• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆ムー☆☆のブログ一覧

2017年11月01日 イイね!

2017 10月30日 『宇宙一ぬる〜い走行会』参加

2017 10月30日 『宇宙一ぬる〜い走行会』参加『宇宙一ぬる〜い走行会』参加して来ました。






こちらの走行会には、6月にも参加させていただき、すごく走りやすかったのでリピーターです。














今回の日光サーキットで、計3回目の走行になりますので、そろそろ何かを掴みたいという気持ちで臨みました。








前回が今月の15日のテック走で、雨の4ヒートすべてでスピンしまくりだった運転を踏まえ、反省し、改善点を探し、ひたすらイメージトレーニングに没頭した2週間でした(笑)




ユーチューブって便利(^。^)

谷岡さんの走り、だいぶ観させていただきました(≧∀≦)







仕事の空き時間は、ほぼイメトレ(^。^)(笑)






もちろん、焼き鳥も男梅サワーも無しです。←多少盛り過ぎ…(^^;;










運転操作に関する問題点はいろいろありましょうが、まずは『シンプル』に物事を捉えるように意識しました。







去年から『一念発起』して始めた基礎練習で、定常円と8の字はボチボチ掴みかけて来てると思い込み(この思い込みは重要)、旋回が始まっちゃえば何とかコントロール出来るはずです(と、しっかりと思い込む)






じゃぁ、進入の姿勢さえ作れれば‼️





そうです、、、単細胞なわたくしでは、いくつもいくつもは無理ですので、【一点集中】でのイメージトレーニングでした。←もちろん仕事中も(^^;;








ひたすら前後左右への荷重移動のイメージトレーニング‼️←エアーステアリングを回す毎日(笑)










そして迎えた当日、、、台風22号が心配されましたが、なんとか影響も受けずに朝から青空‼️











お知り合いのハチロク乗りの方々とレギュラーメンバーであります『ドリフトチームピーナッツ』のメンバー様にご挨拶させていただき、パドックイン!







今日は12分を7枠、タップリ走れますので、シッカリ『何か』を掴み、持ち帰る決意でスタートしました。





初中級クラスにエントリー





前回のテック走から変更した部位はタイヤです。
製造から5年経過していたダンロップから、初めてのトーヨータイヤへ(^ ^)










リヤも前回のKENDA.KR23からコルサへ変更。








全体的にグリップレベルを意識的に上げて走行してみます。







これは前回のウェット走行で、グリップ感が感じづらいと思っての変更点です。








ひと枠10台と、かなり少な目な台数での走行はやっぱり初心者には助かります。







充分な車間をとっての走行(^ ^)






この走行会は、初級から中級クラスの練習走行として、すごくオススメですよ!






さてさて、走行の具合は⁇







やはりイメージどうりにはなかなか動かせませんね…クルマって。。。






スピン、









もどり、








ライン取り✖️、









車速過多、








これがこの日一番イメージに近い走り(^。^)












まぁ多種多様な失敗を繰り返しますが、生涯3回目の日光サーキット走行で、進入姿勢は作れがち⁇になり始めたような気がしてくる気配が感じられる雰囲気です(笑)←イミフ











あと、フロントタイヤ替えて明らかに進入姿勢が作りやすくなったのには少々ビックリレベルでした‼️←広場練習では感じることができなかった部分





てな感じで、多少なりとも収穫あり!




前回のテック走の走りよりは一段上がれたと本人談(笑)






今回参加の皆様、並びに主催運営してくださった前田さん!ありがとうございました!
楽しかった〜(о´∀`о)






旗振りパイセン(笑)














































運転?

もちろん、まだまだ諦めずに練習しますよー‼️







皆さんとワチャワチャ同じ走行枠で走ることが私の目標ですから・・・









そして走行後のフロントタイヤの状況

















そしてリヤ
















走行会は楽しいなぁ〜(о´∀`о)

もう次が待ち遠しいです!

ではまた〜!




Posted at 2017/11/01 14:18:39 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

初参加 2017 テック走

初参加 2017 テック走いつもお世話になってます、テックアートさんが主催の走行会に初参加して来ました!











その名も『テックアート・サーキットフェスティバル』








年に一度のお祭りですね!








初級ドリフトクラスにエントリーしまして、このクラスは台数を制限して、初心者でも安心して走れるように配慮されたクラスです。





やっぱりいろいろ慣れてないと『諸事情』によりスピンやどアンダー出してコース塞いだりコースアウトしたりしちゃいますし…(^_^;)






今回、日光サーキットは2回目の走行で、ある程度の走りのイメージは作れます!←そもそもコレが怪しい説あり(笑)






やっぱりやってる以上、前回より上のレベルを目指さないとですよね‼️







前日は仕事から上がると速攻で風呂、飯、睡眠(^ ^)

AM3時に起床、4時前には出発しました。
この時点では空は曇り…(^_^;)


天気予報では夕方まで雨マークでしたので雨対策にブルーシートとタープも車載して行きました。←ハチロク120台以上集まるとの事で屋根下は無理と判断









首都高〜東北道…

やっぱり遠いね日光サーキット

ゆっくり走ったのもありますが約3時間のドライブです。









サーキットに着くともうすでにゲートオープンしててパドック内はハチロクだらけ‼️









既にニヤけるオイラ(笑)







パドック内に場所を求めてグルグル…










お知り合いの顔もチラホラいて、みんな笑顔で走行準備しています(^ ^)




なぜバナナ?









さてタープ設営、オイラも走行準備( ^ω^ )
















グリップクラスから走行が始まり、いよいよドリフト初級クラス出走です!











路面はまだドライでした!

いざコースイン‼️
















まずは最初の15分間‼️夢中〜で走りました( ^ω^ )













やっぱ、思ったようには運転出来ませね〜‼️




なんだこの楽しいと悔しいが入り混じった感情は…(^_^;)



いゃ〜、この気分は日常生活の中では、まず味わうことの出来ない感情なんだろな〜(^。^)



それでもなんとか走り切りまして、次のヒートまでにダメな運転の反省会…















でもアレもコレもってなると自分には消化しきれませんので、今日は1コーナーから2コーナーへのアプローチでしっかりオーバーステアの形を作れる!アンダー出すくらいなら絶対スピンで終わるっ‼️


…と言う課題だけ自分に課しました(^ ^)











2ヒート目からは残念、雨が路面を濡らします…(^_^;)
























車速は雨のおかげで落ちましたので恐怖感は減りました、がしかし…



一瞬でスピンモードに入るのムーハチ君と、うまく付き合うことができず…、惨敗(涙)













練習が足りない事がよーく分かりました…(^_^;)









今回のテック走での無数のスピンの中から『うす〜く』見えるものもあり、次回はそいつを試してみたいと思います‼️

絶対出来る様になるはずです!諦めません‼️←この気持ちがオイラの有一の武器(汗)











そして走り同様に楽しいのが、たくさんのハチロクが見れること‼️


たくさんのハチロク乗りの方々と交流も出来て、ほんと最高な一日になりました!


みなさん、ありがとうございました‼️









以下スナップ『写真集』←あとからパドック外のハチロク撮り忘れてる事に気付く(涙)





majorforce(^。^)


コジマさん達、ヨンエイジイ倶楽部(^。^)


矢代さ〜ん(^。^)


谷岡さ〜ん(^。^)


翔ちゃん(^。^)


戸田さーん(^。^)



坂野さ〜ん(^。^)


ファイター軍団(^。^)



丸目くんと竹田くん!


キム兄~!


林さーん(^。^)








コータローさん、ペロタンさん(^。^)



鈴木さ〜ん(^。^)


わさび号









ahk86 軍団








優勝、谷岡さん‼️



堤さん(^。^)



パドックお隣になった堤さん!ありがとうございました😊











そして主催運営のテックアート、並びにサーキット倶楽部の皆様、楽しい一日をありがとうございました‼️


参加の皆様お疲れ様でしたー!またの機会にもよろしくお願いします‼️









ではでは〜
Posted at 2017/10/19 20:41:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月19日 イイね!

2017 ハチロク祭‼️告知

2017 ハチロク祭‼️告知申し込み開始は、10月31日からですよ〜(^。^)✌️


みなさまお忘れなく〜!




Posted at 2017/10/19 14:40:53 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月12日 イイね!

テック走前に…

テック走前に…15日の日光サーキット走行前に、どうしても確認しておきたいポイントがあって、今日は千葉北へ仕事の邪魔しに行って来ました(笑)













忙しい業務の中、わたくしなんかの為に時間を割いて頂きありがとうございまーす‼️








そうです、千葉北の猫の人こと『カーバフ』の代表、須黒さんとこへ(^。^)✌️













そしたら、まだ質問もしてないウチから、聞いときたいと思ってた話題を出され少々焦り…(^_^;)💦









初心者目線で、いろいろアドバイスありがとうございまーす😊












こんな近くに、この様な素晴らしい先輩がいる事に感謝っ‼️








なんと須黒さんとは15日の日光のあと、また30日にも日光でご一緒出来ます‼️←クラスは違う…(^_^;)




カッコイイ、FUN須黒号‼️







よーし、ウェット路面絶対モノにしてやるっ‼️←やる気だけは間違いない(^。^)








そしてダメージ拡大する前に、ステアリングの補修をして楽しい一日が終わりました(о´∀`о)










『カーバフ』須黒さん!お邪魔しました〜(^。^)











ではでは〜(^ ^)✌️


Posted at 2017/10/12 21:02:20 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年10月11日 イイね!

初参加 テック走準備(^。^)

初参加 テック走準備(^。^)ガタが出てきた、フロントハブのメンテナンスを実施。











グリースも劣化していたので詰め替えました。










ハチロク走行けなかった代わりに、テック走にエントリーしてみました。











天気予報が雨だけど、どの道楽しいはずです‼️











当日お会い出来るみん友さん!よろしくお願いします(^。^)✌️












ではでは〜(^。^)
Posted at 2017/10/11 12:56:31 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「12月10日のTC2000走行に備えて、6601の8番を部品庫から発掘(^。^)✌️」
何シテル?   11/09 19:33
☆☆ムー☆☆です。AE86トレノが相棒です。 袖ケ浦フォレストレースウェイが、近くて空いてて一番行きます。 TC2000のファミリー走行も気が向くと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

2017 6月6日 車楽人主催ドリフト基礎練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:06:00
走行会準備(^ ^) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 01:30:59
【パンダ → 黒銀_経過9】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 08:03:56

お友達

車好きなかたなら、是非みん友お願いしますっ!

175 人のお友達がいます
はなはなまろんはなはなまろん * Toshirb25deToshirb25de *
R Magic おーはらR Magic おーはら *みんカラ公認 86症候群86症候群 *
あっに~あっに~ * タッツ Rh+Aタッツ Rh+A *

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TEC-ART’S お任せトレノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
WORKホイール ムーヴ
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.