• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

edge540のブログ一覧

2017年07月14日 イイね!

Radial Engine

Radial Engine昨年購入した複葉機に搭載するエンジンを国内の商社を通じて3月に注文!
予定では5月末に到着予定でしたが、今月初旬に到着。

人生初のラジアルエンジンです。




何ともクラシカルなエンジンですが、排気管から奏でるサウンドはワクワクさせてくれます。

ただ、このドーナッツ型の排気管は排気効率が決して良いは思えませんので、
新たに単体気筒から排気管を出して集合管と云う形にしたいものですが・・・





キャブレターはワルボロ製
単体排気量60ccでは少し小さいのでは?





燃料ポンプは通常なら必要なものと考えメーカー側で用意して同梱するものだと思うのですが、
エンジンメーカーとは別のメーカーが販売しているような形態に・・・・・






梱包された箱の中から試運転された日付けが記載!
あれ!5月末だったんですね。
本国ドイツから出荷されて今までどこのいたのかな?





マニュアルもドイツ語ですが翻訳ソフトを使えば簡単なもの




機体へ搭載するまで数時間の慣らし運転が必要なのですが、
テストベンチを作らなければ・・・・

初飛行まで未だやらなければいけないことが沢山です。
Posted at 2017/07/14 12:31:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月29日 イイね!

次期VANTAGE

今年4月、2度目の車検時にディーラーでDB11を見せて貰いました。
DB11の情報は事前にCarviewなどで拝見していまが、個人的に好きに離れませんでした。
そして現物を前にすると想像していたとうりの結果!
試乗のお話を貰いましたが・・・・


DB11に続きVANTAGEも・・・


およそ見えてきた次期VANTAGEの姿

私の理想とするAston Martin が・・・

単には表現できない思いです。









Posted at 2017/06/29 16:54:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月22日 イイね!

暑い二日間でした。



















週末はこいつをころがしに行くか!


Posted at 2017/05/22 15:57:22 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月11日 イイね!

KFCフライトショー



フライトショーの参加は実に何年ぶりになる出でしょうか?

プログラムは当日発表なので自分が何時の出番になるかは不明ですが、
恥ずかしくないフライトに心がけるとします。







時間が許される方は5月21日は是非見学に。

Posted at 2017/05/11 12:26:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月01日 イイね!

水辺の空物

今年初めての水辺の空物です。

快晴の空に風波も共に無くて最高の一日でした。











最近では良い物を安価で入手出来る機体も
海外サイトで凡そ2万円弱で購入したとか!









































最近、模型作りは休憩中の4Cさん、MGに乗って見学に来てくれました。











明後日は丘の空物です。
道中の渋滞が気になる所ですが、楽しんできたいと思います。





Posted at 2017/05/01 12:10:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Radial Engine http://cvw.jp/b/2362475/40082031/
何シテル?   07/14 12:31
edge540です。よろしくお願いします。 幼少期の頃から車好きで新聞やチラシ等に車の写真が有ればはさみで切り取り楽しんでいた記憶があります。運転免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Xtreme Composite Raven(ワタリガラス) (その他 Xtreme Composite)
Xtreme Composite製 機種名 EDGE540  搭載エンジン ZDZ製 2 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペに乗っています。
レクサス IS レクサス IS
2010年10月に私の通勤車として購入しましたが、 運転する事も殆ど無く、購入当初から嫁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.