• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

いーんぢゃのブログ一覧

2017年08月20日 イイね!

WRC2017 ラリードイチェランド

WRC2017 ラリードイチェランドブドウ畑を縫う様に走る姿が印象的なドイチェランドラリー

車幅ギリギリの道を直線では180キロ以上のスピードでドライブ・・・
まったく同じ人間とは思えません((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


今回はフォードMスポーツのオット・タナクがWRC2勝目を上げました
ドライブ同様クールに感情を抑えたポディウムでした


トヨタはラトバラにまたメカニカルトラブルが出ましたが、ハンニネンが頑張り4位、ラッピもパワーステージコンマ2秒落の2位と頑張りました(^^)v

次戦のスペインは更に頑張ってほしいなぁ

Posted at 2017/08/20 21:00:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | WRC | クルマ
2017年08月19日 イイね!

やっぱり混んどるやん(-_-;)

やっぱり混んどるやん(-_-;)コペン仲間のサルさんたちもお気に入りだった

伊賀の蕎麦やさん松尾

たいてい混んでるので
どんな蕎麦だったかも記憶にないくらい
私は何年も足が遠のいてました。


今日は一人なので、待つつもりで来ましたが・・・


やっぱりババコミですね( ̄▽ ̄;)オゲヒンデスマソ



せっかく来たので、呼ばれるまで待ちますわ(´Д`)


待ち合わせで一緒になった松阪から来たおじさんと話をしてたら、昔はおばあさんが違う場所でやってたそうです。

今の店は息子さんがやってるそうで
松阪にここで修行した人の店が有るそうで
そこも美味しいとおっしゃってました。
チャピ蔵さんに聞いてみよう(^o^)

60分ほど待って呼ばれました。
一人なのでカウンター

ざる700円の大盛り+400円を注文



出てくるのも20分ほど待ちましたけど
細打ちを美味しくいただきました。
〆の蕎麦湯が惜しかったですね。





Posted at 2017/08/19 12:52:15 | コメント(3) | トラックバック(0) | 蕎麦 | 日記
2017年08月07日 イイね!

パンケーキとジャズ

パンケーキとジャズ昨日8/6(日)
鈴鹿からコペン乗りのチャピ蔵さんご夫妻が甲賀市に来られました。

「あそこのパンケーキが食べたい」
「生でジャズも聞きたい」

パンケーキとジャズをご所望され、気弱な私は、仰せの通り甲南町のフルールに・・・

私は久しぶりでもあり、日替わりやったか、季節限定やったかは忘れましたが、写真のマンゴーにしました・・・プレーンが850円に対して1,400円と高かったけど美味かった。

(でもやっぱり貧乏でケチなおれはプレーンでええかもなw)



チャピさんご夫妻は満足げなご様子


お次はジャズ

NY在住で活躍しておられる滋賀県出身のギタリスト中井勉氏と、同じく滋賀県出身のドラマー田井中福司氏が毎年夏に甲賀市でやられるライブです。

g中井勉
b中村健吾
p吉岡秀晃
d田井中福司
いずれも手練れの去年と同じメンバー


(写真は中井勉さんのFBから)



ちなみに
このメンバーならMチャージ4,000円は普通に取られますけど、前売り2,000円と格安(主催者が甲賀市教育委員会だからこそです)

アンコールナンバーは田井中さんのバンドリーダーでジャズの巨人
ルー・ドナルドソンの「アリゲーター・ブーガルー」でした。





ところで・・・ファンキーでゴキゲンなピアノの吉岡さん

コペン乗りの某有名人さんに似てるんだよねw




さて、だれか分かるかな?( *´艸`)

(ヒント:880と400を乗り継いでる真っ黒けな方(^m^)プププ)







Posted at 2017/08/07 12:22:22 | コメント(5) | トラックバック(0) | jazz | 音楽/映画/テレビ
2017年08月03日 イイね!

万座ビーチ

万座ビーチアンニュイな夏の夕暮れ

ド定番がFM京都で流れてた♪

クリスレアでオン座ビーチ

万座ビーチで聞きてぇ~


この人の曲、クリスマスのあれと
これしか知らんわ(^^;

wrote with a smartphone

Posted at 2017/08/03 18:21:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 音楽 | 音楽/映画/テレビ
2017年07月28日 イイね!

John Coltrane / Naima

John Coltrane / Naimaくそダサい金曜のくそダサいジャズ


コルトレーンのバラードが
蒸し暑さを中和してくれる気が・・・


ってことで
「Naima」



Posted at 2017/07/28 17:18:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | jazz | 音楽/映画/テレビ

プロフィール

「WRC2017 ラリードイチェランド http://cvw.jp/b/236218/40278063/
何シテル?   08/20 21:00
車の事はほとんど書きませんが、多くの方々と情報交換が出来ればありがたいです。 個人的に好きな音楽のネタが多いです。スイマセン みんカラは車や車好きの方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

仲良しご夫婦と一緒にメタボ活動(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 12:57:58
大森メーターLED換装(完了か?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 16:46:19
大森メーターLED換装(続く) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 16:44:16

お友達

※コメントのやり取りや面識のない方からのお友達リクエストは、お断りさせていただく事があります。あしからずご了承下さいませ。
158 人のお友達がいます
BLISSIABLISSIA * kung-fukung-fu *
かずコペ★tegamibachiかずコペ★tegamibachi * 黒馬@Copen黒馬@Copen *
ウルトラペンコウルトラペンコ * こ ぺ ん    く   すこ ぺ ん く す

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC31Sに乗り換えました。 クラリオンHDDナビにFOCALスピーカー、デッドニング ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC71Sから31Sに乗り換えました。 嫁さんの通勤・買い物用ですが たまに私が運転す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.