• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこぺんのブログ一覧

2015年04月30日 イイね!

記念日

記念日本日は、私にとって三つの記念日です。

ひとつめは、
本日で、コペン納車されて、三ヶ月になりました。
通勤で、往復3.6kmしか走らないのに。(笑)

3694km走りました。

思えば、コペン納車されていろいろな所にドライブに行きました。
まだ、三ヶ月なのに楽しい思い出がたくさん出来ました。
そして、一番は皆さんとの出会いです。
たくさんのイイね!やコメントを頂き、とても嬉しく、感謝しています。

これからもよろしくお願いいたします。

ふたつめは、
チューニング解禁。(笑)
もちろん、嫁さん非公認。(笑)
いままで免許取得して20年以上、ノーマルの車に乗ったことがありません。
よく、三ヶ月我慢出来ました。(笑)

マフラー交換しました。

やっぱり、こうじゃないと。(笑)
中古ですが、HKSリーガマックス買いました。
次は、HKSパワーフロー…。(笑)
嫁さんには、秘密です。

みっつめは、
本日、娘の誕生日。
9才になりました。

最近の小学生は、大人で、難しいです。(笑)

Posted at 2015/04/30 17:03:55 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月28日 イイね!

我が家に何かがやって来た

我が家に何かがやって来た本日用事があり、昼休みに家に戻ったところ、何かが家にありました。
 
俳優の宇梶さんのCMでおなじみの、ワンダーコアです。
誰が使うのか?(笑)
帰宅して話を聞くと、娘が欲しがって、おばあちゃんに買ってもらったらしいです。
早速、組み立て。


これを使って、ダイエットするらしい。(笑)

そういえば、最近、小学生むけのファッション雑誌を買っています。

去年だか、一昨年だか忘れましたが、近くの郡山市のビックパレットという所で、TGCが開催されました。その時に、モデルさんを間近で見て、モデルになりたいなど騒いでいました。(笑)
そのためでしょうか?(笑)

足が届いてないので、意味があるのでしょうか?(笑)

もう少し高学年になれば、現実を知ると思いますが。(笑)

親としては、がっちり稼いでもらって、楽させてもらいたいですが。(笑)


Posted at 2015/04/28 18:18:49 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月27日 イイね!

オフ会初参加

オフ会初参加昨日、福島県黄色ナンバーの会のオフ会に参加させていただきました。
軽自動車のグループで、見学者も合わせて16台以上の方々が、福島県内から集合しました。

コペンは、私も含めて3台でした。

管理人で会長の方の、コペンが圧巻…。

ガルウイング、エアサスでペタペタ、一人乗り、公認だそうです。
憧れてしまいます。(笑)
みん友の方の、コペン。
こちらも、色々弄ってあってかっこいいです。

このような凄いコペン2台に、ほぼフルノーマルの私がセンターにしていただき、(笑)
楽しく過ごさせていただきました。

コペンの方々とばかりお話していて、皆さんとあまりお話できなかったので、次回は皆さんとお話できたらいいなと思います。

次回は、いよいよ、栃木大笹MTです。
Posted at 2015/04/27 10:42:22 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月25日 イイね!

小掃除

小掃除明日、福島県黄色ナンバーの会というグループのオフ会に誘っていただき、参加させていただくことになりました。栃木大笹でオフ会デビューのつもりでしたが、明日デビューします。(笑)
そのためではないですが、本日は、気になっていたゴム関係を清掃しました。

ちょっと拭いただけで、

汚い…。(笑)
そこで、これの出番。


写真では分かりづらいですが、テカテカです。

車内の清掃は、娘が手伝ってくれました。(笑)


Posted at 2015/04/25 19:31:26 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2015年04月23日 イイね!

磐梯吾妻スカイライン

磐梯吾妻スカイライン本日午後から、福島県の観光道路、磐梯吾妻スカイラインが冬季通行止めから再開通したので、ドライブしてきました。
吾妻小富士の頂上を目指します。

福島名物、雪ウサギの上のこの辺。(笑)

到着。福島側から入ったので、画像は出口の会津側です。

日本の道100選にも選ばれているそうです。初めて聞きましたが。(笑)
しばらく山道を走り、景色の良さそうな場所に。

また、しばらく走って、福島の市街地を見渡せる場所に。


写真撮影していると、バイクの方に声をかけていただきました。
東京から来たそうです。東京でもコペンを良く見かけるらしく、じっくり見ていかれました。
しばらくお話して、お別れ。

ここでは昔、天狗が遊び回っていたそうです。

また、しばらく走ると、雪ウサギが間近に。

何か、危険な看板が…。(笑)

火山性ガス発生、止まるな…。
そこを、オープンで走り抜ける私。(笑)

しゃれになりません。本当に吹き出しています。硫黄の匂いが凄いです。

で、山頂に到着。

こんな近くで、ガス吹き出しています。(笑)

歩いて山頂を目指します。

山頂に到着。

下山。

休憩所で、何かプレミアムなソフトクリームをいただき、

なんと、500円!、
味が濃く、美味しかったですが…。

そして、折り返しの帰り道。
会津側は、まだまだ雪が残っています。

磐梯山を、眺めながらドライブ。

途中で、磐梯山と猪苗代湖が望める場所で、コペンと写真撮影。

途中の、日帰り温泉に入り、帰宅。

途中、帰り道のいつものお山で休憩。

今日は、はみ出さずに駐車出来ました。(笑)

こないだもやってましたが、またネズミ取りです。
遠いですが、あまり近くで撮ると自分が危ないので…。(笑)


猪苗代方面、土湯トンネルから道の駅までは、危険です。(笑)






Posted at 2015/04/23 20:02:43 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@エアリス さん、
こんばんは。
今回は良い席が抽選であたったので良かったです。
安室奈美恵は悩んでいます。(笑)
いいですね~。」
何シテル?   11/17 00:55
くろこぺんです。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/4 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

エコル デルタ⊿クランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:27:17
むろこぺさんオリジナル、ロールバーサイド補強バー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:52:40
マスターシリンダーストッパー装着 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/30 23:12:27

お友達

交流のない方は、友達解除させていただきます。
121 人のお友達がいます
たぺこんたぺこん * 岡山しげさん岡山しげさん *
おやっさ~んおやっさ~ん * オデッセイにゃん太オデッセイにゃん太 *
闇に舞う蝶闇に舞う蝶 * 黒猫@山梨黒猫@山梨 *

ファン

24 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.