• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

えぼちーのの愛車 [スズキ カプチーノ]

ミッション交換

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2017年07月10日
1
177080km
原因不明の2速に入りにくい為、ミッション交換しました♪

今まで100000km近く走っていたミッションから170000km走っているかもしれない(何故か状態が良い気がする)ミッションへ交換しました( ^_^)/

170000km
オイルを抜くとかなりのバリが…(^_^;)
もしかしてリビルト品からの当たりが取れたと思いたい…(;_;)

100000km
Ωのオイルの色がかなり毒々しいです(笑)
細かいギラギラしたのが見えます(^^;

2
交換後はもちろん2速に入るようになりました(≧∇≦)/


しかし、原因であろうものはミッションマウントでした…
片側千切れてました(;_;)前回載せ替えした時交換したはずだけどな…(笑)

そして何故か家から新品のミッションマウント発見しました(^_^;)

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

振動対策(クラッチ交換)

難易度: ★★

デフオイル交換もチャタリング増大。

難易度:

ミッションオイル交換

難易度:

デフ サイドからのオイル漏れ

難易度:

ミッション交換(仮)

難易度: ★★

デフにマジック5添加

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[パーツ] #カプチーノ コーティング専門店の鉄粉クリーナー ボディ用 http://minkara.carview.co.jp/userid/2361894/car/1858679/8593674/parts.aspx
何シテル?   07/18 21:21
えぼちーのです。最近なんとか免許取れました(^-^)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

2速がhainanai! ④組み方忘れちゃった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/21 20:24:32
ブーストコントロ-ラ再設定・HKS EVC6備忘録 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/05 13:40:26
リアブレーキ引きずり… 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 16:13:49

お友達

車好きな方宜しくお願いします(⌒▽⌒)
60 人のお友達がいます
NekoShogunNekoShogun * エイジマンエイジマン *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 さんちゃん?さんちゃん? *
百式NEO百式NEO TOSIHIROTOSIHIRO

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
スズキ カプチーノに乗っています。 ドノーマル(笑)
MV AGUSTA F4 MV AGUSTA F4
ずっと、店に飾ってあります(笑) もしかしたら、このバイクで店がわかる方がいるかも知れま ...
ホンダ ビート ホンダ ビート
兄貴の車です。 時々帰って来て、同乗すると、後ろからの音の迫力半端じゃないです!! つ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.