• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月07日

久しぶりのコーティングヾ(゚∀゚)ノ゛

気付けばGWも最終日(´◦ω◦`)ガーン
もっと休みたい!もっとゴロゴロしたい!

冬眠ならぬ春眠したい!ヽ(*´∀`*)ノ


・・・と万年五月病!?な白羆、昨日に

長年使っていた安物のエアゲージがついに動作不良になってしまったので、SABにて新調しました~
(*゚∀゚)゙



今回はBALのホース付きエアゲージ♪

今までのよりは使い易くなったのですが、口金が斜めになってるのがなんとも微妙!
そこはストレートで良いのに!って感じですね~
(´・ω・`)



そうそう、その新調したSABでちょっと気になった物がコチラ!



シュアラスターのゼロウォーターです!
ヾ(゚∀゚)ノ゛

以前ゼロドロップを少しだけ使用した事があるのですが、それも撥水タイプだったのですよね
今までワックスやコート剤って撥水タイプしか使った事がなくて『親水』とやらに興味があったのです♪

そのゼロウォーター(ドロップも?)がリニューアルでパワーUPしたらしいのでゲットしてみました~
ヾ(゚∀゚)ノ゛



今回はディーラーで洗車してもらった後にお家で使ってみました
(๑و•̀ω•́)و


付属していたクロスが、40㎝四方の厚手で思いの外しっかりしていてびっくり♪
乾いたボディにシュッと吹いてクロスで拭きあげていきます♪

ドライ施工?だと拭き伸ばすのがちょっと重くて腕がしんどくなってきます
Σ(゚д゚lll)



洗車しても少し走っただけで結構埃(黄砂?)をかぶっちゃうんですね~
クロスが黒く汚れてしまいました
(/ω\)


せっせと拭いてる間は、んん~?効果あるんかいな!?と思っていたのですが、
一通り拭き終わって車を眺めてみると、あらびっくり!!!
(゚д゚;三 ゚Д゚)゙














おお~♪
なかなかの輝き具合ヽ(*´∀`*)ノ


後は降雨の親水具合がどんな感じなのか楽しみです
( *´艸`)
ブログ一覧 | | 日記
Posted at 2017/05/07 11:28:03

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

祝 88888キロメートル
別手蘭太郎さん

ある日のランチ
パパンダさん

ホイールキレイにしたいですぅ♫
カシュウさん

警戒経過観察中です📸
takeshi.oさん

朝ご飯🥪
sa-msさん

2024春の小旅行④
LEG5728さん

この記事へのコメント

2017年5月7日 17:32
毎度の事ながらナンバーの文句が面白いです、と言うか楽しみです( ◠‿◠ )
昨日側を通りましたけど今日の施工だったのですねd( ̄  ̄)
コメントへの返答
2017年5月7日 18:12
ナンバーの一言ネタ?で楽しんでいただけてるては嬉しい限りです(笑)
(゚∀゚)アヒャ

ゼロウォーターは金曜ですので施工後の姿だと思います♪
ピカピカになったのも束の間、一日二日で埃やら黄砂やらですすけてしまいました~
(´◦ω◦`)ガーン

プロフィール

「今日は朝から17℃!
ちょっとお天気崩れそうだけど過ごしやすそうね
(∩´∀`)∩ワーイ

空から光のシャワーが降り注いでたよ♪
ฅ(º ロ º ฅ)オォッ!!」
何シテル?   04/17 06:34
結構ものぐさで、ハイテクに弱い珍獣ですがよろしくお願いします。 ヾ(゚∀゚)ノ゛
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ホンダ純正 ハイマウントストップランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 08:12:08
エンジン共振音?&異音改善 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/11/25 09:11:29

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド ホンダ フィットハイブリッド
FIT3 RS からの乗り換えです♪ 初めてのハイブリッド車でおっかなびっくり? ですが ...
ホンダ CBF125R ブルちゃん (ホンダ CBF125R)
十代の頃ぶりの二輪、近所の散策用にGETしました~ ヽ(*´∀`*)ノ 自分好みに弄っ ...
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
私の二代目の愛車です。5万キロ弱の中古を買いまして三年半の間、通勤に、お山に、デートに! ...
日産 キューブ 日産 キューブ
免許を取得して新車で買った最初の愛車です。 ロクな写真が残ってなくて申し訳ないです(汗) ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation