• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

ビッグチャンス!

ビッグチャンス! おはようございます。
お陰様で今月1日に息子が自動車免許証を所得致しました。
そんな事で、息子用に(チャンス到来)(^^;)経理部長殿に増車申請を打診!
予想通り即刻却下の様子はなし!

早速、指折り数えていた増車プロジェクトを発動致しました。
この日が来るのどれだけ待った事か。。。(爆)
取りあえずは、プロジェクト第一段階の布石です。
経理部長の前で息子に乗りたい車は?と尋ねると案の定、国産スポーツカーかBMWのZ4辺りが欲しいとの事でした。(笑
予想通りの答えで、経理部長の反応も即刻却下(此方も想定内)でした。
ここから私の出番です。
経理部長には、やんわり私から息子に話して何か手頃な車をすすめるように話しをするからと。。(^^;

さあてと、先ずはプロジェクトの第一段階クリアです。
一先ず息子の希望する国産スポーツカーの情報収集を致します。
プロジェクト最終段階に味方に付けておく為にも必要不可欠な作業ですね。(^^;

此れから数日間はプロジェクト遂行の為に計画通り粛々と推し進めて参ります。
待ちに待ったビッグチャンス失敗は許されませんから。(爆)
あの車を手に入れる為に。。。(>_<)

しかし、先日取り寄せたファレデイZのカタログ見てビックリ!車格も価格も中年親父並にメタボになってましたね。(汗)
これじゃ売れてない訳だよね。(^^;
ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2012/02/08 09:11:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

[写真撮影]箱根ターンパイク久しぶ ...
Ray0804ybさん

美ヶ原 昼景5 170918
そらくう2号さん

だからクルマはやめられない (^ー ...
nanamaiさん

おはようございます\(^o^)/
歩龍さん

カーライフのスタートはこんな車でし ...
shonan breezeさん

MGでチョットお買い物
minnjiさん

この記事へのコメント

2012/02/08 09:22:18
プロジェクトの成功祈ってます♪(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:16:23
頑張ります。(^^;
2012/02/08 10:43:16
国産スポーツカー・・・・・ネ♪

BRZも含まれて来ますネ♪

コメントへの返答
2012/02/08 11:17:49
個人的には無いかな。(^^;
やっぱり国産より。。。(爆)
2012/02/08 11:32:14
やっぱり、86あたりがよろしいんじゃないかと・・・

でも、マツダロードスターも捨てがたいですよねー

私の息子も免許獲得まであと5年、まちどおしぃ( ´ ▽ ` )ノ

・・・・クルマ変態は、治りませんね・・・
コメントへの返答
2012/02/08 14:21:23
こんにちは!

BRZや86は今が旬なくるまですから。。。^^;

そうそうマツダロードスタードライビングの基本マスターするには最適ですよね。

お父さん5年後楽しみに貯金して置いてくださいね。(笑)

不治の病です。。。(爆)
2012/02/08 14:19:42
レンタルさんお久しぶりです!

『レンタルさんの趣味車増車』おめでとうございます(爆)
T君に久々に写真撮ってもらいたいです!

『レンタルさんの趣味車』納車オフの時に撮ってもらいますね(爆)

外車、FR、MT、というのが必須条件でしょうかww
コメントへの返答
2012/02/08 14:27:01
ひよりセダンさん、ご無沙汰しております。

有難う御座います。

そうですね、納車およびT君の初オフドライブ記念オフしたいですね。
その際には是非参加してください!

条件さえ許せばそうしたい所ですが、経理部長のハードルが高くて。。。^^;
2012/02/08 16:02:41
息子さん用にとかこつけRENTALさんの遊び車を増車?
できるとほくそ笑んでる姿が・・・(^^)
コメントへの返答
2012/02/08 16:47:26
こんな事もないと、最近は増車なんて許して貰えませんから。(爆)

未だ未だ油断は禁物ですが。。。(^^;
2012/02/09 00:28:07
あっ~、日産フェアレディZですか、横浜みなとみらいの日産グローバル・ギャラリーに行くといつも展示車両があって、なかなかスタイルはいいなと思ってみていましたが、、そうですか、、このあたりが国産車では狙い目だったわけですね、、、(笑)

お値段はいくらだったかあんまし覚えていませんが、けっして安くはないんでしょうね、、、(爆)
コメントへの返答
2012/02/09 04:48:57
私の若い頃はスカイラインやZは憧れの車でしたね。
まあ昨今、若いもんの車離れが進んでいるみたいですので私から見れば親バカですが、息子の正常な車選択はある意味ホッと致しますよ。
2012/02/09 01:43:57
ダメなんですよ、国産のスポーツカーは。
親父の乗り物になっちゃってます。
気が付けばスカイラインもZも3リッターオーバーで
金額もめちゃくちゃ高くなってますよね。

そういう意味では86やBRZがいいのでは??
割合安めだし、マニュアルのFRですよ!

RENTALさんが乗ることを考えると外車が
面白いんでしょうけど、こういうと辛辣ですが、
初心者で、親の世話になって、初めての車が
外車って・・・ 大人になって意思のある子供の
選択や修行機会を奪ってしまうような気もします。
コメントへの返答
2012/02/09 04:58:40
仰有る通りですね。
私達が若い頃は、国産でも安くて楽しい車がいっぱい有りましたね。
パワーはあんまり無かったけど使いきる楽しさがありました。

勿論、タダで買い与えるつもりはありませんよ。(^^;
大学の学費も半分は出しますが、半分は奨学金で通わせますし、今回の車にしても息子の専用車って訳でもないです。(^-^;
まあ、息子を山車に使っておりますが。。。(爆)
2012/02/10 14:25:58
86その他は計画に入っているでしょうか?(汗)

コメントへの返答
2012/02/10 21:02:27
正直なところ実車乗ってみないと判断難しいですね。。。(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

趣味・趣向があえばいつでもどうぞ遊びに来て下さい。
398 人のお友達がいます
カーコーティング専門店Y’sカーコーティング専門店Y’s *みんカラ公認 なんじゃもんじゃの木なんじゃもんじゃの木 *
axell autoaxell auto *みんカラ公認 italiaspeeditaliaspeed *
バシケンバシケン * エムラインエムライン *みんカラ公認

ファン

191 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
BMWでバビューンを楽しんでおります。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.