• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2016年04月04日 イイね!

タイムズ(3)




かつて祖母は「色が同じクルマは見分けがつかない」と言った。

「興味なければそうなるわな…」と思った1枚。

Posted at 2016/04/04 20:01:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ | クルマ
2016年02月27日 イイね!

ドアヒンジ

納車から飽きずに洗車を続けてるうちのベリーサとアテンザです。

(管轄外の末っ子は気が向いたときだけ)

走らずに保管しとくだけでもホコリはつきますが、ここしばらく頑固な汚れとか見たことないね。シャワーヘッド付き園芸用ホースで水を掛けながらスポンジでこするだけでも綺麗になっちゃう。そこはコーティングのおかげでしょうけど。

下僕は洗車しないダメオーナー期間も経験してますので、その間に管理されてたデミオ君の惨状(笑)もよく覚えてます。

デミオ君の状態

・汚れが目立つストラトブルー
・野ざらしで保管
・たまに洗車機でワックス洗車

…ひどすぎる。・゜・(ノД`)・゜・。

スタンドで洗ってもらうと外観も中もさっぱり仕上がります。が、ドアヒンジ周辺はホコリがこびりついたまま。ふだんお手入れしないので汚れが落ちないんです。これに気付いたのは下取りの前日、つまりベリーサの納車前日でした。最後だから綺麗にしようねと掃除を始めたけど、(洗車の仕方も知らないくらいなので)思うようには仕上がりませんでした\(^o^)/

ズボラは色の濃いクルマなんて買っちゃダメだね。

ベリーサとアテンザは納車直後とほとんど変わらないぜ!(たぶん)
なんでこんなにホコリつかないのかなー。と他人事みたいに洗車してる。

ボンネット内は少し怪しいかもしれない…。

Posted at 2016/02/27 20:50:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「夢の同色・同車種\(^ω^)/ うちの子は奥だよ。」
何シテル?   11/22 20:28
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ようすけちんようすけちん Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.