• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆☆ムー☆☆のブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

PITMAN 群サイBBQ練習会

PITMAN 群サイBBQ練習会8月10日は、PITMAN青木さん主催、BBQ🍖付ドリフト練習会行ってきました〜











先月15日のドリパ以来の久しぶりのスポーツ走行で、メチャメチャ楽しみ‼️








朝8時30分に現地到着〜




すでに皆さん揃い始めています








パドックの様子







今日はかなり暑くなりそうです💦






6月の日光サーキットでご一緒させていただきました田中氏も参加〜(^ ^)







いつもお世話になってます、ドリフトチーム『ピーナッツ』の皆さんも〜






今室さん、タープ入れていただきありがとうございました‼️←実はわたくし体調があまり良くなく、日陰はすごく助かりました。








体調不良で午前中、走行準備してからタープの中で休ませていただきましたが、皆さんの熱心な走行を見ていましたらだんだん元気にっ‼️




午後からは結構アクセル踏んでいけました〜(^ ^)✌️





駐車場上段での走り〜















駐車場下段で、今室さん横乗りしてもらっての走り〜
















そして、今回はなんとBBQ🍖付なんです‼️





青木さん、準備ありがとうございます😊






定番の焼きそば







前田さんからの差し入れハマグリ〜(*´꒳`*)✌️















おかわり沢山かき氷🍧〜


あっ!カレーライス食べるの忘れました‼️




そしてエネルギー充填してからまた練習〜


















































走りもお腹も大満足な一日となりました〜(^ ^)✌️






次回も是非参加したいです‼️




青木さんのご家族、参加の皆様、楽しい練習会ありがとうございました😊






ではまた〜(^ ^)✌️
Posted at 2017/08/14 15:08:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月12日 イイね!

2017 ハチロクDAY

2017 ハチロクDAY今年のハチロクの日は動きました。←去年は普通に仕事…











いろいろなバランスから走りのイベントには参加出来ませんでしたが、ハチロク乗りの皆様とハチロク談義が楽しい海ほたるパーキングエリアに行って来ました‼️←千葉県民なのに初海ほたる(^_^;)







夕方暗くなってから到着〜









海ほたるの構造を理解してないので現在位置もわからず、しばらくさまよい…(^_^;)








そしたら神山さんのご主人が見つけてくれて声かけていただきました(^。^)←ホッとするおいら







皆さん、3階に車並べてる〜






ハチロク談義〜(*´꒳`*)






中でもハチロク談義〜






皆さんありがとうございま〜す(^ ^)✌️




初スタバ体験(笑)







皆さん、またハチロク談義しましょー‼️



























Posted at 2017/08/12 17:01:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月05日 イイね!

行ってきました!2017 fuji86style‼︎

行ってきました!2017 fuji86style‼︎いゃ〜、楽しかったです〜(*´꒳`*)




…って、いきなり感想からスタート(^ ^)✌️










当日は、仕事だった場合ゼッタイ寝坊なAM4時出発 (゚∀゚)







そして今回『イベント性が高い』とついてくる嫁も同行〜(^_^;)💦







早朝の湾岸線から首都高、そして東名高速へ〜(^ ^)

空いていて、気分良く走れましたよ。





途中、雨が強くなりましたがきっと大丈夫‼︎

最近イベントの晴れ率高いんです(^ ^)✌️







サーキット駐車場に着くと既にハチロク、86、BRZでいっぱい‼︎

こんなに集まる事って、他ではなかなか無いんじゃないかな〜














おっ‼︎

知ってるハチロクも多数いらっしゃいます。





そして、しもさんとも行き会えました〜!←今回来場した動機①





ハチロク祭以来の再会(^ ^)✌️

いつも構ってくれてありがとうございまーす😊





そしてハチロク繋がりって、やっぱり特別な意識が発生してるのをいろんな場面で身をもって体感して来ました(^ ^)✌️




今回、初めてお会いするかたが大勢居ましたが、皆さん初めて会ったという気がしない(笑)





ハチロクって車は、やはり只者ではないです!←出会えて超ラッキ〜感謝!








当日の富士スピードウェイのAパドックは、AE86で埋め尽くされました(^ ^)✌️














おしゃべりのし過ぎで、ほんの一部しか写真が撮れてない…(^_^;)💦←後悔大





もちろんサク兄〜とその仲間達も、すご〜く楽しげに過ごされていました(^ ^)✌️





『生』サク兄〜見れました(笑)←今回来場した動機②




それからそれから、急遽来場出来る事になったウララ氏と偶然にもお会いすることが出来ました!これにはビックリ‼︎

おとなりに並べて2door、2ショット写真撮影〜(*´꒳`*)











さらにさらに今回は、ホットバージョンDVD企画の、ハチロクN2 決戦もスケジュールされています‼︎←今回来場の動機③


これは否が応でもテンション上がりますよ〜‼︎






いつもお世話になってるテックアートさんっ‼︎(^ ^)✌️

鎌田3兄弟とおやっさんの魂の力作です(^。^)

社長のドライブでイイ全開サウンドさせてました〜(*´꒳`*)










そしてそして、富士スピードウェイ本コースのパレードランにも参加して来ましたよ〜‼︎←今回来場の動機④










パレードランで周りは繋がりのあるハチロクばかりです(^ ^)✌️




諸事情によりパレードラン終わったら帰宅となりましたが、短い時間でも大満足なイベントとなりました〜

これもハチロク繋がりのおかげです(*´꒳`*)

心から皆様に感謝です(^ ^)

ありがとうございます!

そして、これからもよろしくお願いします(^。^)✌️









そして明日はハチロクの日〜!

各地でハチロクイベント参加の皆様!思う存分ハチロクを味わって、ハチロクまみれになりましょー‼️






ではでは〜(*´꒳`*)






Posted at 2017/08/05 22:27:41 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月27日 イイね!

86style、行きまーす!

86style、行きまーす!今年は、N2の走り見られるとの事ですので、行きたいと思います!










いつもお世話になってるテックアートさんも参加!


















そうなったなら、せっかくだし富士スピードウェイ本コースを、パレードランして来たいとも思います(^ ^)✌️




約 1.5キロのメインストレート!

つるんで本コース走っちゃいません⁉️







参加のみん友さん!

よろしくお願いしまーす(^。^)









Posted at 2017/07/27 16:41:58 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年07月20日 イイね!

2017 7月15日 車楽人ドリパスクール

2017 7月15日 車楽人ドリパスクール楽しみにしていた、車楽人さん主催の富士SW・ドリパ練習会に参加してきました!











南千葉サーキットよりも高いスピードレンジでの練習にドキドキワクワクですっ!





朝7時〜8時には到着して、ゆとりもって準備したい(^ ^)



世間は3連休初日なこともあるので、チョイ早目AM4時に家を出ました。←遊びだとちゃんと起きれる(笑)






すでに朝焼け(^。^)





今回は、お仕事お休みな嫁も同行してくれたので、走行動画撮影をお願いしてみました。







日焼け対策万全な嫁…(^_^;)←白のパーカー





ドリパはインターナショナルなサーキットFujispeedwayの中にある施設なんで、入り口からして立派!←写真撮り忘れ(涙)





キンチョーしながらサーキット内のキレイな坂道を登り、ようやくグランドスタンド裏のドリパに到着!






第一印象…






広〜〜〜〜〜〜い!












すでに来る途中、東名高速のパーキングでお話しさせていただいた、講師舘野氏の180SXの姿も。



今回はベンツやポルシェ、エキシージのような高級スポーツカーもたくさんで場違い感満載です…(^_^;)←やや慣れっこ

























そして走行前のドラミ〜


講師の方々の楽しい自己紹介も (^。^)




首都高でおい抜いてった、舘野氏〜(笑)





D1チャンピオン、ほっこりンゴ先生〜🍎





ハチロク乗りの大先輩、サトケン代表(^ ^)✌️







ん?



…あれあれ?




ひとり足りないような気がしますが…(笑)


まぁ、いっか(爆)









そしてたくさん走ってきました〜



①慣熟走行←ウォーミングアップ

②レッスン走行←講師に同乗してもらえる

③フリー走行←レッスン成果を確認できる



こんな感じに今まで危険を感じてしまい、なかなか試すに試せなかった操作を、いろいろなパターンで【安全】に試す事が出来る!これはわたしにとっては最適な企画!(^ ^)✌️





しかもひとりだと延々悩みながらの走行になりがちですが、講師のアドバイスが走行中、または走行直後に貰えますので、手前味噌ですみませんが、自分で体感出来るほどのスキルアップがっ!



この『スキルアップ体感』ってのが、ますます楽しさ倍増なもんでハマっちゃう大きな原因なんですよね〜(^。^)←実例①



そして予期せぬゲスト!イノッチこと井下氏が様子見に来場してくれました!

仕事あがりで疲れてるのに走行アドバイスや動画たくさんありがとうございます!

こんな嬉しいことって滅多にないよー(^ ^)←多分舞い上がったがために写真なし(笑)




先日の日光サーキットから引用(笑)








そして主催の車楽人さん!撮影ありがとうございます😊

































みんなのアイドル、さやかちゃんの勇姿!






講師の方々が頑張ってる姿も織り交ぜながら(笑)


追伸・カメラマン兼任の講師の方はお写真ありません(笑)










今回の練習のテーマは


『日光サーキットの1コーナー進入!』


ノーブレーキで有効的なフェイントでの荷重移動からの振り出しっっ!!

『キレ』のある『一発進入』が最終目標でした…









が…






ねぇ…










まぁ、、、そんなに最初っから上手くは出来ませんって…(^_^;)💦






でも講師の方々のアドバイスのおかげで、イメージは掴めました!←これすごく大切



あとはひたすら自分のキーワードである『修行練走!』です!!!










う〜っ、早くまた練習した〜い(^ ^)✌️









そして、今回のリヤタイヤの状態





うーむ、キレイに減ってくれてます(^ ^)✌️






基礎練に興味あるみん友さん!

一緒に楽しく練習しましょー

ぜひお声かけよろしくお願いします(^。^)✌️←ハチロクたくさんだとより楽しい(^ ^)









思い出しますと、去年のハチロク走の最後のフリー走行動画に衝撃を受け、自分もこの中でハチロクまみれになって走ってみたいと思い去年の8月からスライド練習を始め(一番初めはもりのぼすぴーん練習会)約一年かけて基礎練を繰り返し、そして2年目はよくやく走行場所をサーキットコース主体にしていけそうであります。



とくに日光サーキットは安全だしスライド時間も長いレイアウトでお気に入りになりそうですっ!




47歳のオッサンですが、まだまだハチロクと楽しいことしていきたいと思います!



この先絡むであろうみん友さ〜ん!

よろしくお願いしまーす(^ ^)✌️



当日の楽しげな動画達~







































Posted at 2017/07/20 17:36:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「超久しぶりの袖森サーキット(^ ^)✌️」
何シテル?   08/15 13:24
☆☆ムー☆☆です。AE86トレノが相棒です。 袖ケ浦フォレストレースウェイが、近くて空いてて一番行きます。 TC2000のファミリー走行も気が向くと...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

2017 6月6日 車楽人主催ドリフト基礎練習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/11 08:06:00
走行会準備(^ ^) その2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/18 01:30:59
【パンダ → 黒銀_経過9】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/19 08:03:56

お友達

車好きなかたなら、是非みん友お願いしますっ!

176 人のお友達がいます
NR-AE86NR-AE86 * あっに~あっに~ *
ハチタービーハチタービー * テック@兄テック@兄 *
チャーリー ブラウンチャーリー ブラウン * Toshirb25deToshirb25de *

ファン

11 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
TEC-ART’S お任せトレノ
ダイハツ ムーヴ ダイハツ ムーヴ
WORKホイール ムーヴ

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.