• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年02月11日

アルミペダル取り付けました♪(前編)

なんですって!?ホンダディーラーで、
パウンドケーキを配布するですって!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

これは行かざるを得ない!!!
( ゚д゚ )クワッ!!



と、オープンアタックでゲットしてきた私です

どうも白羆です♪ご機嫌如何でしょうか
ヾ(゚∀゚)ノ゛





新年一発目が2月半ばに差し掛かろうとしていますね~
明けてましておめでとうございました
(*ノωノ)
今年も例年通りで順調です♪(笑)


さてさて本題ですが、今回も!?3年乗ってて今更感漂うネタですが、ABCアルミペダルを装着してみました~♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛


こちらが見慣れたRS純正ですね♪



んん~ステンレスでスポーティ♪

格好はいいのですが、靴を脱いで運転するのに慣れてしまった大きめな足の私には、いささかペダルが小さいのです
(´・ω・`)


そこで用意しましたのは、カーメイト製 RÄZO スーパーグリップペダルMTセット!



リーズナブルで純正より大きく、それでいてかさばらず厚みが薄いモノを探していたらこちらを見つけた次第です
(*゚∀゚)゙

BCペダルの取り付け方法が、アルミペダルと金属プレートの間に挟んでボルト&ナットで締め上げるというのもお気に入りな点です♪

GC8の時もこの方式のペダルを使ってて、がっちりごっちり固定できるのが気に入ってました~
(*´ω`)



早速取り付けを!

と、その前に。。。純正のステンレスペダルの上から付けるとかさばる上に、BCペダルは2重構造のゴムごと挟み込む形になるので、強固な固定という点から見るとチョット不安なんですよね

ということで、サクッと引っぺがします!!!
(`・ω・´)ゞビシッ!!


リベットでしっかり固定されてるので、ドリルでリベットの頭を飛ばして。。。

あれ!?ある程度刃が入った所でリベットも一緒に空回り!?
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙

刃と共に永遠と回るので取れません (´◦ω◦`)ガーン


しかし頭はだいぶ弱っているので、Bペダルの隙間にマイナスドライバーを突っ込んで、


エイヤー!!! パッカーン♪




ふふふ、見たか!テコの原理の凄まじさを!!!
ヾ(゚∀゚)ノ゛


この調子で Cペダルもリベットを弱らせて、テコの原理でエイヤー!


ぐにゅっ  パッカーン♪


・・・今、ぐにゅっていった!?




ぎゃああああああああああああ!!!!!
((( ;゚Д゚)))



うわああああああああああn
。・゜・(ノД`)・゜・。






ふ、ふぅ♪ 瞬足修復完了!

うん、何事もなかった!万事OK!
(≧▽≦)



どんどん手遅れな車に仕上がって行きます!?
\(^o^)/




さてさて!やっとこさ装着です!

ボロ隠しに!?カッティングシートを貼り貼り



位置決めしてからがっちり固定!
アルミペダルは無加工でイケました♪




うんうん、いい感じですね~♪
(*´ω`)


続いてはBペダルを!装着したい所ですが、こちらはペダルを良い位置にあてがうと、固定用の金属プレートが仕事しなくなっちゃうんです
Σ(゚д゚lll)

なので取り付け用の穴を新規開けします♪




一家に一台ボール盤♪
ヾ(゚∀゚)ノ゛

サクッと穴あけしてこんな感じです




純正ペダルに対して左にオフセットしたかったのでここの位置に穴あけしました
ヾ(゚∀゚)ノ゛


Bペダル合体!!




おお~♪

希望としては、 Cペダルと同じ位置までBペダルを上げたかったのですが、この位置で既に純正の鉄ペダル部分が下から にゃんぱすー!しちゃってるので、ここいらで手を打つ事にしましょう
(*゚∀゚)゙

BCペダルが付いて様になってきましたね~
ヽ(*´∀`*)ノ



次回、白羆こだわりの取り付け Aペダル!

後編に続きます
( ゚д゚ )クワッ!!
ブログ一覧 | DIY | 日記
Posted at 2017/02/12 00:53:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

桜とコラボしてみた〜🎶
badmintonさん

はめ殺しの窓
ドウガネブイブイさん

2代目の蝋梅(ロウバイ)
ヒデノリさん

✨使ってみたいな🎵『モンスター ...
ひでごん123さん

接続助詞のマエストロ
GRASSHOPPERさん

AIおまかせ編集
AOGM(平間)さん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「今日は朝から17℃!
ちょっとお天気崩れそうだけど過ごしやすそうね
(∩´∀`)∩ワーイ

空から光のシャワーが降り注いでたよ♪
ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!」
何シテル?   04/17 06:34
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation