• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2016年04月30日 イイね!

天国と地獄(2)

連休2日目。

アテンザさんの修理費をDで見積もってもらいました。今回の下僕はDに車を持ち込んだり、連絡を引き受けるだけの、単なる窓口ですのよー。やらかした本人が金銭負担するのがルールです。駐車場に着いたらサービスアドバイザー氏が出てきてくれて、アテンザを見るなり

「…うわぁ(´Д` ) あれ、樹脂カバー落ちてますね」

ついてるはずのパーツがいくつか無くなってるんだってw

担当氏は購入希望のお客さんと商談中。
いい方向に話がまとまるといいね。

さっきのサービスアドバイザー氏の話ではコーティングかけ直しまで含めて、だいたい7諭吉ということでした。なので、保険は使わないほうがいいという結論。凹み範囲がもう少し広かったら、パネルごと交換になるところであった((((;゚Д゚)))))))

修理期間は約2週間、代車はアクセラです。
いつか乗ってみたかったのが、こんな形で叶うとはね。アクセラの登板は来週末。

めっさ楽しみです*\(^o^)/*

(ただの窓口なので呑気な下僕)

一方、ベリーサとのお別れまでが約3週間。

濃い5月になりそうですわー。
Posted at 2016/04/30 15:55:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | アテンザ
2016年04月30日 イイね!

天国と地獄

連休初日。

お昼前に担当氏より連絡があり、DJデミオくんの大まかな到着日を教えていただきました。ナンバーと車台番号はもちろん発行済み。もうこの世にクルマとして存在してるんですね。

「配送日が正式に決まりましたら、またお知らせします。
納車まで楽しみにしててくださいね( ´ ▽ ` )」



夕方、下僕母がアテンザで縁石に乗り上げる事案が発生\(^o^)/
サイドシルが大きく凹んだ以外に目立つ異変はなし。
自走は可能。走りに問題はない、と思う。



「…やっちゃったんですか」

「修理の見積りお願いしまーす(ノД`) わたしじゃないけど

20等級のゴールド割引あり、免責なし、3年契約の1年目。
保険を使うのにはいい条件そろってるのが救いですかねぇ…。


Posted at 2016/04/30 10:56:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | アテンザ | クルマ
2016年04月29日 イイね!

モデル



何処の動物園か忘れちゃったけど、チーターの親子( *´艸`)
全力疾走でごはん調達することもないんだろうけど、
しなやかで引き締まった体つきです。

魂動系のモチーフですね。

子チーターで軽自動車とかかわいいと思うけどw



こちらは東武動物公園のホワイトタイガーの親子。
ほんのり青い眼が美しいです(*´ω`)



最後にイエネコの親子。

(みんカラ的な説明を加えておくと後ろのはY32型系セドリック・グランツーリスモ)



同じ猫系でもパーツのバランスはかなり異なりますね。

Posted at 2016/04/29 11:23:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | | クルマ
2016年04月28日 イイね!

100%

猫様たちが換毛期です。
うんざりするくらい抜けます。
ファーミネーター(毛刈器)でごっそり採って、ブラシで整えて、最後はコロコロを「直に」かけます。意外と嫌がらない。
収穫した毛は手で丸めてボールの出来上がり。
投げると猫サッカーが始まります。
偽三毛ちゃんは取って来い遊びもできる。

…君は犬なのか。
歩き方も犬っぽいけど。

猫の個性は毛並みにも現れまして。


大狸(8歳♂)

激安カリカリにハマってる時は毛並みがバサバサ。
それなりのに切り替えると手触りがしっとりしてきます。
毛のことを考えるならタンパク質多めのがいいんだろうけど、腎臓やってるから無理だわね。


小狸(8歳♀)

大狸よりは色が濃い。
ウチに来たばかりの時はコシが少なくて手触りも良くなかった。
今はしっとり柔らかめ。


偽三毛(6歳♀)

何処に三毛の要素があるのかと。
タヌキきょうだいと比べると化学繊維のような、貧相な手触り。
毛づくろいがマメでリバースも多いです。
今年はサプリで解決できるだろうか(・ω・)

Posted at 2016/04/28 21:29:44 | コメント(0) | トラックバック(0) |
2016年04月27日 イイね!

プロテイン(2)

カップにプロテインとスポーツドリンクの素(クエン酸とかオリゴ糖が入ってる)を入れる→お湯で溶かす→美味しくはないけど、粉っぽさは完全に消滅。

プロテインは残り1キロありますw



・・・・・・

うちのベリさんは異音が何も解決してない状態での下取りになりそうなので、
(ハンドルと運転席側の異音は車検の時に診てもらおうと思ってた)
次のオーナーさん(仮)から苦情が来ないことを願ってる。

他所の整備工場では解決するかもしれないしね。

ワイパーはいつの間にか大人しくなってました。



Posted at 2016/04/27 21:22:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「@べりばあ こんばんはーヽ(´▽`)/ いつもありがとうございます。先月に東京在住の友達と遊ぶ予定を入れたら、当日が台風と重なってしまいましたw イベント後はゆっくり充電して、また紅葉の時期にお出かけするのも楽しいと思います(*'ω'*) お腹も労っていきましょうネ。」
何シテル?   10/23 19:59
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/4 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
11 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ねべさんねべさん べりばあべりばあ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.