• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2015年08月30日 イイね!

またしても

アテンザの20000キロを見逃しました(´Д` )

気が付いた時は20003キロ。うわぁ。

自分でハンドル握ってる最中にやらかしたから始末に負えない。

次のキリ番?は年末までに達成できるか怪しいベリーサの30000キロです。
前の点検からもうじき半年なのに、
まだ5000キロ走ってないし…
ペース落ちましたね(´・_・`)

Posted at 2015/08/30 16:57:06 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年08月29日 イイね!

改装




こちらが改装前のなんちゃってディーラー。
必要最低限のスペースしか与えられませんでした。
飾ってあるのはたぬきハウジングの社用車(笑)



少しずつ経験を積んできたところで
ケント君に改装の仕事を頼めるようになったので、
さっそく最大面積で取りかかりました。無駄に気合の入ってる新人さん。
バインダー持って歩いていますが、あくまでも不動産屋のスタッフです。
画面下の方にいるのがケント君(後頭部のみ)

見えないところにタイヤも積んだ( ´ ▽ ` )





コグマのパッチがクルマを買うかどうか悩んでた(≧∇≦)
ちょっと突き出したおしりがかわいすぎる…!
どうぶつの森ではトップクラスの人気者です。

どのどうぶつと出会えるかは基本的にランダムなんだけど、
どうも下僕はパッチと相性?がいいらしくて、「おい森」「とび森」の両方で
初期住民として最初から村にお家を構えていました。

今回の「ハピ森」でもすぐに出てきてくれた(*´▽`*)

ぼんやり系なのに趣味がエキセントリックでそれもまたかわいい。


Posted at 2015/08/29 17:22:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタク | 趣味
2015年08月28日 イイね!

サイドシル



アテンザはサイドシルが分厚くて
乗り降りのたびに足を引っかけることが多く、
1ヶ月点検の時にはもうキズが付いていました(ノД`)・゜・。
ベリーサみたいに最初から樹脂の保護カバーが付いてないんです。
アレ地味にありがたい存在だったんですね。

しょうがないのでサイドシルプレートを注文。
前後2枚ずつで、後部座席用の方が小さめです。

「(サイドシルは)我々がいちばん気をつける場所ですね (`・ω・´)」

納車のプロからありがたいお言葉いただきました。
次の参考にします。…うぐぐ。

取り付け作業ですが、冬にやってもらうもんじゃないです。
寒くてなかなか貼り付かないとかで2時間コースでした。
お手数おかけしてごめんなさい。

プレートが付いても足を引っかけることに変わりはなく、
縁取りの黒い部分が取れてきました。さてどうしたものか。

Posted at 2015/08/28 21:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年08月27日 イイね!

漢の汚部屋



新築…です…。

庭にはラフレシアが咲いてるよ。


役場から「お店」の依頼が来てたので、
クルマを飾ってディーラー(のようなもの)も作りました。
そのうちリフォームして、もっとそれらしいものに造り替えます。

工具系があればピットもできそうだけど。どうだろう。



Posted at 2015/08/27 21:32:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲタク | 趣味
2015年08月26日 イイね!

ハッピーホームデザイナー


たぬきハウジングに就職しました。



研修を終えて、お客さんの依頼で汚部屋を作っております。

新築なのに…!w

だらしない家具シリーズに空き缶、ゴミ袋、腐ったカブ、
ピザ、ボロい洗濯物、まぁよくこんなアイテムが用意されてるものですね。

キレイなかわいいお家を仕上げるよりも
こちらの方が得意で楽しいとはどういうことか(´・ω・`)


先輩のタクミちゃんがいつも新人より先に出社しています。
外回りで営業時間外に帰ってきた新人を労ってくれ、
タクミちゃん自身は遅くに帰ります。

社畜の鑑
たいへんな働き者です。

たまに寝坊して顔を描いてない時があります。眼が小さいw

社長はゴルフに夢中でほとんど会社に来ていません。

任天堂、生々しいよ…。

Posted at 2015/08/26 22:43:01 | コメント(1) | トラックバック(0) | ヲタク | 趣味

プロフィール

「こちらにて。お気遣いありがとうございます! 術後2日(明後日まで)は寝たきりで安静にしてもらうって話だったのに、翌日(つまり本日)からリハビリで歩行訓練になりました。スパルタ医師w 杖でうまく歩けるようになったらひとまず退院です。」
何シテル?   11/22 14:22
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/8 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
風は みんカラ風は みんカラ * みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ようすけちんようすけちん Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.