• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2015年11月28日 イイね!

よつばと!


『よつばと!』

第1巻が出たのが2003年9月。
夏休みの前日に小岩井家が引っ越してくるところから始まった。
小岩井家はとーちゃんと、5歳のよつばの二人暮らし。

最新の13巻は2015年11月27日発売。

…よつばはまだ5歳です。
越してきた年の冬になったかな?というところ。
12年かけて4ヶ月を描いているわけです。

その2年8ヶ月ぶりに出た最新刊で
とーちゃんがDJデミオを検討してることを匂わせるコマが( ゚Д゚)
といいましても、本棚にカタログが入ってるだけなんですけどね。

でも小岩井家にデミオって…合うかなぁ…。

中古車を譲ってもらうような話もしてるし。

『よつばと!』の世界がいま何年なのか分かりませんが、
デミオは03年なら2代目のDYにモデルチェンジしたばかり(*´▽`*)

日常をじっくり描いていく作品は「リアルタイム」とのズレが
連載を重ねていくほどに広がっていくから、そのへんの違和感を
どう片付けていくのか、難しいところですね。

DJデミオの他の小道具から見ても、
13巻の小岩井家は2015年で間違いなさそう。

Posted at 2015/11/28 14:51:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | ヲタク | 趣味
2015年11月25日 イイね!

いい子ちゃん




アテンザのタイヤ交換なので、倉庫からスタッドレスを4つ取り出しました。
トランクと後部座席にふたつずつ運び込みます。
重いというよりも大きくて持ちづらいだけで、
5分もあれば自力でも積み込み可能です。

うちは(カッコよさを捨てた)17インチだからいいものの、
19インチだったら運ぶのも一苦労でしょうねぇ…。


今日の写真はCX-3のカタログ…と価格表です。
(まだ買うとは言ってないのに)AWDがお勧めなんだって。

担当氏曰く「回頭性がいいんです」

ちなみに下僕の住む地域で四駆は必需品ではありません。

ついで。

Q「ガソリンは?」

A「出ません(`・ω・´)」



バッテリーの点検ですが異常はありませんでした。
だってDに行くまでに、フツーにi-stopしてたからね。・゜・(ノД`)・゜・。
ええ、何もなくてよかったよ。




Posted at 2015/11/26 00:30:12 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2015年11月24日 イイね!

今日の節約情報




今日のダメ出し。

税率では優遇かもしれません。が、
わたしの使い方ではハイブリッドの元を取れる気がしないし、
肝心の保険料はどうだろう…(震え声)

家計簿アプリなので、お金の専門家がかかわってるはずなんです。
それなのに出てくるアドバイスがこの程度の内容。
クルマの使い方は環境によってそれぞれ。
トータルで見たらお得じゃない人もいる。
先行投資してちゃんと回収できるのか、よく考えてみてね。



Posted at 2015/11/24 21:28:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | FP | クルマ
2015年11月23日 イイね!

今日の節約術




この家計簿アプリ、
Dで担当氏(兼・損害保険募集人)と
点検待ちで話のネタにしたことがあるんですが。

支出や収入を記録すると、ランダムでアドバイスが出る。
今日はこんなダメ出し\(^o^)/

…見てないといいね!


Posted at 2015/11/23 07:19:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | FP | 暮らし/家族
2015年11月22日 イイね!

先日、某所某店に初めて行って、某そばを頼みました。

出てきた蕎麦はせいろ用の汁と間違えたんじゃないの? と思うほど塩辛い。

(同席した人たちは別のメニューで、美味しいと絶賛)

この体験があって、本日は乗り気ではありませんでしたが、2度目の訪問。
メンバーは同じ。わたしのハズレ事件も知っている。
警戒して注文はせいろに。

前回のいやな思い出?が邪魔をしたのか、
リベンジで味わうどころか温度と歯ごたえしか分かりませんでした。
風邪も引いていないし、お腹も空いていた。
何かを食べるにはなんの不都合もない状態で、なのです。
たぶん、最初からこれ食べられたら、美味しいんだと思うの。

味と記憶って不思議とリンクするもんなんですね。

(こうなるほど自分の中で引きずってたのかと呆れるくらい)

食後のお楽しみ・蕎麦湯も辞退。
デザートはまぁ良かったような。

もう次は行かないと思います…。
誘ってもらって申し訳なかった。



Posted at 2015/11/22 19:01:06 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@べりばあ こんばんはーヽ(´▽`)/ いつもありがとうございます。先月に東京在住の友達と遊ぶ予定を入れたら、当日が台風と重なってしまいましたw イベント後はゆっくり充電して、また紅葉の時期にお出かけするのも楽しいと思います(*'ω'*) お腹も労っていきましょうネ。」
何シテル?   10/23 19:59
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/11 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ねべさんねべさん べりばあべりばあ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.