• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

edge540のブログ一覧

2016年07月26日 イイね!

オッサンたちの合宿

7月の三連休は何処へ行こうかと?
そうそう、何時もの仲間を誘い琵琶湖へ行き、
どうせならキャンプも楽しみながら飛行機を飛ばそうかと・・・
そんな突然な申し出にも拘らず、キャンプ用品も用意し付き合ってくれゴメンねです。

琵琶湖を横目に波は少な目か?
現場へ到着すると雨が・・・・・
雲の流れを確認すると、今の時間帯だけの様、この時間を使い早速スーパーへ買い出しに

雨は止み



今回も4Cさんが遊びに来てくれました。
昨年フロートを壊してしまい現在は製作中、来年には一緒に遊べそう (^^)



さて、昼食ですが何時もの様に写真はありません
スーパーで買ってきた焼肉とホタテ、サザエ
とてもGOOD!



マッタリとした時間が流れゆっくりと日が暮れて行きます。

昔、中学生の頃、琵琶湖の対岸の光を見ていると何か切なくなっていた事を思い出します。
今回も昔と変わらず、同じように思えるのですが・・・・自分はおかしいかな?





夕食も終え、機体は木陰に置き
此処で呑んでいましたが、蚊の攻撃に合い場所を変更



此処なら風通しもよく快適。



11時を過ぎあたりは漆黒の闇、さてと寝るとします。


車中泊でもよく寝れましたが朝方はやけに寒く目が覚めまてしまい。

空を見ると綺麗な朝焼け!





太陽が顔を出し始め
今日はとてもいい天気になるね^^



湖面は池の様に静かの中、本日の一回目

朝陽が眩しく、機体の姿勢があまりよく見えません!







着水で湖面に跳ね返され



あちゃ~
やってしまいました!



今にも溺れそうでしたが自走にて回収

二時間ほどの修理で無事復旧
その後一度飛行させ、後かたずけをします。

二週につづきいい景色を見る事が出来ました。

今週も本当にいい休日にしてくれた仲間にとても感謝です。
Posted at 2016/07/26 14:08:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月14日 イイね!

最高の日本庭園

以前から一度は行ってみたいと思う場所は誰にでもあったりするもんです。
そのような候補なんて沢山ありすぎて簡単には絞りこむ事が出来ませんでしたが
まぁ、少し気に留めて居た所の一つ足立美術館へ行こうか?

庭園日本一といわれているだけに期待が出来て楽しみです。
先ず向かう先は昼食の予約をしている「さぎの湯荘」



此処で昼食を済ませ足立美術館へ向かいます





硝子越しで観る風景ですがとても癒されます











日本一の庭園鑑賞に満喫した後は本日の宿泊場所「皆美」へと向かいます





さて今夜の食事





旨い刺身でしたがたまり醤油は九州産の方が好み



普段の生活では3食食べる事はありませんが、今回は腹いっぱい3食食べてしまいました。
屋上の露天風呂へと行くと幸運にも誰も居なく貸し切り状態でした。ラッキーです。





風呂からあがり体重を測ると何と3キロも太っていました!
今ではもとに戻りましたが食べ過ぎには注意ですね

部屋へ戻り地元焼酎を呑み
明日は出雲大社、松江へと行き帰路へと着く予定です。



旅館を後にし向かった先は出雲大社

巨大なしめ縄の下からのぞき、どの様に結ばれているのか見てみましたが・・・・・わからん!





続いて松江堀川めぐり
ゆっくり船で回るもよし自転車で回るも良しですが
船でないと観られない景色もあるそうです。







今回の旅、最後の食事場所





鯛めしがとても旨かった!
また行きたくなるお店ですが、簡単には行けない距離なのが残念!

今回の2日間の移動距離700㌔以上
呑んで食べて美しい景色を満喫した旅でした。



Posted at 2016/07/15 11:03:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2016年07月11日 イイね!

第二回Meryy members club ツーリング

第二回Merry members club
福井県、越前海岸を走り海鮮料理を楽しむ旅に参加させて頂きました。

先ずは集合場所となる菩提寺PAへ
此処で10数台合流
ポルシェオーナーさんがとても多かったですね!
会話が弾み出発時間まで瞬く間に過ぎました
次は神田PAで本体と合流するため向かいます



神田PAで合流











此処から目的地の平成へと向かうのですが・・・・・

どうやらナビ更新をしていない為か降りるICを間違えたようです

随分と下ってしまいまた上る事にになりますが・・・田園風景がいいね!





Merry members clubに遅れる事約一時間遅れで到着

まいどさん、サリィさん、桜3さん、心配おかけしました

早速、本日の海鮮料理を頂くのですが、
またやってしまいました
食べてから写真撮る事を忘れていた!・・・・何時もの事ですが^^

旅館を後にし海鮮市場へ向かいます



帰りの土砂降りは車に穴が開くかのような雨、また前が見にくい~!!!
大阪へ近ずくにつれ晴れ空へ
地元へ着くと「まるさ」で本日の打ち上げ
ビール一杯のつもりでしたが呑み助が二人居ると焼酎まで手を出してしまいます






Posted at 2016/07/11 12:01:39 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「Radial Engine http://cvw.jp/b/2362475/40082031/
何シテル?   07/14 12:31
edge540です。よろしくお願いします。 幼少期の頃から車好きで新聞やチラシ等に車の写真が有ればはさみで切り取り楽しんでいた記憶があります。運転免許取得...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/7 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

その他 Xtreme Composite Raven(ワタリガラス) (その他 Xtreme Composite)
Xtreme Composite製 機種名 EDGE540  搭載エンジン ZDZ製 2 ...
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ
アストンマーティン V8ヴァンテージ クーペに乗っています。
レクサス IS レクサス IS
2010年10月に私の通勤車として購入しましたが、 運転する事も殆ど無く、購入当初から嫁 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.