• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

RASの愛車 [メルセデス・ベンツ GLAクラス]

ウェザーストリップ取り付け

カテゴリ : 補強 > 補強パーツ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月16日
1
雨天走行後にドアを開けた時のボディ側の汚れが気になったので、ウェザーストリップをドアの縁に取り付けました。

縦のラインはあまりボテっとならないように、エーモン2650 風切り音防止テープドア用を貼り付け。
断面はB型です。
こちらは後でボンネットとリアゲートにも取り付け予定です。
2
下のラインはノーブランドかな?P型を貼り付けました。
こちらは4m購入したところ、残りは30cm程度だったので丁度いい長さでした。

購入はどちらもamazonです。
3
二日間ほど雨天を走り回りましたが、ボディ側樹脂部分で汚れは止まっているので効果ありです(^^)
4
後部座席下部も同様に綺麗です♪
5
ここも綺麗なままでした(*´∀`)
ここが一番嬉しいかな♪

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

テレビキット取付♪

難易度: ★★

GLA グリル交換!

難易度: ★★★

サングラスホルダー取付

難易度:

GLA 初回車検

難易度:

カップホルダー

難易度:

ADVAN RZ-DF購入!

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@rin_papaさん 何とか脱出しましたが、次の曲がり角までの約25mを雪かきして出社しました(;^_^Aヒドイ」
何シテル?   01/19 20:14
RASです。 ランエボワゴンからの乗り換えで、初輸入車です。 今まで車を弄った事無いのに、何故か今回はちょこちょこ手を入れています(;^_^A よろしくお願いし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

現状のご紹介!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 13:54:29
センターコンソールBOX用照明取替え 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 17:33:20
ドアミラーガード装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/15 18:01:24

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ GLAクラス メルセデス・ベンツ GLAクラス
ランエボワゴン(CT9W)からの乗り換えで初外車です。 純正オプション購入品  ステン ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる