• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこぺんのブログ一覧

2017年08月22日 イイね!

久しぶりに走りに

久しぶりに走りに本日、午後からリンクサーキットへ走りに。

自宅で準備。



到着。







気温30℃、最初の数周は良かったが、タイヤもエンジンも垂れてダメ。

水温で補正入っているのか、エンジンの回りも重くブーストも1.2kしかかからない。

油温も水温もかなりクーリングしながら走らないと、ワーニングアラームがうるさい。

ピーク油温117℃、水温106℃、油温は大丈夫みたいだから次はラジエターか。

長袖なので汗が凄い。

めまいが…。(笑)

夏場はおとなしくしておこう。(笑)

それでもなんとか、ベスト更新。





秋のタイムアタックシーズンに期待。

フロントタイヤ。



やっぱり、キャンバーつけないとだめかな。
以前キャンバーつけてすぐに、フロントベアリングガタが出たので、トラウマに。(笑)

リアタイヤはいい感じに。



次回はネオバで走行しよう。

帰宅してすぐに豪雨。(泣)







タイヤ交換できず。

明日はSタイヤで出勤。
Posted at 2017/08/22 21:03:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

コペン引き取りに

コペン引き取りに本日は1日限りのお盆休み。

正確には、たまたま休み。

修理に預けていたコペンを引き取りに仙台のSABへ。

結局、フロントハブベアリングのガタで異音が発生していたようです。

ディーラーでは原因不明、私でもドライブシャフトかベアリングだろうと思えたのにガッカリです。

原因も分からず修理にお金かかるならと、嫁さんの許可も得ていたので、危うくHディーラーに行ってS6⚪⚪を買うところでした。(笑)

約2週間カタカタ言わせながら走っていましたが、無事に直りました。



1週間ぶりのコペン。





ドライブシャフトリビルトアッセンブリー交換とフロントハブベアリング交換。

次に大きな故障したら、こんどこそHの車に買い換えになると思います。

新車になるのはいいが、複雑な気分…。

とりあえず菅生サーキットは無事に走れそうなので、申し込みました。





時間もあったので、ソロツーリング。

山形へ。

大好きなラーメン屋、本日は南陽本店でなく山形支店。





約30人待ち。(泣)

山形名物、冷やしラーメン。



待ち時間45分くらいで済みました。



美味しかったですが、龍上海は温かいほうが…。

つゆが冷たいと辛味噌が溶けきれずに、間違えて塊食べると口の中が…。(笑)

山形蔵王温泉。







辺りは深い霧。



温泉に入り、山形名物いろいろ。

ラ・フランスソフト。



パインサイダー。



玉こん。





帰り道、道端にひまわり畑が。









蔵王エコーライン。

霧で見えず。(泣)





無事に帰宅。

嫁さんとの約束で、何十万もかかるような大きな修理になったら買い換えです。

正直、故障でここ最近コペンに対する情熱が薄れてきていました。

乗れなかったのもあると思います。

お盆明けたら、Hディーラーに嫁さんと二人で行く予定でした。

でも、またこいつと一緒に走っていこうと再確認できたような気がします。

COJも無事に参加できそうです。

参加される皆様、お会いできましたらよろしくお願いいたします。
Posted at 2017/08/12 19:03:12 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月05日 イイね!

運命の分岐点

運命の分岐点先週辺りから、走行中にフロントから異音が酷く、仕事も忙しく心が折れかかっていました。(笑)

先日、やっとディーラーでみてもらえたのですが、





車高調のネジが緩んでいたと言われたが、いつものこと。

試走してみて、やっぱり違うので戻る。

2回目。



結局、原因不明。

自分では、音的にドライブシャフトかベアリングだと思うのだが…。

結局、本日いつものSABに頼んで、13万kmの内自分で走った5万km無交換のドライブシャフト交換。



直らず。(泣)

ベアリングか。

そのまま車預けて、帰宅。

これ参加できるかな?(泣)



本日の代車。



無事直ればいいですが。



Posted at 2017/08/05 20:53:02 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

無駄遣い

無駄遣い本日は、いろいろ弄ったり無駄遣いしたり。(笑)

I-bro社長の助言もあり、車高調でキャンバーつけてみた。

ビフォア





アフター





だいぶ中に入ってしまった。



衝動買い。(笑)









本当は15インチ6J+42欲しかったが、はみ出してディーラー出禁になるので15インチ5.5J+45で我慢。

いつの間にか、コペン購入動機でもあった憧れの三種の神器のBBS、レカロ、ビルシュタインが消えてしまった。(笑)

SABでブレーキメンテナンス。



残4mmしかないので、パットとフルード交換。







かなり薄くなっていた。



終了後、仙台の友達と牛タン。









かなり無駄遣いしてしまいましたが、大切な友達にもお会いできて充実した1日でした。
Posted at 2017/07/20 23:02:12 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月16日 イイね!

福島ABCC

福島ABCC本日は、地元開催の福島ABCCへ。

入口渋滞。



到着して早速、いつものトンネル。





集まってきました。





昼食。

喜多方ラーメン。



天ぷら饅頭。



昼過ぎ頃から、雨が。



早々に退散。





途中、LSDの慣らし走行距離も終わったので、ABでMTオイル交換。





慣らしも終わって、オイル交換したらチャタリング音消えた。

バキバキ音、好きだったのに。(笑)

本日は、スタッフの皆様お疲れ様でした。

本日お会いしました皆様、ありがとうございました。

また、どこかでお会いしましょう。
Posted at 2017/07/16 16:14:37 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@こぺねっと。 さん、
D-SPORTのECUがお薦めです。
自分は今の仕様にする前につけてましたが、どんな乗り方でもすごく乗りやすかったですよ。」
何シテル?   08/22 21:22
くろこぺんです。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

エコル デルタ⊿クランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:27:17
むろこぺさんオリジナル、ロールバーサイド補強バー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:52:40
マスターシリンダーストッパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:12:27

お友達

交流のない方は、友達解除させていただきます。
119 人のお友達がいます
かずぼー♪かずぼー♪ * 岡山しげさん岡山しげさん *
おやっさ~んおやっさ~ん * atrai 1atrai 1 *
こぺみこぺみ * I.KI.K *

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.