• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2016年09月11日 イイね!

ぶどう狩り2016




勝沼で恒例のぶどう狩り。
新宿出発のJRツアーなので、
デミオ君は最寄駅にてお留守番。

山梨はいつかデミオ君かアテンザ氏でエクストリーム日帰りしてみたい( *´艸`)



カゴの中は翠峰さん。片親がピオーネです。
親戚宅へ送る分と職場のお土産でえらい量になりました。

時間が余ったので、甲府まで。



お約束の「ほうとう」と



鳥もつ煮でございまーす。
ハツとレバーと砂肝が入ってるよ。
Posted at 2016/09/11 12:09:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | おでかけ | 旅行/地域
2016年09月08日 イイね!

雨の日




雨が上がって晴れてきた。
急いで拭きとるかどうかの瀬戸際。
ベリさんだったらクロス持って出動かな…。

アテンザ氏は地味色のおかげか、そろそろ3年経つのにシミの少ない美肌(笑)の持ち主です。青空で放ったらかしなのにね。

写真のルーキー・デミオ君ですが、今のところ「いつの間にか出来ていた」ルーフの軽い凹み以外は無事です。

またしても覚えがないw

…洗車の時に肘でもついたかな(´Д` )


Posted at 2016/09/08 22:00:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | DJデミオ
2016年09月01日 イイね!

生き別れの



用が済んで駐車場に戻ったら、
ブルーリフレックスのデミオが2台に。
しかもガソリン仲間でした。

黒いシートに赤いラインが見えたから13S Touringですね。



・・・・・・・・・・・・・・

お遣いがぜんぶ終わってニュースを見たらリコールが2種類でていて、うちの子はマイナーな選択をしたせいかどちらも対象外でした。バックドアステーの件でハッチバック車ではデミオだけ含まれてないのが引っかかる…。市場でいろいろ問題が出てくるのは新しい技術につきものなので、仕方ないことですが、今回の改修でオーナーさんたちの安心につながればいいな、と。

SKYACTIV-G自体は5年でまだトラブルなしですかね。

Posted at 2016/09/01 21:23:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | DJデミオ | クルマ

プロフィール

「赤いダイナミックルーフとすれ違いました。視界に入った段階から、DE後期型と認識→ミラーが黒→屋根がツートン→ダイナミックルーフ!?→ナンバーお初→生で見る3台目に認定ヽ(´▽`)/」
何シテル?   10/20 13:09
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/9 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
11 人のお友達がいます
Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
久遠@DC5R久遠@DC5R みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ねべさんねべさん べりばあべりばあ

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.