• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ファッショニスタのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

ちょいのり保険

ちょいのり保険みなさん、「ちょいのり保険」をご存知ですか?実は、私は知らなかったんです。以下はこれで約62,000円得したという話です。

我が家のドライバーは、夫婦のみ、息子が免許を取るまでは。ところが今年、免許を取ってしまったんです。そこで問題になったのが自動車保険料。息子を含めた家族3人で、自動車保険料の見積りは約120,000円と大幅アップ!これまでは車両保険付き夫婦限定30歳以上で約40,000円。なんと息子のために80,000円もの保険料がアップ。でも仕方がないかなと、約120,000円で一旦契約をしたところでした。

諦めが悪く、その後、自動車保険保険を調べていたら、なんと「ちょいのり保険」と言うものがあるではないですか。読むと、まさに息子のために用意された保険。保険料は車両保険付24時間で1,500円。車両保険を付けなければ500円。息子は学生、月に一度乗るか乗らないかですから、車両保険を付けても年間18,000円程度。手続きは乗る前にスマホで簡単でき、支払いも携帯電話料金と一括払い(どうせ親が払っていますが)。

そこで私は、自動車保険の契約後でしたが、家族限定年齢制限なしから夫婦限定30歳以上に契約内容を変更しました。すると、それだけで差額80,000円が戻ってくることに!

と言うことで80,000円と18,000円の差額、62,000円が得したという話です。
息子には乗る前に必ずスマホで保険契約をすることを入念したことは言うまでもありません。

興味がある方は「ちょいのり保険」を検索してみて下さい。
Posted at 2017/07/27 20:01:59 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年07月02日 イイね!

BMW 3シリーズF30の眉毛の光

BMW 3シリーズF30の眉毛の光昨日、コーディングツールのCarly for BMWのアプリがアップデートされデイライト点灯が可能になり、早速に施工。待ちに待ったアップデート、嬉しいです。
施工して気がついたことですが、ライトの眉毛の部分は光っていないんですね。
ネットで見ると、眉毛が光っているデイライトもあるようです。何が違うんだろう。ここは光ったほうが厳つくてカッコいいと思うのですが、どうすれば光るんだろうか…





(後刻加筆)
暗いところで確認してみたのですが、実は光っていた。ただし、横から見ると光が遮られて光らないように見えます。正面から見るとちゃんと光っていたんです。
つまり、眉毛はスリットの仕組みで正面からでないと光って見えない仕組みだったんです。それと、LEDの発光の周期とシャタースピードのタイミングで写真に写っていない場合があることも発見。なるほど…と、納得。









Posted at 2017/07/02 08:12:46 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月10日 イイね!

またエラーメッセージが!

またエラーメッセージが!

こんなメッセージが出たので、ディーラーにアポなし飛び込み。




入るや否や、空クジなしのクジ引きでBMWポーチをゲット(^^)
美味しいコーヒーを頂きながら、週末をのんびり過ごしています。

すぐに治るといいなぁ〜

追伸、コメントでお知らせいただいたように、私もプログラムの書き換えが必要だとのこと。それで、また一泊二日の入院だとか…あぁーメンド(-。-;

6月10日、追記
いつの間にか、自然治癒していたのでプログラムの書き換えはしないことにしました。今回はプログラムの気まぐれに驚かされました(^^)
Posted at 2017/06/10 10:10:17 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月08日 イイね!

半年待ちでやっと納車

半年待ちでやっと納車待ちました。ほんとに。ようやく新車が来ました。BMWじゃあないですよ。


ブリヂストン フロンティア(電動アシスト自転車)、これです。昨年末行った、ふるさと納税の返礼品。
一応、筋肉とバッテリーのハイブリッド車。しかも前輪と後輪が駆動する、4WDではなく、2WD。スバル風に言うとAWDかな。
Posted at 2017/06/10 23:28:44 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月27日 イイね!

200イイね!達成o(^-^)o

200イイね!達成o(^-^)o200人のイイね!を下さった全員に「ありがとう!」これからも、よろしくお願いいたします。











Posted at 2017/02/27 19:42:43 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

ファッショニスタです。BMW F20 116i fashionistaからF30 320d LUXURYに箱替えしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

BREX STICK S25 BULB AMBER 150 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 10:56:28
BREX STICK S25 BULB AMBER 180 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/14 10:56:24
フロントウインカー球交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/25 23:28:04

お友達

BMWつながり、3シリーズつながり、F30つながり、320dつながり、大募集中です。
よろしくお願いいたします。
39 人のお友達がいます
hakkei_Nhakkei_N * EricnishiEricnishi *
コマ@F30コマ@F30 MakotooMakotoo
「みやっち」「みやっち」 アンロック (unlock)アンロック (unlock)

ファン

9 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン Luxury (BMW 3シリーズ セダン)
LCI発表後の大バーゲンで心が動きました。 BMW 3 シリーズ セダン Luxury ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。 多くの顧客に支持されたBMW 1シリ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
代車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.