あおじむにーのブログ一覧

2015年03月31日 イイね!

春なのに…

春なのに…突然ですが、私は、熱狂的な布袋寅泰さんのファンです。
高校時代からBOOWYが大好きで、中でも布袋寅泰さんのギターに魅了され、ギターも布袋寅泰モデルを、必死でアルバイトして購入しました。
BOOWYの解散コンサートも行きました。
社会人になってから、ソロになり、ライブは必ず行ってます。
十何年か前のライブで、グッズコーナーでビームスとコラボした布袋寅泰モデルの革ジャンが売ってました。
欲しくてしょうがなかったのですが、かなりの売価で、お金がなく諦めました。今でも後悔してました。
しかし、先日ヤフオクで新品同様の布袋寅泰モデルの革ジャンが出されていて、ついポチってしまいました。(笑)
嫁さんにかなり怒られました。(笑)
やっと、手に入れました。長年の後悔が消えました。

中の模様は、お馴染みのG柄。

ボタンまで、布袋寅泰モデル。

しばらく、おこずかい減です。(泣)

職場の若い子達に、BOOWYや布袋寅泰さんの話をすると、知らない人と言われます。
解散したのも、生まれる前だから仕方ないですね。年取りましたね~。なんか、ショックです。(笑)
Posted at 2015/03/31 11:12:27 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月28日 イイね!

ノープランドライブ

ノープランドライブ本日、午後から休みでした。天気も良く暖かいので、最高のオープン日和。どこかに行きたい病気が発症。(笑)
とりあえず、そのへんをフラフラしていたらラーメンが食べたくなり、大好きなラーメン屋がある山形県を目指すことに。ガソリンを満タンにして出発。

山形県に入りました。

道路沿いには、まだ雪が少し残っています。

福島から1時間半位で、目的地のラーメン屋に到着。何年ぶりだろうか、前に来たのは10年以上前です。

福島にも、この店で修行した方が開いたラーメン屋があるのですが、やっぱり元祖は違います。匂いからして違います。
美味しくいただいたあと、せっかくここまで来たのだから、これまた大好きな山形蔵王温泉へ行きたくなり、出発。ここから1時間位か。目指すはこの辺。(笑)

しばらく走って、やっと案内板が。

山形蔵王温泉の入口。

まだ雪が残っています。

しばらく走って、到着。

隣は営業しているスキー場なのに、よく夏タイヤで、きたものです。(笑)

足湯もありました。温泉に入って、

画像はホームページから引用

日も暮れてきたので、帰宅。

本日の走行距離約200kmの、思いつきで行動した1日でした。

コペンに乗りはじめてから、アクティブになってます。遠出すると、燃費いいですね。ガソリン代も、前の車の1/3で済みますし。(笑)
Posted at 2015/03/28 23:25:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月27日 イイね!

ハプニング

ハプニング昨日ですが通院の為、福島~京都日帰りの旅に出ました。つらかったです。(笑)
11時40分位に京都駅に到着し、そこからさらにバスで20分位なので急がないと、と思い予約券を見ると、12時15分で取っていたつもりだったのですが、良く見るとなんと、14時15分!間違えました。(笑)
とりあえず昼ご飯食べてから考えようと思い前から気になっていた拉麺小路へ。
全国各地の有名店が一ヶ所で味わえるお得な所です。

せっかく京都なので、京都の店へ。

食べ終わって、どうしようかな~と思っていると、なにやら看板発見。

最近、京都駅近くに水族館できたのは知っていましたが、徒歩で15分位らしい。時間ぎりぎりか。せっかく京都に来て、通院で終わりというのももったいないので、行ってみようと思い、出発。
徒歩10分位で到着。

大人1名2050円。なにかイベント開催中のようです。プロジェクションマッピングのようです。

入ってすぐに、天然記念物。

珍しいんだろうな~と思っていたら、いっぱいいました。(笑)

名前忘れましたが、大きいだんごむし。(笑)

開催中のプロジェクションマッピング。

海獣、ペンギンたち。

そして、水族館といったらこれ。
メインイベント、イルカショー。(笑)

ペンギンショー、散歩しただけですが。(笑)

そんなことをしているうちに、13時近く、ヤバイ(汗)間に合わない。
すぐに出て京都駅まで、久々に走りました。
年ですね。息切れが30分続きました。(笑)
14時10分頃に、無事に病院に到着しました。
診察も終わり、お土産購入。
京都のお土産は、いままでの通院でだいたい買い尽くした(笑)ので、京都なのに、伊勢名物赤福。(笑)
お土産って結構お金使いますよね。
帰りに、京都駅内のゴディバでデザートを食べて、最終の新幹線で無事に福島へ帰りました。

毎回楽しみにしている駅弁買い忘れたのが残念でした。
日帰りで、ハードスケジュールでしたが、富士山も見れて、充実した1日でした。

コペンにまったく関係ない話で申し訳ありません。(笑)
Posted at 2015/03/27 22:25:42 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月26日 イイね!

5回目の正直

5回目の正直本日、手術後の通院の為、新幹線で福島から京都までお出かけ。日帰りで。(泣)
いままで、通院の為往復計4回しているのですが、いつも雨か曇りで、富士山を見ることができませんでした。
本日5回目にして、念願かなってやっと見ることができました。
乗る度に思うのですが、新幹線はスゴいな~。福島~京都間約4時間ですからね。リニア必要なのでしょうか。(笑)
東海道新幹線品川駅でてすぐに、山頂が見えてきました。

新横浜駅をでてすぐに、

しばらくして、

5回目にして、やっと念願の富士山を見ることができました。残念だったのは、新幹線の窓ガラスが汚れていて、綺麗に写真撮れなかったことです。(笑)
東北新幹線の大宮~上野間でも、富士山見ることができるんですね。知りませんでした。
たしかに、明らかにオーラが違う山が見えていたのですが、まさか大宮から見えるとは思っていなかったので、スルーしてしまいました。(笑)

Posted at 2015/03/26 10:18:29 | コメント(8) | トラックバック(0) | 日記
2015年03月22日 イイね!

リミッター

リミッター本日仕事も早く終わり、タイヤも夏タイヤに交換済み。ガソリンも満タン。
コペンを購入してから、すぐに冬タイヤに交換した為に、夏タイヤでは走ってません。
なので、コペンの本当の実力を見せてもらおうと思い、自分のブログでも紹介したホームコースにナイトドライブ。
もちろん、オープンで。(笑)

その前に、タイヤの慣らしもかねて、近くのお山へドライブ。

ここから、ホームコース茂庭テストコース(笑)に出発。
しばらく走って、到着。

まだ道の脇には雪が残っていましたが、路面はドライで問題なし。
早速、実力を見せてもらおう。
1速から2速、3速へと、どんどんシフトアップ。
そして4速から5速へ、どんどんスピードアップ…。
もちろん、法定速度厳守ですよ~。(笑)
ここで、何か様子がおかしい。

スピードがどんどん伸びる。止まらない。
ブーストも、いくら回しても1.2kから落ちない。リミッターがかからない。(泣)
最終的に、

なんと、129馬力!
スピードはとても、お見せできません。(笑)
これも、自分のブログで一度載せましたが、壊れていると思い、気にしてませんでした。
心配になって、ディーラーで確認してもらいましたが、分かりません、ノーマルだと思いますよ、と言われました。前回のデータクリアしての数値なので、本当なのか?

帰り道は、雨が降り始めたのでクローズで。

心のリミッターが必要かもしれません。
Posted at 2015/03/22 23:09:21 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記

「[整備] #ジムニー エンジンオイル交換 6回目 備忘録 https://minkara.carview.co.jp/userid/2362483/car/2573056/5637713/note.aspx
元くろこぺんです。(笑) ジムニーに乗り換えて、あおじむにーとなりました。 車は変わりましたが、よろしくお願いいたします。

<< 2015/3 >>

151617 181920 21

ばに7500さんのトヨタ ヴェルファイア
2019/01/14 23:14:01
HKS スーパーSQV4/SUPER SQV Ⅳ サクションリターン
2017/12/18 23:39:48
トランク(ラゲージドア)の開閉調整
2017/11/25 00:19:25

スズキ ジムニー あおじむにー (スズキ ジムニー)
自分の車 平成30年2月22日登録の新古車 平成30年5月7日納車
その他 ジャイアント その他 ジャイアント
通勤用
ダイハツ コペン くろこぺん (ダイハツ コペン)
自分の車
ダイハツ ムーヴカスタム むらさきむーゔ (ダイハツ ムーヴカスタム)