• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月16日

メーター壊れた(°Д°)

メーター壊れた(°Д°) PIVOTのブースト&水温メーターが変な動きをしてたけど、とうとう始動しなくなりました。

前の故障時は断線でしたが、今回は?

この土日にテスターで調べる事にして、とりあえず撤去しました。

夏に向けて、エアコンの送風口が増えて(元に戻って)ちょっと嬉しい(^w^)


ご臨終なら買い直して元に戻すか?分かりません。

ってことで、今朝のくそダサいジャズ♪


キースとヘイデンのデュオで「ボディー&ソウル」




wrote-with-smartphone(´Д`)

ブログ一覧 | | クルマ
Posted at 2015/07/16 07:59:35

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

水温計のメーター割れ
はっちくんさん

こいつぁ良いやね♪
七市さん

W113 今日の大黒
W113 250SLさん

ノイズフィルター取り付け(日常篇)
古本まゆさん

きっと。
さーぺんと(サペト)さん

公道復帰への第一歩完了
1028 POWERさん

この記事へのコメント

2015/07/16 08:13:06
エアコンの吹き出し口の所って心なしか、冷風、温風がメーターにあたると思うので、メーター自身にも負担が来たのでは??
コメントへの返答
2015/07/16 10:22:34
送風口の中には、ピッタリのゴムキャップはめて温風や冷風が直接当たらないようにしてるんだけどなぁ?おかしいなぁ(-.-)


2015/07/16 08:59:57
人間に負担が来てるんだよ(笑)
ブーストは負圧で動くんだから!
夏仕様と冬仕様で簡単に変えられると
楽なんだけどねぇ
買い替え買い替え(^_-)
コメントへの返答
2015/07/16 10:28:10
オイオイ(-.-)メーターの話で人間には負担掛かってねーンだけど。。。俺もまあそれなりの歳ではあるけどさw

Pivotのこれはダイアグからデータ引っ張るヤツです。
今度買うなら、機械式にすっかな(=^・^=)
2015/07/16 10:07:50
泥☆∥ω=)…梅雨のせいだwww

ドーンとオニューのメーターを入れちゃいましょう
気分転換になると思いますよ
コメントへの返答
2015/07/16 10:28:36
ドーンと入金しちゃってくダサいw
2015/07/16 10:58:59
オープン時に、オデコの照り返しで、壊れたのであろう。

おっっさんのデコの角度と汗の関係がちょうーど良く、虫眼鏡みたくなって、ビームしたんだよ、きっと。


巨さんの、ビームには及ばないけどねぇ・・・(w
コメントへの返答
2015/07/16 11:22:57
光の入射角と反射角がぴったり合った結果、メーターが壊れたとチミは言いたい訳か?
時間的には午前11時くらいか・・・

ゴルァァァ(゜Д゜)
んなことあるはずねーぢゃねーか(`^´)プンプン
2015/07/16 12:55:53
いつも負圧で走ってください(笑)
コメントへの返答
2015/07/16 12:57:59
後ろから鳴らされるやん(笑)
2015/07/16 14:20:07
誰も、クソJAZZについてコメントないな〜

んで、どうするや
コメントへの返答
2015/07/16 15:44:20
素晴らし過ぎてコメントのしようがないって事か。

神戸牛フルコースでええわ(^^♪チガウカ
2015/07/16 15:51:20
いーちゃん(=゚ω゚)ノ
Pivotは壊れやすい気がします。

ミラ乗ってた時にタコ付けてましたけど
1年持たずに不動になりました。

残念無念(=゚ω゚)ノ

コメントへの返答
2015/07/16 15:59:36
くま公、元気(^O^)/

配線は見える範囲で断線してないので、中の電子部品の様な気がしてます。
そうなると修理出来ないので、没にするしかない。

1年持たないのは自動車部品としては早いよね(p_-)
2015/07/16 17:25:51
またズラむけしたんですかね?

私のは調子が良いですけどね《*≧∀≦》
コメントへの返答
2015/07/16 17:31:35
(*`Д´)ノ!!!ゴルァアァァ
むけてねーわ

仕方ないから、チミのと交換してあげても良くってよ(* ̄m ̄)/
2015/07/17 16:10:15
エアコンの吹き出し口だと温度変化が
あるから電気機器だとダメなんですかね~

何年くらい使用してたんですか?
コメントへの返答
2015/07/17 16:55:11
使用期間は4年と半年です。

温度変化に関して、ダッシュボードなどに設置した場合の真夏・真冬の温度変化と、エアコン吹き出し口の温度変化を比較して、エアコン吹き出し口の方が劣悪とは思いませんね。
冬季のヒーターは足元からの送風しか使いませんし、夏場はダッシュ上よりまだマシな環境だと思いますので。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[パーツ] #コペン KicS Racing gear ヘプタゴンナット 極限 CLOSED END TYPE http://minkara.carview.co.jp/userid/236218/car/765574/8717715/parts.aspx
何シテル?   09/19 16:50
車の事はほとんど書きませんが、多くの方々と情報交換が出来ればありがたいです。 個人的に好きな音楽のネタが多いです。スイマセン みんカラは車や車好きの方々...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

久しぶりの取材で、DogHouseもキレイに。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/10 22:19:29
仲良しご夫婦と一緒にメタボ活動(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/20 12:57:58
大森メーターLED換装(完了か?) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/09/29 16:46:19

お友達

※コメントのやり取りや面識のない方からのお友達リクエストは、お断りさせていただく事があります。あしからずご了承下さいませ。
158 人のお友達がいます
jet74744jet74744 * BLISSIABLISSIA *
三つ子のパパ三つ子のパパ * 餃子大名餃子大名 *
ゼロコペゼロコペ * funkybluelionfunkybluelion *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ コペン ダイハツ コペン
平成20年式アルティメッドエディションⅡメモリアルの5MTです。 出来ることは自分でや ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
嫁がメインで乗るので、MTから開放するために、ZC31S/MTから乗り換えました。 ...
スズキ スイフト スズキ スイフト
ZC31Sに乗り換えました。 クラリオンHDDナビにFOCALスピーカー、デッドニング ...
スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
ZC71Sから31Sに乗り換えました。 嫁さんの通勤・買い物用ですが たまに私が運転す ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.