• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

白羆のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

とあるヒグマのレールg…ゲフンゲフン

とあるヒグマのレールg…ゲフンゲフン11月も後半戦!
日に日に寒くなっていきますね~
((( ;´Д`)))

そんな中でもシートヒーターは天国!まさに神アイテム!
( ゚д゚ )クワッ!!



到着する頃にやっと暖房が効いてくるという通勤あるある!?なシチュエーションでも、シートヒーターは出発から数分で尻と背中がポカポカ🎵ほんと付けて良かったです~
ヽ(*´∀`*)ノ


さてさて、レカロのピレリマットも交換し快適な座り心地になったのですが、今一つポジションがしっくりきません!?

シートのセッティングをちょこちょこイジッては試走を繰り返していたんですが、何とも言い表せない窮屈さなんですよね。。。
座面の角度なのか、今までと違う運転姿勢だからなのか、何なのか
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

色々調整していく中で、もっと座面が低かったらイケるのでは!?と、ふと思い
シートレールを買い変えてみました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛


マイ隠れ家に到着したのがこちら!



トライアルオリジナルシートレールです!
(`・ω・´)

低身長ドライバー向けの、いわゆるメディカルレールというやつですね♪
私は背は高めですが足が短いので、これならと思った次第です(笑)

レカロシートとの組み合わせで強度試験をクリアして書類まで付属している保安基準適合品と言う事も、こちらを選んだ理由の一つです♪

レール買換え時に、トライアルさんからレカロ純正比で前後共最大-25mmと聞いたのでローポジに期待が高まります!
( ^ω^ )




レカロ純正はワンポジションのスライドレールと足の一体型ですが、トライアルレールはフロントがワンポジション、リアがベース分割で横からのボルト止めの4段調整式です

スライドロックレバーはレカロ純正と同じような取り付け部の形状ですが、組んだ状態で溶接されていて一体型になっちゃってます
Σ(゚д゚lll)





フロントはレカロ純正比-30mm!?
落ちますね~♪
(*゚∀゚)゙





リア側は調整最下位置で測ってみましたが・・・あれ?あんまり変わらない!?
5mm位?僅かに低くなった!?
前後-25mmと聞いていたのですが、他車種用のと勘違いしたんでしょうか!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

リアは高さ調整が4段もあるので、一段位は低くなる方向に振ってくれても良かったのにと思います~
(´・ω・`)


造りは。。。正直レカロ純正に比べてしまうと品質はお世辞にも良いとは言えない感じです
(*;゚;艸;゚;)

製造元はZaZaと言う所みたいですが、レカロ純正レールとの比較寸法も前後左右で数ミリ違いがありますし、溶接痕もレカロ純正の半額以下で買えるような格安レールと変わりない様な感じでしょうか
( ˘•ω•˘ )

それでいてお値段が高いのは強度試験のコストがそのまま乗ってるから・・・!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


とブーブー言ってもしょうがないのでサクッと取り付けてみました♪
ヽ(*´∀`*)ノ




おお~さすが前側は低いですね~♪
と思ったのも束の間!まさかの事態に!?

前側が低過ぎてスライドロックレバーがフロアと干渉していてレールがしっかりロックされません!?
(´◦ω◦`)ガーン

(上の写真では既に前側を嵩上げして干渉を回避している状態です)





このままでは危ないのできちんとロックするまで前側を嵩上げします!
( ゚д゚ )クワッ!!



左前は4mm厚の角ワッシャーを買ってきて嵩上げです!
(`・ω・´)9



右前は。。。

レール寸法誤差のしわ寄せか何度組み直してもレールの右前(左後)がフロアから浮いてしまうんです。
そのまま強引に締め込んだらリクライニングに変なガタ?が出たのとスライドが渋くなったので、浮いている分までワッシャーを増やして嵩上げしました。丸ワッシャー3枚で計9mmです
( ˘•ω•˘ )



こんな感じで取り付けてロックレバーが多少カーペットに擦ってる程度になりましたが、これでレールが正常にスライド&ロック出来る様になりました~♪
ヽ(*´∀`*)ノ


座ってみると、レール後ろ側の高さ変化が少ないですが、前が下がった分目線は結構下がりました♪
(*゚∀゚)゙

おお!思惑通りローポジ化はプラスに働いた様です!?
変な窮屈さもなくなり良い手応えがチラリズムです!
ヾ(゚∀゚)ノ゛

ちょっと座面の角度がフラットになり過ぎた感があるので、あとはシートとレールの間にスペーサーを挟んで微調整すればイケそうですね~♪
( *´艸`)




ベストポジションまでもう少し!
(`・ω・´)ゞビシッ!!


Posted at 2017/11/19 15:27:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年10月22日 イイね!

RECAROの個体差?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

RECAROの個体差?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙シートをSR-7Fへ交換してから数週間経ちましたが・・・・
モモの裏が痛いのです!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。


取り付ける時にスペーサーを後ろ側に付けて多少ですが尻下がりを緩和したのですが・・・
やっぱり痛い!
(>_<)

むしろSAB厚木で試座した時と座り心地が違う気がするんですけど!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


違いの判らない男なので気のせいかもしれないのですが、今一度SABで私のと同じSR-7Fの色違いに座ってきました
( ˘•ω•˘ )

自分のシートの感触を良く覚えてっと。。。

いざ店内へ突撃!試座!
( ゚д゚ )クワッ!!



ぐはぁ!!!
座り心地が全然違います!?
(´◦ω◦`)ガーン



なんでしょう?お店のはしっかり感があるんですよね。
ちゃんと体重を支えてくれてるというか何というか。。。
実車に付いてるのとまた微妙に違うんでしょうけど、それを踏まえても違いすぎます!?

詳しい違いを見つけるべく、店内と駐車場を往復して座り比べます!!!

店の方がシートバックが短い!? F座面だけど私物の方がサイドサポートが高い!?

・・・。
いや、これは。。。


私のレカロ、めっちゃお尻が沈んどるやん!
Σ(゚д゚lll)


つまりはこんな感じの様です
(`・ω・´)



黄色いラインの座面形状から、座るとズボ~っと尻が沈んでこんな感じに
(´・ω・`)


座面の前側はクッションの下にフレームが通ってるので沈まないのですが、ここにモモ裏が圧迫されて痛い感じなのですよね~

もも裏が痛くない程度までひざを上げてくと、もう体育座りみたいな感じです(爆)


何でしょう?クッションを支えてるピレリマットが弱いのでしょうか?
ヘタリ!?いや、新品のはずなのでマットの個体差なのでしょうかね~
(´・ω・`)


ちょいとマットを見てみましょう♪

がばっとひっくり返してレールも外して。。。



ピレリマットさんこんにちはヾ(゚∀゚)ノ゛


裏から押しても全然張りが感じられません・・・?


うむ、外してみましょう



三つ程フックが取れた所ですが、ここまで素手で取れました(滝汗)
((( ;゚Д゚)))


以前キューブ、インプレッサで使っていたSR-3のへたったマットですら脱着には苦労したのに!!!
(*;゚;艸;゚;)


やっぱり張りが足りないですよね~どこ探してもやる気スイッチは見つかりません
(´;ω;`)ブワッ




こりゃ交換しなくては!!!と思い、色々ググってみると、社外でピレリマットの代替品とかも出回ってるんですね~
ヾ(゚∀゚)ノ゛

アマンゾやらオークションやらで見かけましたが、ほとんどがマット幅295mmでした
(>_<)

現物を測ってみると、フレームに装着状態で290mm、マット単体で285mmと、新フレーム用はサイズが違うみたいです!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


どうしたものかとググりまくってたそんな中、バイク屋だか家具屋だかシート屋だか判らないのですが、高強度高弾性の化学繊維でピレリマットの代替品を作られるのを発見しました!
( ゚д゚ )クワッ!!

オーダーメイドも可との事で、そのお店『野口装美』さんに作って貰いました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛

オーダーして数日、送られてきたのがコチラ!



一見、ゴワついた布っぽい?感じですが、手で引っ張っても伸びる気配がありません
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

早速交換してみましょう♪

金具を移植してフレームに張っていきます!





およよよよよよよ
手ごわす!かなり手ごわす!
((( ;゚Д゚)))


でもSR-3もこんな感じで苦労したんですよね~



なんとか完成ー♪
ヽ(*´∀`*)ノ



生地がパンパンに張ってます(笑)
この状態でマットをグイグイ押してみましたが、パンパンながらもしなりがあって良さそう!

単体で見た時には、これ伸びるんかいな!?って思ってましたが、張ってみると実にいい感じです♪
(*´ω`)



シートを元に戻して座ってみると、なんという事でしょう♪

試座したSR-7Fと座り心地がほぼ一緒!

不要に沈まなくなり、尻と腿と腰で体重を支えてる感じがGOODです!
ヽ(*´∀`*)ノ

細かく言うと、静止状態では一緒ですが、上下にユサユサさせた時の反発の仕方がちょっと違うのです!?

けども交換前よりはずっと快適になったので、とっても満足です~
( ^ω^ )


目線も高くなったので後ろ側に入れてたスペーサーも取って、ランバーサポートの位置も再調整しなくては!
( ゚д゚ )クワッ!!

ひとまずコレで様子見ですね
(*゚∀゚)゙
Posted at 2017/10/22 17:42:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年10月15日 イイね!

胴長体型にメリットはあるか!?((( ;゚Д゚)))

胴長体型にメリットはあるか!?((( ;゚Д゚)))純正シートにグッバイを告げて、ポチっとしたレカロSR-7F!
これからよろしくお願いします!
(*゚∀゚)゙




交換にあたって様々なシートに試座してきたのですけどね、座面の感触が良かったのがブリッドのユーロスター2やストリームスだったのですよ!
ヾ(゚∀゚)ノ゛



表皮がパンと張っていて、尻の沈み込みも少な目♪
構造は違いますが、インプレッサの純正シートに似た感触で好きな座り心地でした
(*´ω`)


が! 座面は良かったんですが、シートバックの長さが全然足りない!

胴長はこれだから困ります
。・゜・(ノД`)・゜・。

ヘッドレストは最低でも目の高さまで必要とされてる様ですが、ブリッドシートに座ると延髄あたりまでしか届かないんですよね~。。。んん~残念
(>_<)


と言う事でRECARO一択となったわけですが、安い買い物でないのでSAB厚木で試座しまくりました!
(๑و•̀ω•́)و


SR-6が格好良くて好きだったのですが、私には肩回りが窮屈で断念。。。

SR-7は座面のサイドサポートが痛くて断念。。。
太ももが太めなので仕方ないですね~

でもSR-6は太ももがそんなに痛くなかったので、中途半端に出っ張りがあるよりズポッと収まる方が良いみたいです!?
(`・ω・´)

因みにRS-G、フルバケですが これが最高でした!
ズポッと体が包まれていながらSR-6より肩が楽♪
さすがに通勤と買い物が9割の私には乗降性NGで見送りですが、少しでもモータースポーツをかじる車の用途でしたら、これで即決でした~
( *´艸`)ウフフ


さて、残すはSR-7F と LX-Fです。。。

この二つは今年モデルチェンジして座面が変わったのですよね~
(*゚∀゚)゙

Fの旧座面は苦手でしたが、新しいのは両方ともなかなか良さげ!

最後まで迷いましたが、上半身のホールドが少し上の
SR-7Fにしました
ヽ(*´∀`*)ノ

今回シートを物色していて、シートヒーター搭載モデルが羨ましく思ってたんです。
これがあれば冬場の通勤も幸せだろうな~と。。。

で、ググってみると、ありましたよ!シートヒーター組んだSR-7Fを売っているところが!
その大阪のトライアルさんに相談に乗ってもらい、こちらで購入しました~
ヽ(*´∀`*)ノ



いつも通り!?前置きが長くなってしまいましたが、シートを交換していきましょう♪

トライアルさんの推薦セッティングでレールを組んで発送してもらったので、あとはシートベルトバックルを移植するのみです♪




レール付属のボルトだと、バックル取り付け穴の内径と全く合わなかったので純正ボルトを再使用して取り付けました。。。
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙



そうそう!純正シートのシートバックサイドサポートが結構擦れてたんです。。。ドア側だけ!
Σ(゚д゚lll)

どうしても乗降時に擦れちゃうみたいなんですよね(>_<)

なので、レカロが擦れ擦れにならないようこんな物を用意しました♪



7-WOOD のカバーです
( ゚д゚ )クワッ!!




材質の質感もレカロのカムイとクリソツ! ステッチもクリソツ!!

しかし、背面をぐるっと回って装着するのですが、ちょっと短いのかステッチの位置がズレてます・・・
Σ(゚д゚)アヒャ!?

お値段が1万程と結構高価なので、もっとしっかりしてー!と言いたい所ですが(笑)
もしかしたら使用して伸びてくると丁度良くなる仕様!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


※追記!
レビューにコメントくれた方のアドバイスでグイグイと上にたぐし寄せつつ巻き直すと、上側のステッチ位置はそろいました♪
ヽ(*´∀`*)ノドモデス



とりあえず擦れ対策完了です♪
(`・ω・´)ゞビシッ!!




シートを車に持っていきまして。。。



シートヒーターの電源を引きまして、シートベルトバックルの配線とお友達!
ヾ(゚∀゚)ノ゛

後はもう固定するだけですね♪





と、仮固定して座ってみると。。。なんかめっちゃ窮屈!?もも裏がちょっと痛い!

推薦セットらしいですが座面の傾斜が私にはキツ過ぎたようです
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

前側に入ってたスペーサーを抜いて様子をみましたが、最終的に後ろ側にスペーサーを入れて落ち着きました♪


この写真に写ってますが、エアランバーサポートも導入しました♪
これ便利です~微調整が簡単に出来ていい感じです
( ^ω^ )


そんなこんなで完成!




純正シートよりしっかりと体がサポートされて運転が楽!
特に腰、背中が全然痛くならないです
ヾ(゚∀゚)ノ゛

これはいいですね~♪

もうちょい座面のセッティングを煮詰めたいところですが、
概ね良好です
ヽ(*´∀`*)ノ


Posted at 2017/10/15 13:27:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年10月09日 イイね!

お尻が痛いのDEATH( ˘•ω•˘ )

コイツとの闘いは。。。遡る事3年と10か月前!?
(´-`).oO(イマハムカシ・・・


シート裏にある波バネの頑張りが足りず!?座ってるとどんどん沈んできてシートフレームの一部がクッション越しにお尻や太ももに当たって痛い!!!。・゜・(ノД`)・゜・。

と、まぁ運転してるとお尻が痛くなる現象対策で大量結束バンドの刑に処した純正シートなのですが、いまいちバッチリしっくりこなくてちょこちょこイジってたのですよ
( ˘•ω•˘ )

メタボ脱却して軽量化したとはいえ、元々骨盤も大きく太ももも太い安産型?な私なので余計変な所に当たるのでしょうかね~
?(゚д゚;三 ゚Д゚)゙?


主に波バネを補強するような感じでやっていたのですが結束バンドはやっぱり柔軟性が足りない!
ってことで第二弾!



引きバネで補強!ヽ(*´∀`*)ノ

この仕様で二年程?過ごしてきました~
なかなか良いかな!?なんて喜んでたのですが。。。

稀に訪れるお尻の感覚が研ぎ澄まされる時、感じるのですよ。
奴の存在・・・そう!バネの存在を!!!
( ゚д゚ )クワッ!!


一度気になりだしたらもう止まらない!?
(*;゚;艸;゚;)

もっとなめらかでソフトに包み込むように♪
と願いを込めて第三弾!!



幅広ゴム紐~!ヽ(*´∀`*)ノ

コイツを二本のステー間に二重かさねで7列!



一本一本では大した事ないゴム紐ですが、束でかかれば勝機あり!?三本の矢作戦です(笑)
ヾ(゚∀゚)ノ゛


おお!?良好な感触♪ グッジョブ自分!(*´ω`)
適度に沈み込みを抑えられてソフトタッチ♪

これでまた快適に運転できます~
ヽ(*´∀`*)ノ




と、思いきや・・・
しばらくこれで様子見していると、ソフトな感じが仇に!?

お尻の痛みは見事クリアなのですが、お尻が安定せずに短距離でも運転が疲れるようになってしまいました
Σ(゚д゚lll)

偶然かたまたまか日頃の行いか、この辺りから腰の方にも疲労感や痛みも出てきました(汗)

今更ながらですが、純正シートは胴長の私にはシートバックの長さも足りないし背に当たる面も合わず。。。


新車から4年弱、うん!よく頑張ったよ!もう純正シートに思い残す事は無いよ!
(>_<)


と言う事で、清水の舞台から飛び降りる気で・・・いや、

清水の舞台で足を踏み外し転げ落ちる思いで!?
((( ;゚Д゚)))



「買ってみました」 д゚)







つづく
Posted at 2017/10/09 10:53:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記
2017年09月20日 イイね!

バッテリー交換とECUリセットの怪

9月も後半、残暑だったり肌寒かったりで体調に厳しい陽気ですね~
(*;゚;艸;゚;)

さて、初回の車検を無事パスしたのが去年の秋頃でした。。。

その点検時にバッテリーの交換も促されたのですが、びっくりする程に高価な見積に、反射的に!?交換を断ってしまってからもうすぐ一年!


最近、遂にアイドリングストップしなくなりました
Σ(゚д゚lll)



バッテリー端子をはずしてリセットかけると一時的にアイドリングストップが復活するものの、すぐに機能しなくなるのでバッテリー内部抵抗がNG閾値に差し掛かってしまった様です
(´・ω・`)


セルモーターも元気に回って問題なくエンジンもかかるのですが、最近のバッテリーは最期までビンビンな頑張り屋さんだとも聞くし・・・


これからの冬季に突然死されても困ってしまうので、ここいらで交換しとく事にしました~
(*゚∀゚)゙



お値段もお手頃で性能もバッチグーな頼もしいこのお方!



ようこそおいで下さいました!
カオス様!
ヾ(゚∀゚)ノ゛


もう何の説明も要らないくらい有名なバッテリーですよね
(`・ω・´)ゞビシッ!!





そうそう、搭載するにあたって、当然ながらバッテリー端子を外しますよね!

そうするとECU(エレクトロニックコントロールユニット?)が一部記憶喪失になって再学習をすると思うのですが。。。

リセットまでの一連の手順が違うと、後のフィーリングに変化が出る!?

という謎の体感変化が私の中で絶賛マイブームなのです!!!
( ゚д゚ )クワッ!!






この事に気付いたのは、アイドリングストップしなくなってから復活を願って何度となくバッテリー端子を外しては再学習を繰り返していた中での出来事でした。


リセットの為の一連の手順として、ネットをググりまくった情報を組み合わせてトライ&エラーを繰り返した結果、下記が独学のマイ手順です。

勿論この手順が正しいやり方かどうかは謎ですが(爆)
アイドリングの再学習とアイドリングストップのNGフラグ?もリセットがかかるので全くハズした方法ではないはずです・・・(汗)



①走り回って完全暖機

②エアコンや電装をOFFにしてからエンジンOFF

③バッテリーのマイナス端子を外し、プラス端子も外して10分放置

④端子を繋いでボンネットを閉める(ボンネット開閉センサーを閉に)

⑤クラッチを踏まずパワースイッチを2回押しON状態にして2分放置

⑥放置中はスイッチ類には何も触れず2分経ったらパワースイッチを押してOFF

⑦クラッチを踏んでパワースイッチを押し、エンジンON

⑧何もせず無負荷のまま電動ファンが2回作動するまで放置

⑨2回目のファンが止まってから更に5分程そのままアイドリング

⑩パワースイッチを押してエンジンOFF


と、こんな感じでやってるのですが、①は省くとファーストアイドルが高い状態から始まりますが、学習後のフィーリングに大きな変化は感じませんでした。⑧のファンが回り出すまでの時間短縮です(笑)

意外だったのがバッテリーのプラス端子まで外す事!
電気回路だったらマイナスだけ外せばいいじゃない!と思っていたのですが、プラスまで外した時は⑦のエンジンかけ始めが不安定で如何にもリセットされました的な挙動を示したので以後プラスも外す様にしました
(*゚∀゚)゙

⑤⑥は正直必要かどうか判りませんが、この手順で車に再学習しなさいよ!って教えるんだとか!?必要時間も短いので一応取り入れてます。。。

⑧の途中でドアを開けても大丈夫っぽいです。でもボンネットは開けたらきっとNG!?





さあここからが本題なのです!
( ゚д゚ )クワッ!!


上記の手順の②と③の間にもうひと工程!

※ボンネットを開け、ドアを全て閉めてアンロックのまま30分放置(その間ドアは開けない)

パワーオフにしてから働いてる制御が全て終わってからバッテリー端子を外す為の待ち時間の様です

この情報はFIT3GP乗りの方が整備手帳か何かに書かれていたのを見かけたのですが、GK車もこの工程は共通かな?と思って試しに取り入れてみたのですが・・・


するとどうでしょう!

この工程をやるかやらないかでその後のフィーリングの変化を感じたのです
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


この新しい工程を含めると、⑩の後の再始動直後からアクセルのレスポンスが鈍くなって綺麗にエンジンが回るものの少し重い手ごたえなんです。

モッサリ気味?で、シフトダウン時のブリッピングも、チョンっとアクセル煽っても無反応の時がしばしば
発進時も気持ち多めにアクセル踏まないとエンストしそうにもなる始末。。。
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

しばらく乗ってたら直るかな?と2~3日様子をみましたが、その後の変化はありませんでした?
もっともっとそのまま乗ってればまた変わるのかもしれません!?
?( ˘•ω•˘ )?


逆に、新しい工程をせずに一連の手順をこなすと、リセット後の再始動直後からアクセルレスポンスも良好でエンジンも荒々しくも元気に回ろうとします・・・!!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙


まるでアクセルワイヤーの遊び量が増えたり詰まったりしてるような感覚!?

あっ、バイワイヤなので、スロコンでも付けて設定変えたような感覚です!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙



気のせいかと思って何度も2パターンを試したのですが、やっぱり同じ変化を感じるのですよね~
( ˘•ω•˘ )???


バッテリー交換後、とりあえずレスポンスが良好な方で様子を見ているのですが
もうじき点検時期なのでその時にでもディーラーで聞いてみたいと思います
ヾ(゚∀゚)ノ゛





眩しいパナソニックブルー♪
ヽ(*´∀`*)ノ


オーディオも心なしか音が良くなったような気も!?

アイドリングストップも復活してイイ感じです
(`・ω・´)ゞビシッ!!
Posted at 2017/09/20 09:51:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | DIY | 日記

プロフィール

「えっ!?スバルも!?
Σ(゚д゚lll)」
何シテル?   10/27 12:01
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

お友達

DIY好きな方等、よろしくお願いします。
お誘いはひと絡みあってからだとまんもすうれぴーです♪

              ∧
 ∧           ∧∧  
∧∧∧ (´・ω・`) ∧∧∧∧

*白羆が仲間になりたそうにコチラを見ています。
仲間にいれますか?
37 人のお友達がいます
影の軍団影の軍団 * TaKaHiLowTaKaHiLow
ヨシヒヨシヒ ブルー20Sブルー20S
3110r13110r1 せきさん@群馬の人せきさん@群馬の人

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィット(RS) クマオ (ホンダ フィット(RS))
初めてのホンダ車♪ぼちぼちやっていきます ヾ(゚∀゚)ノ゛ 天気が良い日に写真とります ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
スバル ステラ スバル ステラ
スバル製最後の!?軽自動車 新車から丸7年乗お世話になりました。 o(_ _*)o こ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる