• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年09月24日

ウォーキング始めました(^^)

長年吸い続けてきたタバコを3月に辞めてから半年経過。

禁断症状も全くなく、再度タバコを吸いたいとも全く思いませんが、反動で食事が美味くって、この半年で体重が5キロ増えました。

この5キロは、中年の象徴である腹回りを中心にドカンとくっ付いておりまして、腰に負担が掛かってるのか、腰痛も再発してきております。


「このままではイカンな↘」と思ってた矢先

好きなTV番組「アメトーク」を見てると、ウォーキングが好きな「ウォーキング芸人」のくくりの回でした。

特につっちーのウォーキングに対する思い入れは半端ではなく、実際のウォーキング映像を見ても感心しましたし、ダイエット効果もかなりの実績との事。

「マジでウォーキングでもやらないとヤバいな↘」とまた思ってた矢先

今度は、純正エアクリフィルターを持って来てくれたチャピ蔵さんが、「私もウォーキングで体調良かったし、ダイエット出来たよ」との事。


と言う事で、とうとう意を決して歩いてみる事にしました。


何の知識もなく、ipodだけをお供に歩き出しました。。。。。。。。。。。。


裸足に中敷きボロボロのコンバースで歩いたもんだから、足の裏に水膨れが出来て、途中から痛いのなんの(ToT)


ウォーキング舐めてはいけませんね。


早速、スポーツ店で科学の粋を結集したショック軽減ウォーキング用中敷き1,890円で購入。


おおっ!なんやこれ!超快適ではないですか(^^)v

流石、科学の粋を結集した中敷きです。全然痛くないし、良い感じにショックも吸収してくれて、歩きやすいです。



さて、ここに書き込んだからには、3日坊主になる訳にはイカンぜ!って事で


頑張ろうかしら(*^m^)v



ちなみに、2日間で約1キロ体重は減少してます。



さて曲はウォーキングにちなんで、マイルスのWalkin'でも♪

ブログ一覧 | なし | 日記
Posted at 2013/09/24 09:41:37

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ネーミングの話 輸出名と国内名
yukijirouさん

ヌーベル・シノワ
GRASSHOPPERさん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

キリ番ゲット
2.0Sさん

ウインドウレールのグリスアップとお ...
とっさん165さん

ハイオク満タン!
シロだもんさん

この記事へのコメント

2013年9月24日 9:56
2日で1キロ減少なら私もやろうかな…?
たぶん三日坊主だろうけど…汗
コメントへの返答
2013年9月24日 10:19
昨日夜測った時点では1キロ減でした。

その後、アイスとお菓子食べて寝たので、戻ったかもしれません(汗)
2013年9月24日 10:05
ブルコペも…
ちょっとした移動でもクルマ使っちゃうんだよね(・.・;)
先日…
自転車で五キロ先の散髪屋にチャリで疾走しましたが…
結構疲れた自分が情けなく(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 10:22
私、運動不足が何十年も続いてるのは自覚してるんです。

続けないとしんどいだけで終わりそうですから、続けて結果を出さないとね。

自転車も良い運動で、ダイエットや体力作りに良いですから、頑張って下さい。
2013年9月24日 10:06
ウォーキングを舐めたらいかんぜよ!
ワタシはその昔、4ヶ月持続して4キロ痩せましたが辞めたとたんにリバウンドきましたよ(爆
コメントへの返答
2013年9月24日 10:40
へ~、やってたんだね。
再開したら良いじゃないの(^^)

私の場合は、ダイエットもあるけど、体力と筋力がダダ下がりなんで、とりあえずウォーキングから運動してみます。
2013年9月24日 10:56
私も?
涼しい〜寒くなりかけシーズンにやりましたっ(・・;)
健康診断時にわ、4キロ落ちでしたが…
後は、あるあるバターんですけど(ーー;)
コメントへの返答
2013年9月24日 11:09
夜に歩いてますけど、じんわり汗かく程度で涼しくてちょうど良いです。

やはり、辞めるとリバウンドするんですね。
衰えきった体力と筋力を付けるのが優先で、ダイエットは二の次ですが、気にはなります。
2013年9月24日 11:21
おーさんずの皆さんは僕も含めて
この先筋力が落ちると思いますので

ウォーキングは大正解ですね。
僕もはじめよう。
コメントへの返答
2013年9月24日 11:44
他の皆さんは知りませんが、私に関しては筋力・体力・知力・集中力・忍耐力などすべてダダ下がりですので、せめてウォーキングでもしなければと始めました。

2013年9月24日 12:31
そうですね〜走るよりもウォーキングは関節にも負担がかかりませんしね〜(o´∀`)ノがんばってくださいね
コメントへの返答
2013年9月24日 13:21
体力づくりで膝やられてたらイケないので、ランニングよりウォーキングにした。。。ってのは建前で、本音は走れないから歩きますという事です(^^;
2013年9月24日 12:32
そんなに男前上げて何か良からぬ事を考えてませんか?

ちなみに私はアップルのジョグノートと言うアプリを使ってました。歩いた経路、時間、距離、カロリー消費量など表示し記録してくれてました。

私もリバウンド気味なので再開しようかな(^^;;
コメントへの返答
2013年9月24日 13:25
このまま行くと、ちょいデブハゲにまっしぐらですからね。
ストップ掛けておかないとあきませんから(^^)

ジョグノートですか。便利なアプリがあるんですね。私の場合、近所を歩くだけですから、そんなハイカラなもんは要りませんね。
2013年9月24日 12:42
モテようとしてるんか ψ(`∇´)ψくくく

コメントへの返答
2013年9月24日 13:28
チミと一緒くたにしなさんなψグヘヘヘ

このまま行くと、冬もんのスーツが履けないんじゃないかと思ってね。
きつめを履いてたら腰にも悪いしって事です。
2013年9月24日 12:57
えっ、下心まるだしのダイエット?(・_・;)

インソールの威力すごいですね。
クルマといっしょ!足まわりからですかねー(^^)
コメントへの返答
2013年9月24日 13:34
まったく下心ありませんよ(・_・;)
太ったから腰も痛いし、このまま体重が増えたら良い事ないから、一念発起です。
ウォーキング用インソールを買いましたが、なかなか良いですよ。
2013年9月24日 13:09
限界ギリギリまで 肥えてから
ダイエットした方が 痩せた
実感が 倍増だよー(^ω^)

食って食って 太りましょ(^ν^)
コメントへの返答
2013年9月24日 13:34
ギリギリまで太ったら、痩せた実感がある。。。まあ一理あるけど、私は遠慮しま~す。

とりあえず、禁煙前の60キロまであと4キロ落としますぜ(^^)v
2013年9月24日 14:11
ほーかほーかぁ
顎ヒモがキツくなってきたんで
ダイエット始めたんだね~( ,,>з<)ブッ`;:
ヒモ変えた方が良いよ(笑)

以前はうちのシーズンになると1ヶ月
喋ったら10キロ落ちてたわね
で、夏で挽回するパターン(;´Д`)

やってみる?司会ダイエット(=ω=;)
コメントへの返答
2013年9月24日 16:14
あのね!
確かにきつくはなったけど
それはウエストあって
アゴ紐ではないです(-"-)

1カ月で10キロ落ちる司会ダイエット
本出したら売れるんじゃないの(*^^)v


2013年9月24日 14:35
お疲れ様です^ ^
なかなか涼しくなりませんが体調は大丈夫ですか?

いーんぢゃさん、そんなに気になるほどお腹出てなかったような??
でも、運動は大切だと思いますのでマイペースで楽しんでウォーキングしてください♪

私も夕方は少し涼しいので、竜馬とウォーキング…は無理なので散歩してます(^-^)/
コメントへの返答
2013年9月24日 16:16
最近は朝夕は涼しくなりましたね。

体調は健康そのものですが、腹回りがポッチャリして来ました。

体力と筋力の低下が著しいので、体力回復のためウォーキングしてます。

子どもと散歩、とても良いですね♡

2013年9月24日 17:43
いいなぁ♪いいなぁ♪
皆に弄ってもらって楽しいそう(笑)♪♪♪

「ハゲでデブ」←これはまさに最高!!最強!! 恐いもん無しですなΨ( ̄∇ ̄)Ψきゃはは
コメントへの返答
2013年9月24日 18:53
ッカ野郎!
ハゲでデブじゃねーよ
ちょいデブハゲだよψ

2013年9月24日 18:15
ウォーキング、私もやってますぜ。

ただ歩くだけだと持ったいないので
・万歩計
・ハイタッチ起動
・パワーリスト装着(手首着け重り)
・シリコンゴムボール握り(握力強化)
を併用して、出社前30分歩くようにしてます。(3キロ、4000歩ぐらいですね)

体重が減るのは途中で止まりますけど(^_^;)
自分が歩いた記録がハイタッチで残るのでそれなりに頑張れますよ。

甲賀は忍者検定とかやってませんでしたっけ?
次回の検定に参加を目標に一つ頑張って見ては…
コメントへの返答
2013年9月24日 18:58
さすが現役レスラーですね(^^)

次の兵との試合に向けて、ウェイト付けてのウォーキングしながら握力も鍛えて、いつ試合が組まれても良い様に鍛練してるとは!

検定は嫌いだから、やらないでーす(^^;
2013年9月24日 18:34
「ハゲでデブ」ですか…



運動は良いですよね♪
私も体力作りに昼の休憩に昔から会社でキャッチボールやってますよ(^^)体の調子も良いです♪

闘争本能も鍛えていて昼にゴルフのアプローチのよせの勝負で昼のコーヒー代をかけて勝負してます(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 19:12
ちげーよ!
ちょいデブハゲだよ

ダイエットより基礎体力の低下対策のために歩きからやります。

闘争本能維持のため、たまにはプロトンビームの発射してクダサイ( ̄ー ̄)
2013年9月24日 18:39
ハゲ デブ いいんぢゃなーい!



まぁ、2ヶ月で10kg減量したから、コツ教えてもエェけどなぁ。
おっさんが、エェ男になるのしゃくやし・・・。



太った分、コペンにチューニング施して、巨神兵を引き離す、これ重要ね!
コメントへの返答
2013年9月24日 19:16
ハゲデブに釣られてるんじゃねーよ(-_-;)

エエ男にはどう転んでもならねーし、チミの秘訣教えなさい。

チューンナップしたいけど、ツケでよろしおますか?ψ∇ψ
2013年9月24日 20:14
ん?ハゲでデブ?
誰か僕を呼びましたか?

正しい日本男子の老けた姿でつよ…うん♪

ウォーキングいいっすよ
ただし一日20分以上、早歩きで脂肪が燃焼されていきます♪
コメントへの返答
2013年9月24日 21:15
よっ!ご同輩!
大体30分くらい早歩きでウォーキングしてます。
今日はかかとの靴づれでお休みですけどね('ε'*)
2013年9月24日 20:16
2日で1キロ減って効果抜群じゃないですか~

せっかくウォーキングで減った体重を
『増やしたくない』って思って余り食べない、
とか無いですか?
3日坊主で終わって『やっぱりな~』で終わるのか?
やればできる子なのか?
結果楽しみにしてます(笑)
コメントへの返答
2013年9月24日 21:21
まあ、次回出会った時に、結果が分かります。
継続してたら、腹は凹むでしょう(^^)
今日も出掛けましたが、余りにかかとの靴づれが痛いので、辞めときました。
2013年9月24日 21:19
私しゃ、毎日平均1時間ワン公の散歩をしておりますが、腹回りこのところ順調に太ってきておりもうす ξ^^;)
コメントへの返答
2013年9月24日 21:23
やはり、「早歩き」でウォーキングしないと、腹回りのしまりは期待出来ないのですね。
明日から頑張ります!
2013年9月25日 1:16
この際自転車でも始めませんか~
ただ、自転車本体を軽量化する方向に向かうと厄介ですが・・・

最初の1キロを軽くするのに5万
次の1キロには10万
次の1キロには20万・・・

というのが自転車の沼です
上限は行っても軽自動車一台強程度ですから安心です
コメントへの返答
2013年9月25日 8:04
とらちゃんの言う通り、自転車は関節を痛めにくいから進められたけど、如何せん初期投資が大きい!

でも、自転車の行動範囲の広さは魅力的だよね。

プロフィール

「今回は満タン表示に👍」
何シテル?   04/09 08:16
みんカラは車や車好きの方々の豊富で有益な情報があふれていて、楽しいですね。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

l880k エアバイパスバルブ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/21 08:12:25
Monotaro ホイールカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/13 22:22:36
イグニッションコイルのカプラー交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/12 20:57:38

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
5MT車 予防安全性能の高いミライースを増車したので不要に。 ボロですが息子が乗るらしい。
ダイハツ ミライース ダイハツ ミライース
嫁と親が乗る軽自動車を増車。 予防安全性能の高いSA-Ⅲミライースを選びました。
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation