• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

stealth_bomberのブログ一覧

2011年05月14日 イイね!

F1 ボディ完成(祝 ~アンテナなんかイリマセン、、やっぱりイリマス

F1 ボディ完成(祝 ~アンテナなんかイリマセン、、やっぱりイリマスチンタラと進めていましたがようやく完成(祝
キャノマンズカラーです(謎
いやいや、キャメマンズか??








さすがに F1 を2台も維持するのはタイヘンなので、メカを移して1台体制のままにしました。
んで、前作の F1 ボディと F104 ZEN コンバージョンが新たに壁に吊るされることになりました。



せっかくなので、メカ載せまで進行させることにしました。
メカ載せって意外とタイヘンです(汗
もしモーターやアンプのハンダ付けや配線長さ調節が加わると1日作業ですね。



ボンバーコンバージョンキットと赤アルマイトパーツを元に、細かいパーツはパーツ単位で揃えたマシン。

ボンバーコンバージョンの悩みどころはアンテナポストをどーするか。

「ボンバー」の名の付くコンバージョンキットなので、
アンテナなんかイリマセン (`Д´x 

・・・ の方向で作ろうかとも思ったけど、
でもやっぱりアンテナは要ると思うので(根性無し、
さらに、なるべく後方に取り付けたいので、こんな感じにしました。



ずいぶん前に、セッティングボードなんかイリマセン (`Д´x
と宣言して以来、2年ほど電子レンジの下に敷かれていたセッティングボード。
今ではサイクルトレーナーの振動を軽減する工夫の一環で使われることになりました(祝
レオパレスの床には剛性が足りません (´Д`;



ゲストルームしようと思ってたけど、よくよく考えてみたら、
おいらには呼べるゲスト様なんて居ないことに気づく(殴

というわけで、自転車専用ルームに決定(祝
懲りずに週3回、2時間ずつ走行しております。

Posted at 2011/05/14 22:58:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | ボディ製作 | 趣味
2011年05月05日 イイね!

懲りずに F1ボディ ~お次は偽マンズカラー♪

懲りずに F1ボディ ~お次は偽マンズカラー♪5月の3連休は仕事の関係で自宅待機。
というわけで、ボディ製作やってみました。
←今回はウィリアムズ・ルノーです。

90年代のマクラーレン・ホンダにするかどうか迷いに迷った結果、これにしました。




着手前の生ボディです。
ウィングが付属してなくて、なんとも殺風景な・・・
えっと、、、メーカー名や商品名は忘れました (殴


マスキング中の様子。
(ドライバー背後の)インテークやフロントノーズが狭くない形状なので、マスキング可能と判断し、偽マンズカラーに決定。


「塗ってから切り出し」
なぜかこの順番で物凄く驚かれたことがありました。
「常識と違うやろーー (`Д´x」みたいな勢いでしたw

というわけで、おいらとしては初の試みで、「切ってから塗装」の手順です。


まずは面積が最も広い青色から塗装。


黄色を塗装。


白を塗装しシルバーを中間に塗装。
そして黒を塗装。

ドライバーフィギュアのハンドルの下に切り込みを入れてサーボコードと干渉しないようにしてあります。
そしてどうやってフィギュアを固定するか悩みましたよ。うん。
(*´ω`*)

そしてステッカーを貼ってほぼ完成(祝
ウィングを買ってきてそちらも仕上げないと。。

ドライバーフィギュアの肩幅が小さいため、子供が乗ってるみたいですねw


こいつに載せるためだけに作ったボディです。


F104ボンバーコンバージョンキットに赤アルマイトの組み合わせで、部品買いで揃え組立てたもの。
(ヤリスギ

稼動できるまで、まだまだかかりそうです。
(チンタラ進めます。
Posted at 2011/05/05 16:19:53 | コメント(4) | トラックバック(0) | ボディ製作 | 趣味
2011年04月11日 イイね!

久々の大モノ買い(殴 ~ホドホドが長続きの秘訣? ( ̄Д ̄;

久々の大モノ買い(殴 ~ホドホドが長続きの秘訣? ( ̄Д ̄;←最近、自転車に夢中なおいらです♪

自転車そのものは、2010年夏に買ったもの。
しかしながら、予想通りというかなんというか、、わずか10kmの走行で膝関節が痛み始め、20kmが限界という程度。
体力的にはまだまだ余裕なのに、痛くてペダルをこげず、歩いて帰ったことも(ナツカシ


挫折しつつ、サボりつつ、懲りずに走り続けた結果、
70km走れるようになった今日このごろです(祝

ペダルというやつは、押し込むだけではナイ! (`・ω・´)/
回すものデス (*´ω`*)

前へ蹴り出し、押し下げ、後ろへ蹴って、引っ張り上げる。
そんな感じデス。
でもケイデンス(ペダル回転数)が上がってくると、これが意外と難しい (~Д~;


んで、
本日のネタ
久々の大モノ衝動買いです (殴



サイクルトレーナーというやつ (*´ω`*)


早速使ってみた♪


走っている最中に、飛び交う虫の群れに突っ込むこともないし、
走りづらい暗闇で頑張る必要もナイ♪


ホドホドに楽しむことが長続きの秘訣♪ ←ラジコンのハナシw

ラジコンも頑張ります (ホドホドに
2週間もサボるとかなり下手になりますww

でわ
Posted at 2011/04/11 23:31:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 自転車 | 趣味
2011年03月15日 イイね!

おいらも東京へ ~ラジ無し出張

おいらも東京へ ~ラジ無し出張今回の地震の影響で、関東エリアの生産装置が損傷。
復旧のために人手が足らん! というハナシで、おいらも急きょ東京へ出張することになりました。

←この写真は八王子の某ホテルの非常階段
計画停電でエレベータに閉じ込められたらシャレにならんということです。
9 階まで荷物抱えて昇って、なかなかイイ運動なのである。
暗闇でカラスやハトが急に飛び立っても驚かない☆


日曜夕方に移動開始。
公共交通機関がアヤシイということで、迷わず車で出撃。
(今回は 450km ドライブ)
いつもならラジコン積んでいくんだけど、さすがに今回はできません。

おいらは既にずっと前から非常用食料3日分を用意してあったので、少々迷ったけど、これらも車に積み込みました☆

月曜日作業開始。
現地で作業して、昼メシ行こうとコンビニへ行くと、何もかも品切れ状態。



仕方なく、月曜日の昼メシはこんなカンジ。
ま、このくらいでは驚きませんねw



火曜日の昼メシは普通にファミレスへ。
全く支障なし。
そう、レストランだと買い貯めや買い占めができないから。

計画停電の情報を入手しようとするが、肝心のサイトはアクセス不可。
というわけで、テレビに映ったのを激写。



計画停電のせいで、飲食店が早々に閉店。
これもまた食料品の買い占めを助長してるのかな?

幸いにして信号機が消えて困るような状況には直面しなかったけど、交通整理の警官の方々がスタンバイしてたりと大変そう。。。


そして最大の謎。
ガソリンスタンドで売り切れ続出の件。
大型連休の名物大渋滞が起こるような時でもガソリン品切れなんて聞いたことない。
そこがどーしても謎。
鉄道はともかく、道路の方は被害は無いので普通にタンクローリーは走れるはず。
う~ん謎。
これがパニックというやつなのだろーか??

ま、あと2~3日も待てばガソリンの供給も元に戻るだろうと予想(楽観
・・・慌てるのはいつも最初だけ。

おいらの車は高速道路で山梨県より西側で(長野県付近も避けて)満タンにしておきました。
まだ400km 以上走行可能。


まだまだ続く復旧作業。
でわ。
Posted at 2011/03/15 20:22:28 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年03月06日 イイね!

メッカ出撃 ~えらいこっちゃフクさんっ

メッカ出撃 ~えらいこっちゃフクさんっおよそ3週間ぶりのメッカ出撃(実ゎ金曜日も行ってた)

← F104 ニューボディで走らせる。

ニューボディの損傷ですが、フロントウィングのエアロパーツの一部が外れただけでした。
激しさが足りなかったようです。
(´・ω・`)ショボーン




タイヤがひとつくらい無くても走れる(ドリフト)。
シャーシがねじれていても走れる。
ステアリングトリムなんかズレていても走れる。
・・・

でも気になって、なんとなくねじれている F104 を分解してみたら、
↓えらいこっちゃ、フクさんっ




モーターマウントが曲がってました。
また組み立てて走らせるのが面倒だったため(オイッ、F104 はここで終了(チーン。

ただ自慢したかっただけです(照
マシンを壊すほど走り込んだ証ですから (*´ω`*)
次はサーボあたり壊れてくれないかな~ 




あとはひたすらドリフト満喫。

今メッカでは減速帯が話題になっているようで
ここで徳次郎さんの名言が !
「減速帯に負けるなっ」

マシンをいじってばかりだと思っていたのですが、体育会系的な言葉も出るのですね~
( ̄ー ̄* ニヤリ

Posted at 2011/03/06 23:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | メッカ出撃 | 趣味

プロフィール

「・・・ (´Д`*)女のケツを追いかけ中♪ ~んで、ラジコン封印中w」
何シテル?   09/15 21:30
ラジドリで腕を磨いて全国転戦してやろうと企んでいたのは既に遠い昔。。。 かつておいらは、腕を上げるためなら、、、 ブラシレスアンプなんか燃えたってかまわ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

スピードウェイパル 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:58:32
 
Speed Web Bal 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/02/11 19:54:40
 

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
結構重い車体だけど峠でも楽しめます。 以前、碓氷峠でシルビア号にあおられしばらく頑張って ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
最初はセカンドカーでFCに乗りたいなと思っていたけど維持費の問題でラジコンという妥協で落 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
過去に乗っていた車というよりオモチャです。 ある日突然エンジンが始動しなくなりました。 ...
マツダ RX-7 マツダ RX-7
1996年初ボーナスで買った初の愛車でした♪ 当時は車両価格35万円、経費込み42万円、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.