• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

2度目のもろまえ走行会☀⛄

2度目のもろまえ走行会☀⛄ 参加2回目のもろまえ走行会です。
美浜の走行は3回目で、というかサーキット自体初心者ですけどね。
この走行会はただ走るだけじゃなくて楽しいイベントがあるので楽しみです。

自宅は岐阜なのですが、早朝よりこんこんと雪が降り
ツルツル運転でやってまいりました。
9日の鈴鹿サーキットも雪でツルツルな思いをしました。

だけど美浜は大丈夫そうです。
1ヒート終了後、クラス2から4へ上昇していました。
いきなりびっくりです。
タイヤ替えたからか脚のセッティングを変えたからか
鈴鹿で雪上トレーニングをしたからか
で前回から4秒のタイムアップ!
それからはほぼ横ばいでした。
でも最後の最後にベストが出ました48.089

まじめな話をすると、
車高を前回からリアだけ10mm上げまして、
アンダー傾向が強かった特性がどちらかというと
オーバーステアの傾向が強くなりました。
そのおかげで頭がすっと入っていきコーナーを速く曲がれたのでは?
だけどまだコントロールが難しく、デジスパイスのデータを見ても
走りが安定していません。
もう少し場数が必要なのかもしれません。


鈴鹿サーキットではしっかりOBDからデータを採って動画に載っけてましたが、
なんだか楽しい雰囲気に呑まれて採り忘れてました。
それがもろまえ走行会なんですかね~笑


とにかくとても楽しい走行会ですね。
カレーも美味しいです、肉汁たっぷりでスパイシーです。

その日に次のもろまえを申し込もうと思いましたが、すでに満員でした。。
キャンセル待ち1人目になってしまいました。
どなたか僕に参加枠を譲ってください。笑
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/02/15 00:40:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝・みんカラ歴2年!
カピまこさん

ちょっと遅い夕食
tatuchi(タッチです)さん

MARUYMA ENTERPRIC ...
taku☆32さん

皆さん~こんばんは〜今日も雨☔️と ...
PHEV好きさん

夜の散歩、夜の葉桜も良いものですね ...
narukipapaさん

そして東北からあの人がやって来た!
koba♪さん

この記事へのコメント

2017年2月15日 2:09
こんばんは。
ミニサーキットで4秒アップは驚異的😳
走り込みの成果出てますねー!
コメントへの返答
2017年2月15日 8:41
今後も鈴鹿サーキットでたくさん練習していきますよ😏
2017年2月15日 18:41
もろまえお疲れ様でしたm(__)m

ウチのチビ達が彼女さんにカラんでもらったようでありがとうございました(笑)

クラスもご一緒したようで、コース内でもお邪魔しましたm(__)m
コメントへの返答
2017年2月15日 21:30
お疲れ様でした!
仲良くしていただけて良かったです😄

もろまえ走行会にはこれからも参加していきますので、またよろしくお願いしますね👍

プロフィール

「2020 鈴鹿 チャレンジクラブGP http://cvw.jp/b/2362315/43657125/
何シテル?   01/20 23:41
BMW MINI R53に乗っています。 色も型式も同じMINI3台目です。 1台目は見た目重視でしたが、 2台目は走り重視で頑張りました。 3台目はよ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ワンオフ バルブ付き4本出し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/04 19:31:42
Craven Speed Lightweight Crank pulley 0% 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/20 21:16:47
低速側ファンレジスター / ファン外さずに交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/05/23 19:27:38

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
R53がやめられない ↓現在の仕様↓ 【エンジン】  エンジン:John Coope ...

過去のブログ

2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation