• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月06日

5月の飛行会


3月の飛行会は不甲斐無い結果に終わってしまった、edge540
5月の飛行会では3月のリベンジを果たそうと・・・・
そんな思いから、先月より始めたEDGE540のオーバーホール
空いた時間の殆どを作業へ費やし4月末にようやく完成し
5月3、4日の飛行会へと何とか滑り込んだのですが・・・・



前日の予報では午後からの天候が荒れるとの事でしたので、
午前中に最低1フライト出来ればと思い、
自宅を朝4時に出発し、8時前に現地到着(今回結構張り切っています)



当然ながら設定を新たに変更した事で機体の挙動は以前とは全くの別物に!!
予め予測はしていたものの、少しビビりながら1フライト目は終了。同時に初飛行成功です。

続く2フライト目は送信機のフライトモードを若干変更してTAKE OFF

飛行中は強風吹き荒れる中でしたが、まぁ、こんな感じかな?との感触
明日、再度確認するとして本日終了!と言うより、強風で午後からは飛行中止に・・・


夜は呑んで食べて話をして、楽しい時間が過ぎます。

第一章の宴会が終わり、続いて第二章^^
久しぶりにguzzi4Cさんと・・・呑み呑みしました。



夜は明け2日目



天気は良好ですが強風です。

吹き流は今にも吹っ飛んで行きそうな状態に・・・・・ガッカリ

2日目は早々に中止となり

解散!



それを知らずに早朝早くから遥々来た複数名の人達にとっては悲しいストーリーです。



帰りの山陽道

赤穂の山火事跡
写真を取り損ねてしまいましたが、
トンネル入り口上部は火災で木々が焼失したため山肌が丸見え状態に!
仮にこの場所周辺で記録的な大雨、又は地震などに見舞われた際には
トンネル真上の土砂は崩落が免れない場所と言えます。

NEXCO西日本さんは既にその事はご存知だと思いますので、
早々に何らかの対策をされると思います。と言ってもあれから2年が経ちます。




災害派遣の列 「おつかれさまです」
この光景をみると東日本大震災当時を思い出します。




今回は天候不良により、消化不良満タン

次回6月は良い天気である事を期待しましょう!
その前に今月、八光主催 ASTON MARTIN TRACK DAY in suzukaへ参加します。
参加費にはビックリしましたが、ASTON MARTINだけで鈴鹿を走るなんて事は
恐らく今後無いと思えるので貴重な経験になるでしょう。


ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 10:03:15

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/05/07 18:16:54
今回の笠岡出張はくたびれ儲けでしたが、まあ良しとします。
やっぱりGWはあまり車で移動しない方が良さそうですね。

今月、アストンで鈴鹿ですか。セレブの中に混じって浮かないようにして下さいね!。
私はしばらくS2000しか乗り物がないです。(T_T)
コメントへの返答
2016/05/07 23:27:45
お疲れ様でした
笠岡での再会は随分とご無沙汰でしたので自分も少し嬉しくて飲みすぎました。

ご存知のとうり、セレブとは全くの無縁の私なので、当日は無礼無き様に最善を尽くすつもりですが・・・無理かな?
2016/05/07 20:13:32
あまりにも現実離れした趣味、凄すぎます‼

見てみたいですが、空に上がると僕の目では見えないでしょうね(^^;

アストンのイベントですか?
一杯の人達は見れないのですかね?

せっかくの鈴鹿なら見てみたいものです(^-^)

コメントへの返答
2016/05/08 00:24:35
少し現実離れしているかもしれませんが、それに人が乗っているか居ないかでは大きな違いがありますね。
本当は遠隔操作ではなく、実際に搭乗したいのですが・・・

昨年参加した別の鈴鹿走行会では何事も無かったかのように一般の方もパドック入りしていましたね。
今回も多分、簡単に入れると思います。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「Radial Engine http://cvw.jp/b/2362475/40082031/
何シテル?   07/14 12:31
edge540です。よろしくお願いします。 幼少期の頃から車好きで新聞やチラシ等に車の写真が有ればはさみで切り取り楽しんでいた記憶があります。運転免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Xtreme Composite Raven(ワタリガラス) (その他 Xtreme Composite)
Xtreme Composite製 機種名 EDGE540  搭載エンジン ZDZ製 2 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペに乗っています。
レクサス IS レクサス IS
2010年10月に私の通勤車として購入しましたが、 運転する事も殆ど無く、購入当初から嫁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.