• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2017年11月19日 イイね!

なんということでしょう



今年の3月25日のレイクタウン屋上。
目の前に白いDYデミオ君がいました。
隣はDEデミオ君。3代揃ったw

(何シテル?で一度ネタにしてる)



本日の越谷レイクタウン。

見覚えのある人がいますね。
上の白い方、ご本人です…!

(ナンバー同じ。びっくりしたw)

お昼頃にここに来た時は、
周りに誰も停まってなかったんですよ。

買い物が終わって戻ったら…というわけ。

Posted at 2017/11/19 22:13:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ
2017年11月10日 イイね!

すっきり

すっきり
面倒臭くて後回しにしていた

つみたてNISAの手続き
特別徴収の振込
不在票が入ってた荷物の回収

をまとめて済ませてきました。




ついでに八王子のワクチンも。

体重4.26キロ。
もともと少食で偏食気味だったのが、寒くなってきてから食事量が増えたので、これは良い傾向。

毛艶も良好。妙にメタリック(笑)
猫は毛並みが体調の全てを語るような生き物だから先生に喜んでもらえました。

でも容赦なくお注射ブッスー。

これにて今年の分は全員完了です。


Posted at 2017/11/10 12:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2017年11月05日 イイね!

ダム活2017 秋の陣

ダム活2017  秋の陣この赤いギザギザの道が目的地に現れた時は笑うしかなかった。酷道中の酷道。通らなかったけど。

3連休ですね。
宅建も(結果はともかく)終わったし、
天気も良さそうだから前から気になってた

奈川渡(ながわど)ダム

に目的地を設定。

お供はアテンザ(+母下僕)です。
山道は向いてないけどなんとかなるやろ!

(どうでもいいところで楽観的)

トンネル抜けたら雨降ってきたぞ…。



梓川SA(下り)で長野っぽく鹿肉のおやき。
濃いめの肉味噌に仕上がっております。
今年の春からJRとNEXCOの両方で扱ってるんだって。松本ICが渋滞してるということでETCを使って梓川SAから降りてしまいますよ。



国道158号線を山へ向かって進みます。
道の駅・風穴の里で休憩。
木製の周辺マップがかわいらしい。



アテンザもしばしクールダウン。



あら、立ち寄って正解だったわ。
稲核ダム、水殿ダムの2枚をゲット。



奈川渡ダムに到着ー。
渡る前に駐車場でダム湖側から。
ここで奈川渡ダムにたどり着いた証拠を押さえておかないと、後でいく配布場所(グレンパークさわんど)でカードをもらえないのです。



天気はイマイチですね。



傘を落とさないように必死の撮影w



ダムの天端を渡って、上高地方面へ。

グレンパークさわんどには足湯もあるよ。
雨が降ってたから写真はなし…。
晴れていたらゆっくり利用したかったなぁ。
旅のライダーさんが震えながら足湯に手をつけていました。

せっかくここまできたので、上高地へつながる釜トンネルの入り口(マイカー規制で許可証がないとは入れない)を見ようと、アテンザに頑張ってもらいます。見たらその場でUターンして戻ればいいかと。そう軽い気持ちで行ったんですが。狭い山道で交通量もそれなりに多く、道なりに進むよう追い詰められ、安房(あぼう)トンネルに押し込まれ、

なぜか岐阜に行っちゃった。

(片道540円也)

安房トンネルの終点は岐阜県高山市でした。平湯温泉街をぐるーっと回って、また安房トンネルに戻って(540円)、松本市へ。

岐阜の滞在時間15分くらい?



上高地へ抜ける釜トンネル(県道24号)は
勾配が11%(!)あるらしいですね…。廃止になった旧釜トンネルに至っては狭小+15%以上(!?)+クランク状の急カーブ。

…ワロエナイ(´ω`)

国道158号線、あちこちに崩落の跡があり、



木も生えてない斜面が。まだ新しい?



市街地へ戻る途中で水殿ダム・遠景。



水殿(みどの)ダムはアーチ式。




稲核(いねこき)ダム。
視線にかぶるガードレールであったw

帰りは群馬県内で渋滞になってましたが、満月と夜景が見られたので、待ち時間も悪くないなぁというところ。以上、エクストリーム日帰りダム巡りでした。

Posted at 2017/11/05 17:39:54 | コメント(1) | トラックバック(0) | おでかけ
2017年10月28日 イイね!

70% or 88%




夜(夕方)のDはいいぞ。

人がいないと元気な下僕です。
展示車じっくり見られるからね。




CX-3のエアコンベゼル。
差し色の赤が照明できらきらしてた。


アテンザさんのバックカメラ交換でした。
今日は担当氏がいろいろ構ってくれました。
東京モーターショー期間中なので

「行きますか?」

「土日は混んでるからイヤ」

この件はこれでおしまい。


続いて無資格検査でお騒がせの件。
日産とスバルの影響で

「マツダはどうなの!?」

と訊かれることが多いそうですが、
国交省に小飼社長が「問題ありません」と
報告した以上、それを信じるしかないと。

マツダは変に真面目だからね(´ω`)
小細工して書類ごまかすとは考えにくい。


他にはお茶請けのカレドショコラから

カカオ濃度許容範囲について(かなり真剣)

苦味はどこまで平気? と。

高カカオチョコ、流行りですよね。
80%以上からもメーカーを選べるようになったし、カカオポリフェノールがたっぷりすぎる95%なんていう恐ろしい商品も並んでる。

食べ物ネタは面白いよね…。
特に担当氏、独特の基準をお持ちだから。
クルマの説明より熱いことも度々です。

(下僕は88%派)



交換作業は1時間の予定で聞いていたら1時間半に膨らみ、お茶のお代わりを出してもらいました。気付けば閉店時間になってる。

本日の締めくくりがうちのアテンザ\(^o^)/

つまり残業タイムに突入…ごめんなさい…。

ショールーム入り口付近に洗車した試乗車を集め始めてるし(サービスさん曰く、理由がある)、滅多に見られないものを見させてもらった…と喜んでいる場合ではないね。

(終業が近いせいか)スタッフほぼ総出で拭いてもらったアテンザは光ってました。雨ですぐ濡れてしまうのにありがとうございます、と声をかけたところ、洗っただけでは乾いたときに残った汚れが目立ってしまうから、それを防ぐために雨でもきちんと拭くのだというお返事でした。

うーん。プロだねぇ。


Posted at 2017/10/29 08:51:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ
2017年10月15日 イイね!

平成29年度宅地建物取引士資格試験




表紙に名前がない潔さ。
これじゃ何の試験かわかりませんな。

受験生の皆さん、お疲れ様でしたー。

宅地建物取引士の資格試験おわりました。
自己採点の結果、42/50点なので

マークミスさえなければ

合格してると思われます。

各予備校が今年の合格ラインを
33か34点で出してるから、まぁ大丈夫かと。

マークミスさえなければね。

(大事なことなので2回いいました)

発表は11月29日です。




会場からバスで駅まで戻ってきて、
サザコーヒーに本日2度目の突撃。
ひとり慰労会のカフェモカです。

この冷たいクリームがいいねー。

この時は民法関連の手応えがなく、
ダメだったと思い込んでました…w

合格してたら登録実務講習も受けてみるつもり。自宅学習が1ヶ月、スクーリング+テストで実務経験2年ぶんに代えられます。
Posted at 2017/10/15 22:48:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「そんなわけで母下僕は猫を残してしばし入院。退院後はアテンザなら松葉杖+ギプスでも介助できると思うんだけど、デミオはちょっと怪しい。祖母より先に本格介助になるとは、何が起こるかわからないねぇ。」
何シテル?   11/21 20:13
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ようすけちんようすけちん Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.