• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2015年09月27日 イイね!

逃亡


お客さんが6人くらいお見えになる予定だったので、
これは居づらいと思い、「買い物」と称して県外まで逃亡してきました。

その前にお客さん用のお菓子を準備しに近くのスーパーへ。

買い物を済ませて家へ戻る途中に
BMアクセラとNDロードスターが横並びで
信号待ちというレアな風景を見てしまいました(*´▽`*)
アクセラがディープクリスタルブルーでロードスターがメテオグレー。
よりによってとても渋い組み合わせ(笑)。

その時に自分も乗ってたのがアテンザだから
ひとつの交差点に魂動兄弟が3台いたわけですね。

逃亡先ではディープクリスタルブルーと白のアクセラXDもいました。
これでCX-3がいればカンペキだったのに!(何が)


デビューから間もないはずのロードスター、田舎なのによく見かけます。
市内では赤、黒、ブルーリフレックス、メテオグレーの4色。
7月の時点で担当氏が「納車待ち2台抱えてます」と言ってたので、
まだまだ増えていくのかも。



今日の逃亡先はジョイフル本田のペットコーナーでした。
最近の猫さまのカリカリには…

イベリコ豚 とか

枕崎のカツオ

などがふんだんに使われているんだよ。

人間だってなかなか口にできないよね☆
Posted at 2015/09/27 19:22:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | マツダ系 | クルマ
2015年09月26日 イイね!

26000

ベリーサ号、ようやく26000キロに到達です。

うーん。乗らなくなったねw
地元の友人と遊びに出掛けなくなったのが大きいな。
シルバーウィーク?も最寄り駅周辺しか走ってないし。




モータースポーツ用の15MBデミオが出ますね。
ごくフツーに使えるG1.5は用意されないのかとコッソリ期待しておりますが。


(国内では)アクセラにしか使ってないFF用のG1.5がもったいないと思うけど、
D1.5が出せない海外向けにはG1.5を振り分けてあるから数は捌けるし
マツダ的にはなーんにも困ってない(出す理由がない)のかもしれない。


Posted at 2015/09/26 00:32:20 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

うーん




このタイミングで、いささか呑気なDMが届きました。
中身はクリーンディーゼル推し。
Dは悪くない。悪くないけどタイミングが悪いなぁ(笑)。

クリーンであることを理論的に宣伝しないと
ディーゼル車そのものが怪しまれちゃいますよ。
日本ではディーゼル車といえばマツダ、くらいには知名度が高くなっているのだから、
逆風でも上手く立ち回っていただきたいです。

みんカラやるような人なら同業他社製のディーゼルエンジンとの違いくらい
知ってて当たり前、かもしれないけど、世間的にはまだまだそうじゃない。

広報がんばれー。

Posted at 2015/09/24 14:44:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月22日 イイね!

うわー…


VWの株価がナイアガラ状態…(;´Д`)

実際の制裁金がどうなるかはわかりませんが、
とりあえず株価20%ずつ下落という凄まじさです。

日本で騒いでないのは対象車が上陸してないからかなぁ。


ゴルフとかポロはシンプルな佇まいが好きだっただけに、残念ではある。


「不具合」なら部品交換とかプログラム書き換えで済みそうだけど
前提が「基準クリアできないから不正しちゃいました」の場合はどうなるんだろう。
掴まされたユーザーもたまったもんじゃない。

ごめんなさい代を上乗せして買取か…?

Posted at 2015/09/22 23:31:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | FP | クルマ
2015年09月21日 イイね!

離婚

最新の四季報(2015秋)に「離婚」と書かれているスズキ。

お相手はドイツ出身、婚姻期間6年、
うち係争4年…といったところですか。
手切れ金は4000億円くらい。

今回の不正騒動を考えると直前に「離縁」できて運が良かったのか…な?
アメリカは(身内以外の)不正には厳しいからね。

ところで、米国製のエコカーって実力はどんなもんなんでしょう。
未だにガス食いのイメージが(わたしの中では)拭えないんですが。
しかも企業努力の方向性が品質改良ではなく、
ロビー活動による基準の改悪やライバル叩きに向か(略

…真摯なものづくりが評価される世の中であってほしいと思います。


Posted at 2015/09/21 16:34:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「介護用シャワーチェアがめっちゃ中国な箱に入って送られてきた。取説も中国語。組み立てたら想像より大きくて、深く腰掛けずに使えるし、安定感ありますね。」
何シテル?   12/12 22:45
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 風は みんカラ風は みんカラ *
久遠@DC5R久遠@DC5R ようすけちんようすけちん
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar ねべさんねべさん

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる