車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月10日
ダム活・秋の陣

デミオ君の点検前に5000キロ達成しておきたいなぁということで、久しぶりにダム活してきました。

目的地は矢木沢ダム。
みなかみ町は少し覚悟が要る距離です。



山道を登っている最中に白いダムが見えてきて、



奈良俣ダムに到着してしまいました。
ここまでナビの指示通りに運転しています。

マツコネさん…!



奈良俣ダムはロックフィル式。
ひたすら石が積んである。



奈良俣ダムで周辺の案内図を確認し、矢木沢ダムを目的地に設定するも、また奈良俣ダムへ連れて行こうとするマツコネさん。ゴール地点を指す「G」のマークだけは矢木沢ダムに表示されています。なんでやねん。

こちらは正真正銘の矢木沢ダムです。
アーチ式の佇まいが美しい( *´艸`)
休日でもダムカードもらえるよ。



帰りに藤原ダムもパシャッとな。
近距離で形式の違うダムが揃ってるのがポイント高いです。
みなかみ町すごいなー。生どら美味しいし。
近くをニホンザルが歩いていました。


ブログ一覧 | おでかけ | 日記
Posted at 2016/10/10 20:12:06

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/10 20:29:55
ダム活お疲れ様ですm(__)m
もうダム形式バッチリですねw
アーチ式ダムは良いですよねー
見てて美しいし(笑)
重量式コンクリートも好きですが見るのはアーチ式が好きですw
北海道にはアーチ式は現実的に1つしか見れない(もう1個は20キロ以上歩いてしか行けない山の中(^_^;))ので良い目の保養になりましたw
コメントへの返答
2016/10/10 21:38:19
ありがとうございまーす( *´艸`)
近距離で形式の違いを楽しめるみなかみ町は「ダムの聖地」らしいですw アーチ式はファンが多いですね。重力式は大小あちこちで見かけますけど、アーチ式はレアでカーブが美しいから見物欲?をそそられるのかな。

一般車両通行禁止って…!
難易度高すぎですね。景色はよさそうだけど徒歩ではクマとか出そうだし(´・ω・`)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「今月か来月に八王子のお年頃な手術です。この前まで小さい子猫だったのに…w」
何シテル?   12/06 15:05
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38
お友達

ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
9 人のお友達がいます
ようすけちんようすけちん * まつかげまつかげ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 べりばあべりばあ
久遠@DC5R久遠@DC5R みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
4 人のファンがいます
愛車一覧
マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 メンテナンスと購入代金(一部)負担をもちかけて、アテン ...
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.