• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年05月05日

充実した1日

充実した1日 5月5日は充実した1日でした。
みんカラのブログ仲間のkeisさんに薪活
に招待頂きました。
山の家から車で約40分の距離にお住い
のkeisさんの自宅へお邪魔しました。
薪ストーブユザーの大先輩で色々なストーブ
の話を聞く事が出来ました。
薪集め事やストーブの燃やし方、メンテナンス
の事とか使用する薪ストーブによって様々な
違いを知る事が出来ました。

keisさんの自宅から薪活の現場へ移動して薪を頂いて来ました。
写真は桜100%の原木350㎏+αを積み込んだものです。
お寺の境内にあった桜を伐採した原木でその量たるや、日野の2トンを上回る11トンの桜の原木
が山積みされて居ました。
keisさんはSTIHLの362でサクサクと丸太をカットして軽トラのアオリ一杯に積込み、自分も板バ
ネが逆反りする程の量を積込み帰りの碓氷バイパスはノロノロ運転でした。

愛車のS2000を見せて頂きましたが大事に乗られてレカロのバケットシートがマッチしてました。
お土産まで頂き感謝、感謝です。
keisさん本当にお世話になりました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/05/07 07:46:33

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初めての薪活して来ました。
MS241さん

もうすぐ春ですね!
MS241さん

2016年真夏の80分耐久薪活大会
MS241さん

久々の薪活して来ました!
MS241さん

八ヶ岳の友人宅で薪割大会
MS241さん

今年最後の薪活
MS241さん

この記事へのコメント

2016/05/08 06:00:52
お疲れ様でした。
久しぶりにいい汗をかきました。
まだまだたくさんありますし、距離も近いのでぜひお出かけください。
軽トラもすごく色々なところに手が入っていて、使いやすそうで参考にします。
また、ヤマハチューンも2000GTのイメージがあり良いですね。
またお気軽にお出かけください。
これからは涼みにお邪魔させてください。
ありがとうございました。
コメントへの返答
2016/05/08 21:48:03
keis様
Ms241です。
コメント頂きありがとうございました。
いただいた筍は細かくスライスして甘辛く炒めて胡麻油、ラー油を入れ、桃屋のやわらぎの様な味付けにして美味しく食べました。
山の家にも是非遊びに来て下さい。
大歓迎いたします。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「真冬の寒さです。 http://cvw.jp/b/2362875/40837615/
何シテル?   12/11 21:40
MS241です。よろしくお願いします。 軽トラは薪ストーブの薪を集める為に2014年12月に購入しました。 便利で重宝しています。マニュアルの4WDパートタ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

軽トラ快適ですね! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/12 18:39:21
HC 汎用マッドフラップ ドロヨケ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 05:42:02
MS241さんのマツダ スクラムトラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/10 07:57:14

お友達

軽トラをオプロード仕様にしている方の情報を探してます。
宜しくお願い致します。
4 人のお友達がいます
USRUSR luke78luke78
ムダヅカイムダヅカイ kei skei s

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW X1 BMW X1
12月3日に納車になりました。 530から箱替えです。雪道の走行機会が増えるのでX1の4 ...
マツダ スクラムトラック STIHL号 (マツダ スクラムトラック)
マツダ スクラムトラックに乗っています。 2014年12月購入 DG16T KC農繁5M ...
BMW 5シリーズ セダン Bちゃん (BMW 5シリーズ セダン)
E46から2005年につり目のE60に乗り換えました。 NAエンジンのシルキーシックス3 ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる