• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年12月13日

一先ず完成致しました。

一先ず完成致しました。 一先ず完成致しました。












納車前に頭の中で描いていた形の第一目標はクリアできました。
まあ、強いて言えばリヤスポイラーはフルラッピングしない方が個人的には良かったかなと思いました。
しかし、暫くはこのスタイルで楽しんで、次回のバージョンの時に工夫すれば良いのでラッピングは塗装と違ってその点はお気軽にできますよね。^^;

今回使用したラッピング材はアメリカ製のシュプリームラッピングフイルムです。
ラッピングフイルムとしては余り知られておりませんが、柔軟性があり湾曲のキツイ所でも貼りやすいという特徴があるみたいです。
特に冬場など寒い時期はこちらのフイルムが貼りやすいとの事でしたの今回はテストも兼ねて採用致しました。



因みに最初に採用したフィルムと今回使用したフイルムの違いです。
最初のフイルムはソリッドカラーベースにほんの少しメタリックベースが入っていたものでしたが、今回採用したフイルムはメタリックベースにエンボス処理した模様が入ったフイルムです。

個人的には当初の仕上がりが好みでしたが、実際貼って爪をわざと引っ掻いてみると引っ掻き傷が目立ちました。
最初の内は綺麗でも経年劣化で洗車傷等が気になるなあと思いました。
そこで、あえてメッタリックベースのエンボス処理され少し明るめのフイルムを採用した次第です。
前回よりは大分洗車等メンテナンスが楽になりそうです。



今回このフイルムを採用した事により思わぬ発見が御座いました。
それは、写真をみて頂くと分かると思いますが、光線の当たり加減や角度で色々な表情(カラー)を見せてくれます。
これは、写真撮影の時に非常にホワイトバランス等の調整が難しくなる欠点もありますが、場合によっては偶然良い色塩梅の写真が撮れる可能性も秘めておりますので、これはこれで良しとしましょう。

いずれにしても、この車の本来の走る楽しみを堪能する為に一先ず弄りは中断して慣らしに集中したいと思います。
現在、走行距離は700㌔弱なのでまだまだ慣らし運転は完了には時間が掛かりますが出来るだけ早めに終わらせたいと思っております。




ブログ一覧 | クルマ | クルマ
Posted at 2015/12/13 10:13:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

キリ番ゲット
2.0Sさん

第千百十五巻 第8回福岡クラシック ...
バツマル下関さん

屋外シンクを作りました
ランクルマニアさん

4/25 木曜日の朝‼️
ミッキーたんさん

この記事へのコメント

2015年12月13日 18:28
個性的な911GTSになりましたね!確かに真っ白だと陰影が出にくくて写真が難しいです。見る楽しみもますます増えて良かったですね。慣らしにも身が入りますね。
コメントへの返答
2015年12月13日 18:49
ありがとうございます。

少し癖のあるデザインになりましたが、まあヨシとしました。^_^;

慣らしが終わりましたら、是非乗り比べオフしましょう!
2015年12月13日 20:58
素晴らしいラッピングです!
材質も素晴らしいようで、羨ましいです。
お会いするのが楽しみです。
コメントへの返答
2015年12月13日 21:17
ありがとうございます。
材質は未知数の部分があるのですが。。。

帰省の際には宜しくお願いします。
2015年12月13日 21:51
またよらせてもらいました。なんかアンティーク、でも新しい、911によくあってます。なんか自然な感じ

で、違和感ないです。前のより断然かっこいい。いいなー。リアウィングまねっこしたいです。


私のGTSは在庫組からなので・・・・ないものがいっぱいで後付けが大変です。

私は九州なので、九州自動車道を深夜ですが、毎週末走ります。意味もなく”慣らし消化”のために

(笑)。納車したら写真UPします。ありがとうございます。またよらせてください。

 


コメントへの返答
2015年12月13日 22:27
こんばんは。
何度でも遊びに来てください。笑

お褒めの言葉ありがとうございます。m(_ _)m

GTSはカレラS以上の装備が付いているので、十分だと個人的には思っております。

納車楽しみにしております!

プロフィール

「@lennon.135m さん、ほんとトントン拍子に話が進みました。
まあ何か縁があったと思います。
この縁を大切にしたいと思います。」
何シテル?   12/27 14:39
車と動物と自然そして旅が大好きな奴です。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

アウディ Q7 アウディ Q7
相棒として末長く可愛がって行きたいと思います。
アウディ A5 カブリオレ アウディ A5 カブリオレ
経理部長の車です
BMW 1シリーズ クーペ BMW 1シリーズ クーペ
別名:チョロ吉号です。
フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック) フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)
経理部長の足です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation