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イイね!
2018年01月11日

仕様変更

仕様変更 本日は、前回のロールバー取り付けの続きを。

オーバーヘッドクロスバーから、



マーシャンクレート4点式ロールバーに変更。

本当は、サイトウロールケージのが欲しかったが予算が…。(泣)



いろいろ外す。





取り付け、ポン付け。



結構、取り付け穴の位置がシビア。

歪んでいたら付かないかも。



部屋に保管の助手席が邪魔だと家族がうるさいので、仕方なく戻し。



あとは、潰れているホースの外径を26パイから20パイに変更。

曲がりがきつく潰れ。



インテークパイプの下で潰れ。



これを、Amazon中国からの荷物で。



径を小さくして、潰れなくなった。



耐熱温度も普通のホース60℃から、シリコンホース200℃にアップ。

中国産だけど…。



ロールバーの効果を確かめに、今年初めてのオープンドライブ。

地元は晴れていたが、山に近づくにつれて…。



どこを走ればいいかわからない。(笑)





吹雪、屋根クローズ。



取り付けて、ノーマルで出ていたガタピシ音は消えたが、トータルではオーバーヘッドクロスバーのほうが良かったかな?

ただ、久しぶりの屋根上の開放感は捨てがたい。(笑)




ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/01/11 17:36:57

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この記事へのコメント

2018/01/11 18:35:39
屋根繋がってないから、人員保護と多少の補強でしょうね( ̄▽ ̄;)
コメントへの返答
2018/01/11 19:00:24
こんばんは。
穴あけしないで、下は一ヶ所のみのポン付けなので、ほぼファッションバーですね。(笑)
ノーマルよりはかなり良くなっているのは感じますが、他の補強の影響もありリアばかり固くなった感じがします。
リアの安定感は増したような感じはしますが、私はトータルではオーバーヘッドクロスバーのほうが、いいような感じがします。
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「[整備] #コペン マーシャンクレート 4点式ロールバー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2362483/car/1859353/4598045/note.aspx
何シテル?   01/12 10:36
くろこぺんです。 よろしくお願いいたします。

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