• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろこぺんのブログ一覧

2015年12月29日 イイね!

今年、最後の休み

今年、最後の休み昨日は、前から頼んでいたD-SPORTのインタークーラーの取り付けをしてもらいました。
SAB郡山南にて。

嫁さんには、仕事だと言って…。(笑)

ビフォア



アフター



グリルで隠れてしまいますが、カッコよくなり満足です。

ついでに、いつものABでは売っていないD-SPORTのオイルを使ってみました。



帰り道、ゾロ目に。



みんカラを始めて、もうすぐ1年になります。
今年もいろいろありましたが、皆さんのおかげで毎日楽しく過ごすことが出来ました。
ありがとうございました。

来年もよろしくお願いいたします。

Posted at 2015/12/29 13:51:02 | コメント(11) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月23日 イイね!

ボルト交換

ボルト交換12月20日の日曜日、用事があり横浜へ。
岩崎兄弟商会へ行きました。



こちらで販売している、ローヘッドボルトへの交換です。

本日は定休日のところ、わざわざ私の為に開けていただきました。

リフトアップして、



ボルト交換してもらい、
左 ノーマルボルト
右 ローヘッドボルト



8本交換してもらい、終了。



ビフォア



アフター



5mm位は変わったかな?
雪道でボルト部分が擦るので、いくらかは違うかな?

作業終了後、岩崎兄弟商会のデモカーを運転させていただきました。



やはり、自分のコペンとは全く違いますね~。
音だったり、オーリンズだったり、いろいろな意味で乗りやすい。(笑)
好みの問題ですが…。

まあ、お金もないので買えませんが…。(笑)

定休日に開けていただき、デモカー試乗させていただき、ステッカーまでいただき、感謝感激です。



プチオフ会、忘年会の土曜日に引き続き、楽しい週末でした。

お会い出来ました皆様、ありがとうございました。

Posted at 2015/12/23 18:55:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月22日 イイね!

里帰り

里帰り携帯故障の為に、大人しくしていましたが。(笑)
12月19日の土曜日、用事があり埼玉県にあるカーステイツルート4というコペンの専門店に行きました。

私のコペンはこの店で購入しました。
車も見ないで、通信販売で衝動買いでした。(笑)
なので、初来店です。

さすがの品揃えですね。



夕方の忘年会の為に、みん友さんのusagiさんとDora3と待ち合わせしていましたが…。

大きなサプライズが…。

たまたまこちらにいらしたみん友さんの、ねすてぃ~(^^)さん、Iwaseさん、地元のたかぽん!さんが会いに来てくださいました。

プチオフ会となりました。



携帯故障の為、カーステイツルート4のFacebookより。

カーステイツルート4のデモカーです。



みなさん、ありがとうございました。
短い時間でしたが、とても楽しい時間でした。

夜は、東京で忘年会。



お洒落な店でした。

ビンゴの景品ゲットしました。
これは嬉しいですね~。(笑)



参加されたみなさん、ありがとうございました。





Posted at 2015/12/23 00:28:43 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月16日 イイね!

悩み事

悩み事最初に、どうでもいい悩み事なのでスルーして頂いても。(笑)

最近携帯の調子が悪く、みんカラ見るのも一苦労…。イイね!やコメント抜けていたら申し訳ありません。

あとは私のコペンに、インタークーラー取り付けしようと思います。
取り付け工賃が税抜きで、あるチューニングショップで40000円、SABで8000円、コペンの本を見ながら自分で0円、なんだこの差は…。(笑)
もちろんSABで購入。コペンの本で勉強しましたが、自分では無理そうですね。(笑)

候補は、D-SPORTかHKS。

インタークーラーに関係あるようなコペンの仕様は、

HKS パワーフロー
HKS リーガマックス
D-SPORT インテークパイプ
D-SPORT ECU
テイクオフ マジックタンクでブースト1.2k
タービン ノーマル

大きな買い物なので、悩んでいます。(笑)

やっぱり、王道のD-SPORTかな~。
HKSはでかすぎるのかな~。
どちらでも、変わらないかな~。
等、贅沢な悩みですね。(笑)

自分へのクリスマスプレゼントです。

最後に、圧倒的一番人気を不発にして逃げ切った名前も知らない若手競輪選手、ありがとう…。(笑)
Posted at 2015/12/16 21:46:14 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月11日 イイね!

クリスタルキーパー

クリスタルキーパー本日は、嫁さんのムーヴのコーティングを施行。
雨の中、近くのエネオスへ。



せっかくのコーティング施行ですが、雨で残念です。
自分のコペンの時は、終了2時間後に吹雪…。(笑)



1年間水洗いのみの、クリスタルキーパーを施行します。



久々の代車、初めてのシール付き。(笑)



暇なので、昨日届いたコペンの本を熟読して過ごす…。



終了の連絡があり、引き取りに。
新車なのでそんなに変わらないかな~。



ビフォア



アフター



新車割り引きで、12000円。

これで洗車担当の私は、1年間水洗いで済まします。(笑)

ついでに、施行から10ヶ月たったコペン。



コーティング、寿命ですね。(笑)








Posted at 2015/12/11 15:20:54 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「[整備] #コペン コックス ボディーダンパー取り付け http://minkara.carview.co.jp/userid/2362483/car/1859353/4555226/note.aspx
何シテル?   12/14 15:18
くろこぺんです。 よろしくお願いいたします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/12 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

トランク(ラゲージドア)の開閉調整 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/25 00:19:25
エコル デルタ⊿クランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 23:27:17
むろこぺさんオリジナル、ロールバーサイド補強バー取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/05 22:52:40

お友達

交流のない方は、友達解除させていただきます。
120 人のお友達がいます
みうら@宮城みうら@宮城 * シュピーゲルシュピーゲル *みんカラ公認
チャリ屋チャリ屋 * ☆まっちゃん☆☆まっちゃん☆ *
おやっさ~んおやっさ~ん * たかぽん!たかぽん! *

ファン

23 人のファンがいます

愛車一覧

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる