもの?買ってましたねぇ~!






ワタクシは、せん餅買って行きましたが、お気に召してもらえましたかね?!





次回は愛車工房さんが、お店を提供してくださるかも…!!現在計画中です。
ありがとうございました。
Posted at 2017/10/08 19:39:57 | コメント(10) | トラックバック(0)
2017年10月07日 イイね!

朝から…!

朝から楽して?ライセンスランプを交換予定が…!!





カバー外して装着。点灯しない?!まぁよくあることなので…(笑)
内張り外して、テールを浮かして、ガーニッシュを外し~!





広がってます…(#^.^#)
ここを内側に押し込んで、狭めましょう!





点灯~!ガーニッシュ外せば完全装置出来ます!いつもは手探りで横着してます!!


Posted at 2017/10/07 09:07:41 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@ムック@electromaster ステッカーでは…(笑)フフフ」
何シテル?   10/20 00:25
ゴッシュペシアです。MHワゴンRから、スペーシアカスタムに乗り換えました。 よろしくお願いします。 他車用流用等、これ純正?みたいな・・・プチい...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

第3回 スペオフin広島・東広島市 【道の駅 湖畔の里 福富】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 06:45:03
スペーシアオフ会 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/09 06:41:54
第4回 スペーシアオフ in 徳島 〜今年最後のラーメンオフ〜(日時等変更有り) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/19 09:06:50

お友達

友達申請歓迎です。友達になっていろいろ情報交換しましょう!!
老若男女どなたでもお誘いお待ちしております!!
車種も問いませんよぉ~!!!よろしくお願いします

137 人のお友達がいます
Good bad middle-agedGood bad middle-aged * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
フリード@moveSPフリード@moveSP * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
☆時間よ止まれ☆☆時間よ止まれ☆ * tkマンソンtkマンソン *

ファン

25 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
スズキ スペーシアカスタムに乗っています。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
この頃は、懸賞で当てまくってました!以下に当選品を書いてみました(思い出しながら・・・・ ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
カリフォルニアミラーに、メッキホイール、シルバーのフィルム メッキが好きだったころに乗っ ...
三菱 リベロバン リベロ-エボ顔スワップ (三菱 リベロバン)
短期間ですが、こんな車にも乗ってました。このころは、青にこだわってましたねぇ。バン(4ナ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.