• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

キタキタのブログ一覧

2008年08月30日 イイね!

ロガー導入・最前線!

ロガー導入・最前線!











たぶんというか、ほぼ決まりました!

更なる精進をするために、己のドライビングを徹底的に洗い出します!


本当はDL1あたりが欲しいですが、使いきれないものにお金は出しません!笑


必要レベルで重要なのは、コース位置による車速と回転数!

これだけわかれば、ものすごい進歩します!
Posted at 2008/08/30 20:57:23 | コメント(2) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2008年08月29日 イイね!

気温低下中!パワーアップ中!

気温低下中!パワーアップ中!










最近、気温がグッと下がり始めました!さすが北海道??

吸気温が下がるとおいしい事たくさんです!笑

ただ、ちょっと気になる号機の油温・・・・・・

たぶんこれからの時期はオーバークールになりそうな予感がします!汗



オイルサーモは丸秘加工?にてもう装着できないので、
対策的にはオイルクーラーコアにガムテープでメクラです!爆



Posted at 2008/08/29 01:05:07 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年08月28日 イイね!

乗り手との融合!

乗り手との融合!










さて、最近はまたまたセットアップに悩む日々!
マシン特性も、タイヤも変わって、それなりにタイムは出てるんですが、
本来の力かといえばNOなんですね・・・・・

ドライビングスタイルとマシンの相性も合ってないですし、
どう融合させていこうか模索中なんです!

今年は例年より走ってるほうなのですが、まだまだ見えてきません・・・
クラブマン27秒台の壁が~~~


確かに2号機まではドライビングに合わせたマシンのセットアップでしたが、
どうも3号機はもっと違う扱いを欲してるような気がしてなりません!

エボなんですが、エボじゃない感じなんですね・・・・笑

多分エボ乗りの方が乗ったら、え?何この車?って思うと思います



例えばTISのクラブマンコースなら、パワーのあるマシンなら250キロくらいの
トップスピードをマークするみたいですが、
そのマシンで出す27秒台と、トップスピード220キロ程度の
3号機で27秒台出すのでは、タイムの削る場所が全く違って、
走行リズムも変わってきます!

普通エボの場合は、コーナー手前でグッと速度落として、
向きが変わるまで待ったら一気に加速するスタイルが合ってますが、
それを3号機でやっても恐らく30秒台切るか切らないか・・・・

基本的にはトラクション性能の有利性を使って、
ストップ&GO的な速度コントロールと、小回りラインが有効ですが・・・

グッと速度落としたのではそのタイムは見えてこないし、
向き変えの待ち時間を作ったのではそれも同じ・・・・

セオリーに反して、ちょっと特殊な乗り方をしてやった時に、
ポンっとタイムでそうな気がしてなりません・・・・

パワーユニットが2号機と変更無いだけに、
そのタイムを塗り替えようとなると、進入からクリップまでの
区間タイムを削っていけるセットアップと、
立上り区間でも2号機と同じ速度を維持できないといけませんが、
A050の特性?がそれを邪魔してるのも問題です!

タイヤ変更は今後もありえないので、
そこを対策できるセットアップを見つける事に必死です!
Posted at 2008/08/28 00:30:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | デモカー | クルマ
2008年08月27日 イイね!

タイムに貢献しないパーツ達!笑

タイムに貢献しないパーツ達!笑











天気の悪い日が続きます・・・・皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さて、既に走行準備の整っている3号機ですが、
次回レースまで特にやることもないので、フロントサイドの整流板を作ることに!

タイム的に全く?貢献しない程度のパーツですので、
あくまで見た目重視ですね!笑


整備記録へGO!
Posted at 2008/08/27 17:44:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ガレージニュース | クルマ
2008年08月26日 イイね!

3号機!初優勝記念!?

3号機!初優勝記念!?









昨日発売の雑誌に3号機出てました!


キタキタも超マイクロに載ってますが・・・・・

これ~~~肉眼で確認できんな・・・・笑



さ~これからが3号機の本領発揮です!

エンジン内部・タービンノーマルでどこまでエボはいけちゃうのかな?

400馬力以下のパワーでエボ以外の600馬力級のマシンについて行けるのは、
やっぱりエボしか無いような気がします!汗

同じエボならパワー差は即タイム差になるので~~~~涙

みんな足の仕様とか似たり寄ったりですし・・・・・笑



今期ノーマルタービンでクラブマンコース27秒台入ったら、
記念セールやります!

セール品は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



















3号機だったりして!笑



Posted at 2008/08/26 00:37:48 | コメント(7) | トラックバック(0) | 2008年 レース・イベント | クルマ

プロフィール

「キタオフィス活動再開!2010秋・4号機本格投入予定」
何シテル?   05/06 22:55
小規模ガレージにてエボのオリジナルパーツの製作、 メンテやチューンをメインに活動運営しております! 要望があればどんな車種でも研究します! 足回り...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/8 >>

      1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31      

リンク・クリップ

RSオガワ 
カテゴリ:レース
2007/03/08 21:30:02
 
スーパー耐久 
カテゴリ:レース
2007/03/06 22:34:51
 

愛車一覧

三菱 ランサーエボリューション 三菱 ランサーエボリューション
目指せノーマルタービン世界一!!!!!!!! ホームコースの十勝インターナショナルスピー ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation