• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

下僕3号のブログ一覧

2017年07月25日 イイね!

かえってきたー





デミオくん復活です。
預けてちょうど2週間でした。

フレアワゴンとはお別れ前に満タンにする約束でしたので、Dの近所にあるセルフスタンドで給油…と思ったら、給油口を開けるスイッチがどれだかわからないw 店員さんに協力してもらい、なんとか成し遂げました。

フレアワゴンの走行距離は約150キロ。

そのうちDの往復が60キロ。
ほとんどお留守番してもらってたからね。
昼間乗ると落ち着かないシートの高さも、夜間は別。視認性がとてもいい。下僕、感動!


デミオ君の引渡しを受けた後も担当氏の洗車作業が終わるまで、お茶をいただきながらぼんやり待ってましたが、他のお客さんが自分のクルマを預けて、代車で出発するのを目撃してしまいました。

…やっぱりフレアワゴン(白)でした。

前のDはアクセラとかデミオとか気前よく貸してくれたので(気に入ったら買ってくださいとコメント付き)、この旗艦店のセレクト感覚がよくわかりません。

Posted at 2017/08/06 20:12:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | DJデミオ
2017年07月11日 イイね!

フレアワゴン(2)




しばらくお世話になるフレアワゴン。
色はシフォンアイボリーメタリックです。
軽自動車らしい明るい色合いがかわいい。
お顔もゆるキャラみたいだね。

そんなフレアワゴンと仲良くなりたくて
写真撮りまくってみました。
主に収納部分です。

見事にポケットだらけw



運転席の下。
お財布が入れられそうなスペースがある。

(足元左隅が足踏式サイドブレーキ)

シートヒーターのスイッチもあるね。



車内ルーフのこれは何かな?




ティッシュボックスが入れられます。

※撮影用小物です




助手席には謎のスペース。




ここもティッシュボックス埋まってる。

※撮影用小物です




助手席の下まで収納。



助手席側ドアポケット



リア(右)に本が入るポケット。
リアガラスにはサンスクリーンも。

シートもフラットになったり、
自転車積んだりもできるらしいぞ。

このように執念すら感じる収納力ですが、
わたしには…持て余し気味だねぇw

(展示車級に何も載せないのが理想です)



Posted at 2017/07/16 15:52:19 | コメント(2) | トラックバック(0) | DJデミオ
2017年07月10日 イイね!

フレアワゴン




デミオ君が修理で入院につき、
フレアワゴンちゃんをお借りしました。
約2週間のお付き合いになります。

「エンジンかけるのは…あ、こっち?」

「スズキなのでボタンは右側ですねー」

メーター表示がカラフルです。
お、ちょっとかわいいな。

「…サイド何処??」

「足元です。踏むと外れますよ」

左隅にありました。無事解除。

で、代車につきものの、
下僕の天敵・掛けっぱなしのラジオ。
慣れないクルマに向き合おうとしてるのに割り込んでくるラジオの音がどうも苦手(=マイルドな表現してますが、こんな言葉では足りませんw)でして。どうにかしたいのに、消音ボタンが見当たりません。

「…ラジオに黙ってもらうには( ´皿`)?」

「音量を0まで下げるしかないみたいです」

ごめんね、苛立ちながら訊いちゃった。
担当氏に見送ってもらって、Dを出発ー。

シート位置や見える景色、
デミオ君と何もかもが違うから
うちまでの道のり、とても怖かったです…。
CVTの特徴なんでしょうか、停止中以外は加速・減速関係なく、ずっとヒューンと小さい音が鳴り続けてます。工事中のドリルみたいな、何かが回り続けてるような音。

せっかく縁あってきてくれたフレアワゴンさんです。仲良くしたいけど、どうだろうw




氷抜きで入れてもらったジャスミン茶です。
ぬるくなるの待っていただきました。




さて、昨日偶然見つけたRX-8( *´艸`)
この子はいちばん目立つところにいました。
観音開きはまずフロントドアを開けてから。
リアドアのドアハンドルは内側に付いているのです。左右にガバッと開くと結構な開放感。面白いぞ、これw


今日の担当氏は前向きな話が多くて、

「大変じゃない?」

と訊いても、

「面白いんですよ」

と返ってくる。
洗車も他のスタッフと笑いながら楽しそうにやってるし、打ち込む仕事も見つかって、そのためにも勉強してるとのこと。そんな姿がなんかまぁ、(珍しく)カッコいいなと思ったわけです。
Posted at 2017/07/10 23:15:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | DJデミオ

プロフィール

「そんなわけで母下僕は猫を残してしばし入院。退院後はアテンザなら松葉杖+ギプスでも介助できると思うんだけど、デミオはちょっと怪しい。祖母より先に本格介助になるとは、何が起こるかわからないねぇ。」
何シテル?   11/21 20:13
猫4匹の下僕 AT限定解除したい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

【告知】DEMIO MEETING @ TWIN RING MOTEGI 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/13 14:10:56
マツダ・ベリーサ:8400円の薬缶から生まれた車 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/18 22:09:38

お友達


ぬるいマツダ乗りです。
ほぼ日常ブログですがよろしければ。
12 人のお友達がいます
みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム * 風は みんカラ風は みんカラ *
ようすけちんようすけちん Nuk-P@RailStarNuk-P@RailStar
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 久遠@DC5R久遠@DC5R

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ デミオ マツダ デミオ
14年8月。六本木にプロトタイプ・デミオを見に行ってしまったのが運の尽き。グレードは軽く ...
マツダ ベリーサ ベリさん (マツダ ベリーサ)
約10年間お付き合いしたDYデミオからの乗り換えです。販売開始された時から意中の存在で ...
マツダ デミオ マツダ デミオ
通学(+遊び)で小回りの利くクルマが必要になり、迎え入れたのがこのDYデミオです。 ...
マツダ アテンザ マツダ アテンザ
元々は他メーカー車のミニバン枠。 ベリーサの他にもマツダ車があったら楽しいだろうなぁと思 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.