• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

edge540のブログ一覧

2015年12月24日 イイね!

DB10

先月、アストンディーラーの営業さんから連絡があり、映画007「SPECTRE」の
試写会があるとの事でしたが、日程が合う事も無く欠席となりました。

映画007は自分が幼少期の頃、確か日曜洋画劇場だったかな?両親が観る横でチョコンと座り
一緒に観ていたと思います。当然内容等は覚えているまでにもありません。
アストンマーティン好きは007が好きと誤解されがちですが、実の所、
一度も最後まで観賞したことが無いんですよね!

前置きはまだまだありますが今回は此処までとします。

先日、噂のDB10を拝見させて貰いにディーラーへと行ってきました。
遠方より来られる方も居たりとかで・・・・・・。
見学時は独り占め。ラッキー!^^





DB10に関する記事は既に読まれた方ばかりだと思うので説明の必要はありませんよね。

之だけ美しい曲線美を描く作品は他のどの自動車メーカーも安易に追従を諦めるのではと
思えるのは私だけでしょうか?

特に好きなラインがフェンダーフォルム又それに付け加えホイールも近未来的



フロントフェイスは現行モデルとは全くの別物に仕上げられた顔立ちは
2世代以上先のモデルかとも思わせる。

未来的な顔つきは現状どの様に人々から受け入れられているかは不明ですが、
個人的な見解で言うと現行VANQISHの方が好みですね。そのVANQISHも当初は未来的とも
言われていた様なので、仮にDB10が世に出たとしても普通に受け入れられるのでしょう。



ベース車VANTAGEに比べると一目で分かる程ワイド、リアディフューサーもとても素晴らしい
つくり込みをしている事がうかがえます。
当日は見学させて頂いて本当に良かったと思います。

営業さんとのお話も尽きる事無く、時間を頂き有難かった。

帰り際に「アストンのカギには付けれませんがこれどうぞ」と、
キーホルダーを、映画観てないのにくれました。



最後にジェームズ・ボンド氏の職業は秘密情報部らしいですがDB10の様な派手な車を乗り回し、派手な私生活を送っていると、近所の住人方々や悪人の方々にかえって目立ってしまい仕事どころにならないのではと心配になるのは自分だけでしょうか?では
Posted at 2015/12/24 18:08:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Radial Engine http://cvw.jp/b/2362475/40082031/
何シテル?   07/14 12:31
edge540です。よろしくお願いします。 幼少期の頃から車好きで新聞やチラシ等に車の写真が有ればはさみで切り取り楽しんでいた記憶があります。運転免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Xtreme Composite Raven(ワタリガラス) (その他 Xtreme Composite)
Xtreme Composite製 機種名 EDGE540  搭載エンジン ZDZ製 2 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペに乗っています。
レクサス IS レクサス IS
2010年10月に私の通勤車として購入しましたが、 運転する事も殆ど無く、購入当初から嫁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる