• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

てらにしの愛車 [日産 レパード]

レパードのテールの隠し電球交換

カテゴリ : 外装 > ランプ、レンズ > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月15日
1
後期レパードだけなのかは不明ですが、バブル期の車だけに無駄に電球が多い。
ブレーキとウインカーはちゃんと交換用の蓋があるのに隠し電球だけは内張りの一部を外さなければならない親切なのか無駄な設計(笑)
2
ねじ6個を外しトリムをめくる
3
ソケットが現れるので、普通に外す
4
後は電球を入れ替えて外した順番に元に戻すと完成。
5
夜になり、点灯するのを確認。めったに切れる電球ではないけど、替えておくと安心です。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

LEDナンバーボルト交換

難易度:

H4バルブ交換

難易度:

オートライトリレー調査

難易度:

エンジンヘッドカバーリペア

難易度:

タイロットエンドソケット交換

難易度: ★★★

スポイラー物語

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2017/07/16 19:04:37
こんばんは

ここの電球はまだ交換したことなかったです
T10イカ球でしたっけ?
コメントへの返答
2017/07/17 08:48:28
その通りです。電球交換しづらい場所にあるからLEDに替えたろうと替えると球切れ警告灯が点灯する、なんともバブルな設計の賜物です(笑)

プロフィール

「@岩手のけんちゃん さん。購入当初から、歪んで溶けたみたいになってたんですが、徐々に崩れてきてます。暑い日に触るとぐにゃぐにゃしてます(笑)
純正新品があればすぐに交換したいですが製廃らしいんで打つ手もありません(泣)
本当困ってますわ。」
何シテル?   08/19 16:39
始まりは、子供の頃に観た西部警察で、日産車好きになり、その後あぶない刑事でさらに日産好きになり基本日産車大好きなてらにしです。よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

スズキ(純正) 熱線スイッチ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/21 13:00:55
エブリイワゴン後期用ヘッドライトASSYに交換(^_^)v 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 14:00:10

お友達

気軽に申請してくださいな。
29 人のお友達がいます
たま@横浜たま@横浜 * 森本くん森本くん
レパードLOVEレパードLOVE はとこはとこ
ヨコッチヨコッチ ヴィレルF31ヴィレルF31

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 レパード 日産 レパード
15年ぶりにレパードに復活しました。 最近の車にはないデザインにひかれています あぶない ...
日産 ジューク ジュークニセモ (日産 ジューク)
はじめまして。ジューク&日産大好きな野郎ですが仲良くしていただければ幸いです。 2017 ...
日産 レパード Ultima (日産 レパード)
あぶない刑事の影響で購入。前車XJ-Ⅱに慣れて、もっこりバンパーのアルティマに憧れ買った ...
日産 ローレル 日産 ローレル
RBエンジンってよく回るなぁって改めて思えたいい車でした。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.