• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日

318i試乗

318i試乗 BMW318iMスポを試乗してきました。
結論、320dに箱替えする前だったら買っていたかもしれない。

2000ccディーゼルターボエンジンに乗り慣れている私には、直噴ターボがついても1500ccの排気量ではやはりトルクが細い。アクセルを踏んで2秒後から動き出すイメージ。ディーゼルに乗ったことがなかったらこれでも不満がなったかも知れません。一方、足回りはさすがBMWのMスポ、期待を裏切りません。

3気筒だがそれを感じることは全くなく、言われなければまるで4気筒。エンジンが軽いメリットが体感できます。静かでスムーズなエンジンはディーゼルに乗る自分にとってとても魅力的で、ディーゼルターボエンジンのどでかいトルクに慣れる前の自分ならこっちを選んでいたかもしれませんね。

残念なことはハイオク仕様であること。レギュラーガソリン仕様であればランニングコストを意識するドライバーにはとても良い選択肢になると思いました。
ブログ一覧
Posted at 2016/10/16 10:06:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2016/10/17 00:15:04
早いですね!自分も近々見に行こうと思います( ^ω^ )
コメントへの返答
2016/10/17 20:33:47
1年点検後の確認の電話が来たついでにしじょうを申し出たところ、すぐに快諾でした。お礼にアウディに乗る会社の部下を紹介して差し上げたところ喜んでいただけました。
ゴリゴリ走るのでなければ318iもありかな…カローラの高級車というのは言い過ぎか?そんな感じでした。
2016/10/20 00:01:30
最近ディーラー行かないので、318iもみたこともありません。X1 18dのディーゼルはどうなのか、気になる所です。
コメントへの返答
2016/10/20 06:25:37
やっぱりディーゼルが気になりますか。私はディーゼルに魅せられつつも、2Mなど伝統的な直6が気になります(^^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

ファッショニスタです。BMW F20 116i fashionistaからF30 320d LUXURYに箱替えしました。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

Carly coding その1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/22 22:03:39
BMW(純正) デイタイム・ランニング・ライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/19 06:59:49
BMW 320i M Sport (F30)  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/22 07:08:41

お友達

BMWつながり、3シリーズつながり、F30つながり、320dつながり、大募集中です。
よろしくお願いいたします。
39 人のお友達がいます
にゃんたmにゃんたm * EricnishiEricnishi *
わかかなわかかな * mar740mar740 *
A BOY in SUMMERA BOY in SUMMER * ★こうちゃん★★こうちゃん★ *

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン Luxury (BMW 3シリーズ セダン)
LCI発表後の大バーゲンで心が動きました。 BMW 3 シリーズ セダン Luxury ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
BMW 1シリーズ ハッチバックに乗っています。 多くの顧客に支持されたBMW 1シリ ...
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
代車

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.