• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

CISITALIAの愛車 [アバルト 500 (ハッチバック)]

整備手帳

作業日:2015年11月10日

台車格納

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
買い物に行った時やイベント用の資材搬送用に小さい台車を使っているのですが、荷室にそのまま転がしておくのはカッコ悪いし、その都度部屋から持ち出すのも面倒だし、突発的には対応できない。
という理由により、荷室の底上げ改造に着手です。
2
台車をこのように置くなり、立てるなりすると荷物がとっても置きにくい!
3
このような小さなスノコを買いまして、12cmほどの足を台車を避けつつ、動きを止める様にスノコに取り付けました。
4
これを台車にかぶせる様に乗せると、床が底上げされた様になりました。
スノコは既製品なので、前後はぴったりなのですが左右は少々スカ・・・
5
このマットを乗せれば、左右は少しめくれちゃいますが、違和感がなくなりました。左右の落とし穴は、左側に洗車道具のケースを入れて穴埋めしました。
6
底上げされたので、一升瓶4本入りの箱を立てて積むとバックドアが閉まらなくなりましたが、シートを倒せば問題ない。
また、シートを倒した時の床面がシートバックと揃ったので、大きな荷物は積みやすくなりました。
結構便利!!!!

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

ブレーキパッド&ローター交換

難易度: ★★

BL◯TZ SUS POWER 風エアクリーナー取付

難易度:

フラップアクチュエーターの交換

難易度:

Beatrush ドライバーフットレスト 取り付け

難易度:

車検完了~

難易度:

Aピラーカバー交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #アバルト500ハッチバック THREEHUNDRED カーボンB ピラーカバー https://minkara.carview.co.jp/userid/2362568/car/1859468/6363458/note.aspx
何シテル?   05/09 09:33
CISITALIAです。ようやく憧れのAbarth500に乗れました。 仕事柄、自動車は安全に動けば良いと、国産車とドイツ車でしたが、イタリア旅行にはまり、料...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

アバルト 500 (ハッチバック) アバルト 500 (ハッチバック)
アバルト500 2015Model です。 TFT メーターになったモデルです。画面の後 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation