• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ステキサトシクンのブログ一覧

2016年08月10日 イイね!

新品タイヤ入れました!

新品タイヤ入れました!右フロントタイヤに釘が刺さってパンクしちゃったので、
前のピレリももう溝も余りなかったので新調しちゃいました。
横浜タイヤの新製品、ADVAN FLEVA v701っての買いました。
サイズが215/45/17だったのを純正指定サイズの225にしました。
すんごい転がり抵抗なくて、走りが軽くなって、運転してるのが楽しいです♫
見た目もスポーティになりましたよ(^_^)
あとついでにエアバルブをOZに合わせてゴールドの物に交換しました。
Posted at 2016/08/11 14:20:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年05月07日 イイね!

Fインナーフェンダー交換

Fインナーフェンダー交換前のオーナーが外径の大きいタイヤ履かせて車高落としてたのか、前側が擦れて大きな穴になってました。
タイヤハウス側から前のライトの配線辺りに水が入ってしまいそうで嫌だなと思ってました。
ディーラーで新品の値段聞いたら、片側だけで10000円超えるような事言ってたので、そのうち中古パーツ買って自分で替えようと思ってましたが、先日オークションで購入、本日交換しました。
S202用 左右SETで5800円で落札。
S202用、左側の2箇所だけファスナーの位置が違いました。

片側30分の左右1時間くらいで交換できるかなと思ってやりましたが、2時間もかかってしまった〜、疲れました(~_~;)

でもこれでスッキリしました。カッコ悪かったし。


交換前
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎


交換後

左も終了。

パワステポンプも交換しましたし、少しづつ元気になってるかな(^_^;)
Posted at 2016/05/07 17:39:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月20日 イイね!

実はモデラーです。



1998年 WRCモンテカルロ C・マクレー車
2001年 WRCモンテカルロ R・バーンズ車

まだ製作途中。
丸目の方は1年前に制作開始するも、途中で放置して、たまーに気が向いたら手をつけてます。
そろそろ2台とも完成させようかな。
実車に近づける為に下地から結構手を加えてます。
下地磨き後のサーフェーサー。
サーフェーサー後下地白塗装の上からブルーメタリック。
中研ぎ入れての3層クリアー仕上げ。
クリアーはウレタン使わずにラッカー塗料。
丸目の2001使用はライトとフロントアンダーとミラーを綾織りカーボン仕上げ。
窓に貼られたデカールもクリアーでコートしました。
Posted at 2016/02/20 00:18:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年02月13日 イイね!

インプレッサWRX & SUBARU車 関越三芳PAオフ会

2月13日(土)
オフ会に参加された方の車両の写真です。
暗くてよく見えませんが一応載せます。
全車撮れたかよく分かってませんが、載せ漏れありましたら申し訳ありません💦
皆さんお疲れ様でした。
また機会がありましたらお会いしたいです>_<



ヒデプヨ号 GC8



neko555号 GC8改 22B



aki.gc8号 GC8



ほくすぃ号 GC8



さくさん*号 GC8



アキヒトさんのお連れの方? 青い流星?号かな?( 間違ってたらスミマセン) GC8



trenta号 インプレッサWRC98



Ryoto号 BP5レガシィ



NR-A号 GDB



kathan2215号 GDB



イチロー11号 GDB



ステキサトシクン号 GDB



アキヒト号 GDB



Hiro!号 GDA



taketaiga555号 GDB



アキヒトさんのお友達。スミマセンお名前が不明。 GDA



でろきち号 GRB



kenken1984号 GVB



エムツー改号 VAB



アキヒトさんのお友達、たあすけ号かな? 番外編 SA22C
Posted at 2016/02/14 06:17:00 | コメント(5) | 日記
2016年02月01日 イイね!

2月13日(土) SUBARU車で軽いオフ会

こんにちは。
小規模なオフ会を行いたいと思い、告知致します。

★集合場所★ 関越自動車道 三芳パーキングエリア下り

★開始時間★ 19:00〜 適当に。

言い出しっぺの自分は早めに行っていますので探して下さい。
なるべく建物近くの若干出口寄りでお待ちしてます。
寒いでしょうけど暖かいコーヒーでも飲みながら談話出来たらと思います。
宜しく〜m(_ _)m

Posted at 2016/02/01 17:10:40 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ステキサトシクンです。 HNの由来はステキシンスケクンという競争馬です。 最近、丸目インプレッサWRX stiに乗り換えました。 インプレッサオーナーの友...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ルーフベンチレーターの取付① GDB-E 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/20 06:51:43
フロントインナーフェンダー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/20 00:10:30
14年目凸ということで✨ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/27 10:14:58

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スバル インプレッサ WRX STI スバル インプレッサ WRX STI
スバル インプレッサ WRX STIに乗っています。
日産 その他 日産ザウルスJr. (日産 その他)
確か1999〜2003年の東日本シリーズ参戦した車です。 筑波と茂木でPPと優勝してます ...
ホンダ CR-X 無限PRO2 (ホンダ CR-X)
2台目の愛車でした。 VTECが登場する前のsiというDOHCエンジンが搭載されたモデル ...
マツダ ユーノスコスモ ユーノスコスモ (マツダ ユーノスコスモ)
レース活動も車遊びも辞めたけど、ロータリーエンジンのフィーリングが忘れられずに購入した車 ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.