• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2017年11月10日 イイね!

すっきり

すっきり
面倒臭くて後回しにしていた

つみたてNISAの手続き
特別徴収の振込
不在票が入ってた荷物の回収

をまとめて済ませてきました。




ついでに八王子のワクチンも。

体重4.26キロ。
もともと少食で偏食気味だったのが、寒くなってきてから食事量が増えたので、これは良い傾向。

毛艶も良好。妙にメタリック(笑)
猫は毛並みが体調の全てを語るような生き物だから先生に喜んでもらえました。

でも容赦なくお注射ブッスー。

これにて今年の分は全員完了です。


Posted at 2017/11/10 12:03:25 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2017年01月30日 イイね!

定点観測

定点観測冗談で設置したのに、
猫が取り合いするほどの
お気に入りになってしまった猫ベッド。



10月23日の八王子。





1月30日の八王子。

大きくなったなぁ(*´ω`*)

エリザベスカラーは(自己責任にて)外しました。トイレ失敗したり、ご飯食べにくかったりしてたので。食べて寝て薬も飲んでるからいいかな、と。

(別の病院で手術した大狸は日帰りのカラーなしの薬もなし。それでも元気)
Posted at 2017/01/30 19:36:08 | コメント(1) | トラックバック(0) |
2017年01月03日 イイね!

見た目はおとな




頭脳はこども。

今年の春で9歳になる大狸氏。
見た目は立派なおとな猫なんですが、中身が幼い、幼いw 子猫の時に完全室内飼いに切り替え、生後半年で去勢手術、5歳になるまで母猫と暮らしてましたので。鳴けばすべての用が済むと思ってる。




こちらは偽三毛さん。

大狸を遊ばせようとじゃらしを振っても自分のものだと信じて疑わず、飛びついて来る子でした。…八王子が来るまでは。今では八王子から同じ仕打ちを受けています。6年続いた不動の末っ子ポジションが崩れ去って、精神崩壊(笑)するかもしれんと危惧していたけれど、杞憂でした。我が家では長らく観測できなかった猫団子を作っています。



え、仲良しですよ?

Posted at 2017/01/03 22:12:44 | コメント(2) | トラックバック(0) |
2016年12月28日 イイね!

師匠&弟子



毎年無駄に高いハードル(絵は自分で作る)を自らに課し、投函期限が守れない下僕が息抜きと称した落書きをアップする時期になりました。まだ白紙ですぅ。

八王子は眼が座ってて耳が小さいです。

つまり、見た目がそんなにかわいくない。

鳴き声とか性格はかわいい。




偽三毛ちゃんはわかりやすくかわいらしいビジュアルの持ち主です。


八王子は偽三毛に弟子入りしたようで、後ろをついて回り、つまらないイタズラの習得に励んでおります。

やめてんかー(ノД`)・゜・。


Posted at 2016/12/28 20:16:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | | ペット
2016年04月29日 イイね!

モデル



何処の動物園か忘れちゃったけど、チーターの親子( *´艸`)
全力疾走でごはん調達することもないんだろうけど、
しなやかで引き締まった体つきです。

魂動系のモチーフですね。

子チーターで軽自動車とかかわいいと思うけどw



こちらは東武動物公園のホワイトタイガーの親子。
ほんのり青い眼が美しいです(*´ω`)



最後にイエネコの親子。

(みんカラ的な説明を加えておくと後ろのはY32型系セドリック・グランツーリスモ)



同じ猫系でもパーツのバランスはかなり異なりますね。

Posted at 2016/04/29 11:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ

プロフィール

「そんなわけで母下僕は猫を残してしばし入院。退院後はアテンザなら松葉杖+ギプスでも介助できると思うんだけど、デミオはちょっと怪しい。祖母より先に本格介助になるとは、何が起こるかわからないねぇ。」
何シテル?   11/21 20:13
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム *
ようすけちんようすけちん Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.