• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年10月25日

2015 D1GP最終戦 お台場

2015 D1GP最終戦 お台場 ハチロクがないと、休日をどう過ごそうか、、、考えちゃいますね・・・。




運転免許証がないこと経験済なんで、なんてことないっすけど、




まぁ、こんな時だからこそハチロク以外のことで、休日を楽しみましょうか~。












んで、ネット徘徊してたら、きょうはお台場でD1のシリーズ最終戦とのこと。

モータースポーツとしてはメジャーで、観客動員数も限られてるし、人気のお台場。

前売券買わないと見られないのかな~と思いつつ、だめ元でお台場までのドライブと思えばいいやと出かけてみました。









そしたら入れちゃうんですね。すんなりと。。。

当日券たくさん用意されてます。

しかも、各スタンドの最上段付近が、当日券のエリアのようで、見晴らし良好。。。

しかも当日券チケットは売り切れないのか、空いててガラガラなので適当に席移動しても全然大丈夫。

かえって指定券の人がスタンドの下のほうだし、お隣さんと超接近で窮屈そうに座ってる。

指定券買うくらいなんだから、よほどD1好きなんだろうな~。チョットかわいそう。

当日券エリアスペース遊ばせておくんだったら、その分指定席1人当たりのスペース増やしてあげればいいのに・・・。

飲み物や食べ物買ってきたら席で食べるのはかなり隣に気ぃつかうよ、きっと・・・。

まぁ余計なお世話か。。。

もし仮に、自分がまたD1お台場見に来るんなら、わざと当日券にしようと思いました。。。








今回から、コースレイアウトが大きく変更されて、直線加速区間が短くなりコーナリング区間の距離が増やされたそうです。










ピットエリア解放されてて、走行前にマシン見て回りました。自分にとっては走り見るより楽しい感じあります。みんなドリフトに特化した改造で見た目にも迫力あります。ネガティブキャンバーとステアリング切れ角がまるで壊れた車のようでハンパない改造です。。。こりゃすげ~や!

斉藤大吾選手のマークⅡも迫力ですが、自分が一番いいな~と感じたのがこれ、



日比野選手のスープラ

自分はやっぱり、スポーツカーチックなシルエットの車が好きです。

スープラってあの当時から、ずぬけてかっこよかったよ~!特にオシリまわりが好きです。








こんな場所で、こんな爆音イベント許されんのか~っ!

って感じでイベントは楽しく進み、

夕方は綺麗な夕焼け




夜になると雰囲気いいね!ドリフトはなぜか夜のほうが似合う。
空にはお月様も!



見えてる柵より下が指定券エリア、柵より上が当日券エリアですね。
下はギチギチ、上はまばらですね。



このイベント、席決めるとき、風向き考えないとダメっ!!勉強になりました・・・。今回気ずかず風下のスタンド席選んじゃって・・・タイヤスモークもろでした(笑)





感動の表彰式




優勝はマークⅡ、斉藤大吾選手、





日比野選手スープラは2位でした。









残念なのは、大人気の織戸選手が今シーズンいっぱいでD1引退とのこと・・・。
パッションの塊のような進入が見られなくなるのは、ほんと残念です・・・。









織戸選手、お疲れさまでしたっ!
関連情報URL : http://www.d1gp.co.jp/
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/10/25 01:58:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

愛車と出会って6年!
ヴィタさん

終日雨(しかも)
らんさまさん

山陰旅4日目 萩から尾道
チョコ父さん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

新車2台を誘って林道へ・・・
FROGMAN_Gさん

岐阜餃子パイチャオズを 訪問しました
三毛猫ちゃんさん

この記事へのコメント

2015年10月25日 17:14
お疲れ様です。

日比野選手、マシンがスープラになってたのですね。
織戸選手は、残念ですね、お疲れ様ですね。
コメントへの返答
2015年10月25日 18:33
jzasenkichi殿

日比野選手って、ハチロクのイメージですよね。

オリド選手はレーシング活動に専念のようです。

スポットで気軽に出れるレベルではなくなってますし、今回は本気で引退ですかね。

2015年10月25日 22:40
観に行かれたんですね(*^^*)
織戸さんが最後だったので見たかったです(´・ω・`)

けどきっとどこかのサーキットで見れると信じて!

お疲れ様でした(●´ω`●)
コメントへの返答
2015年10月26日 4:54
★青テツ号★殿

気紛れで行ってきました。

楽しいイベントですね。

織戸選手の86はエンジンのオイルポンプトラブルで当日は走れませんでしたので、私も走りは見れませんでした・・・。

ちなみに、単走優勝はアルテッツァの匂坂選手がうれしい初優勝でしたよ!素晴らしい走りでした!

2015年10月26日 19:28
こんばんは、お邪魔しますm(_ _)m

織戸選手もとうとうドリフトから引退なんですね。
彼が、某雑誌主催のドリフトコンテストで、大活躍してしていたあの頃がとても懐かしいです(^。^)
コメントへの返答
2015年10月26日 20:07
しもさん513殿

CARBOY誌ですね?
私も読んでました。

当時は足固めて、LSD組めばやる気次第で誰でも参加できたいい時代でしたが、今の、とくにD1GPは特種な競技に変化してます。

すごいタイヤスモーク浴びてきましたよ(笑)
2015年10月26日 20:17
CARBOY懐かしいですねー(^。^)
オプションよりも、CARBOY派でした(^。^)

ドリフトも時代と共に変化してきたと思いますσ(^_^;)
まだD1観戦をした事がないので、来年は一度観戦してみます(^。^)
コメントへの返答
2015年10月26日 20:21
しもさん513

ドリコンGPでの坂東さんの「やるやるっ」
ってコメントが忘れられません・・・

近くだとお台場ですね。当日券がおススメ(笑)です!
2015年10月26日 20:26
そうですね〜( ̄▽ ̄)
是非観に行きますよ( ̄▽ ̄)

タイヤスモークや生ガスの臭いが、若き日を思い出させてくれると思います( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2015年10月26日 20:40
しもさん513殿

ブログアップ楽しみにしておりますっ(笑)

プロフィール

「撮影ありがとうございます😭」
何シテル?   04/05 22:06
☆☆ムー☆☆です。ガンメタのAE86トレノが相棒です。 最近は、すっかりハチロクでのドリフト走行にハマっている毎日です。 日光サーキット、茂原ツインサー...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910 111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

2024 3月30日 N.G.JAMMIN' 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 06:18:49
バイオ混合ガソリン対応車?初めて見た 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/02/09 08:16:58
2021 11月11日 全塗装(納車編) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/11/14 06:16:37
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation