• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ねおたまのブログ一覧

2017年07月16日 イイね!

ありがたいことだ

この連休は実家で過ごしております。

やっぱりホームグラウンドは落ち着くし、アウェイの地でちょっと残念だった部分が一瞬にして癒されました(爆笑)
ここは海風が入るから、都心埼玉群馬よりは暑くても快適なのです。
空気もからりとしてて、昨日は風がほんとに気持ちがよかったなあ。

さて、普段は「姐さん」と呼ばれ、色々と聞き役が多い傾向の私ですが、この家ではただの「末っ子」だったりします。
それもかなりの愛され構われいじられ系の…(笑)
なので、もう着くなりもう凄いです。
両親に構われまくっております。
子供の頃はこれがウザくて反発もしましたが、まあ、たまにはいいもんです(笑)
やっぱこの歳になっても、子供なんだなあ。

とはいえ、なんだかんだとアウェイの北陸でも、色んな人に優しくされてるし、私の周りは本当に優しい人でいっぱいなのです。
なんでそんなにってくらい、みんな優しいのです。

このとんちんかんな私に、皆さん有難うですよ(つД`)ノ
お土産持ってくからね!
わらしべ長者オフもしようね!
突発オフもどんとこいだ!

ってなことで、帰ったらまたよろしくです(^^)




Posted at 2017/07/16 05:24:56 | コメント(4) | トラックバック(0)
2017年07月06日 イイね!

暑くなってきましたねぇ

新型フィット、CMで見るたびにドキドキしますねぇ。
発売前どうなんだろうなぁって思ってたのですが、蓋を開けてみればカッコいいなぁって素直に思います。
つか色がイイ!!私もこの色欲しかったぁぁ~(ぎゃあぎゃあ)

ってな感じでお久し振りです。
最近カッコ宜しい椅子を買って貰ったんで、今日はパソコンからこんにちはです。

相変わらずなのんびり進行な日々です。
先日のマックオフの疲れも漸く取れた感じかなぁ。
術後、中々体力が戻りませんが、焦らずやっております。



さて、このワタクシ。
以前からチラチラ言ってますが、「別方向の画伯」です(笑)
ホント下手過ぎて泣けるを通り越し、もはや笑えるネタとして堂々と前を向いちゃえってなぐらいに。

そんな画伯なこのワタクシ。
じゃあ美術系全般がダメなのかっていうと…そうでもないかもしれない事が判明し、ちょっと今調子に乗っております。

それというのも、ちょっとした思い付きから、陶芸の体験に連れてって頂いたのです。
折角移住したのだし、それっぽい事をやってみようって。
手びねりもしたことないくせに、いきなりろくろにチャレンジするなんてどんだけだよって思いつつも、まぁ初心者故の勢いってやつで。
そしたらね…。



いや~~~これ…超絶楽しいわ(^▽^)/



意外にも結構褒められた!!
初めてにしては上出来なんだって♪
一心不乱のねおたま!!三時間があっという間に過ぎていきました。




まさかこのワタクシ、こんな繊細作業が出来るとは!
自分でも驚いたし、とっても嬉しかったですよ~。
いくつになっても褒められるっていいもんだ♪

この勢いで、車も弄れるかな?
…これはまた別問題、ですね(笑)




さて、恒例の「最近見て嬉しかったもの」です。



なんかどーん!ってな滝





名もない池





誕生日プレゼント貰った!!





駅前の紫陽花





大好き!とくっぴまっぷ!





美味しいから一気食いしちゃって、お酢掛けるの忘れてしょんぼりの唐麵(笑)






皆さんもお元気で!
Posted at 2017/07/06 16:23:26 | コメント(8) | 徒然 | 日記
2017年04月28日 イイね!

対話

のんびりスローライフを送っておりますが、移住も一月超えると色々な事に気が付いたりします。
何度か訪れてた場所だし、全くの初めてって訳じゃないけど、やっぱり色々あるんだぁ!!

別に殊更都会人を気取るわけじゃありませんが…少々そんな話にお付き合い頂けると嬉しいです。


此処に越してくる前に私がしたこと。
それは「ポイント整理」でした(笑)
化粧品店等のポイントがかなり溜まってたのと、あとは向こうでの買い物に不安を覚えたので、「どーしてもこれだけは!」という、自分的定番グッズはキッチリ買い置きしたのです。
割とそういうことに関しては用意周到なねおたま。
…でも、一つだけ大きな誤算があったのです!!

以前住んでた場所では、これに苦労したことが無かったし、なのでノーマークだったのですが…。


無印良品のお店は何処!?(魂の叫び)


初めてデッカイ文字遣っちゃいましたけど。
この県には、無印のお店は二店舗しかなかったのです!!(ぎゃあああ)

そりゃーファミマはありますよ?
其処にちょこちょこ置いてありますよ?
でも…でも!!その品揃えじゃ圧倒的に足りてないんだぁぁぁぁ!!(涙)

なら、通販があるじゃない?と思うかもしれませんが、無印の基礎化粧品を愛用している私としては、やっぱり直接店舗で触ってみたいのです。
あと、お菓子とかも、ファミマに私の好きなものが無かったり…。

最初は我慢したんです。してたんです…。
でもついに一月超えた辺りにぎゃああって禁断症状が起きてしまい、半泣きでこの窮状を訴え、何かと頼れる現地アドバイザーの蒼い彗星さんに、何とか二店舗のうちの一つに、先週末連れてって貰ったんです。

超ルンルンで店内へ…。
アプリのクーポンもチェックしたり万全のねおたま。
でも…でも…!
欠品が多いじゃあーりませんか!!(涙)

嬉しい反面、泣きそうになりました。
だってだって、前は何処に行っても無印のお店は必ず入ってたんだもん!
こんな苦労は予測してなかったんだい!!

他にも少々苦労してた事も相まって、一気にしょんぼり…。
こっちに来て以来、職場のある地域の方言が良く解らなくて、それでかなり精神的にキテた事もあって…。
兎に角とっても早口で聞き取れないし、ズバズバしてて怖いし、喧嘩してるようにしか聞こえないそのリズムが落ち着かなくて、慣れなきゃって思うんだけど、いっつも緊張してて、かなり追い詰められた心境だったから。
そういうの何を言ってもその土地の人の気を悪くさせるだろうなぁって、気を遣うばかりして…。
自分の正当な権利も主張できないほどで。
自分が至らないんだ、自分が努力するべきだって思うしかなくて、慣れるしかないって思うばかりで。
案外私って真面目だったのかなぁ?
それで体調を崩してしまっていました。

本当にバカバカしいのかもしれないけれど、そのうち自分はこの土地に拒まれてるような壁を感じちゃったりして…。
元々がのんびりでチキンの私は、自分で思うほど息苦しくなっちゃってた所にこの事件。
だから通常よりもしょんぼりしちゃったんです。
大体最近、カエルがゲコゲコ煩いし。
夜は真っ暗で、灯りが少なくて怖いし。



でも、ここで終わっては進歩が無いですよね?
なので私、ちょいと冒険してきました♪
丁度なすびを綺麗に洗車して貰ったし。

というわけで、無印良品の為に、県境超えてみたんです(笑)
家の傍の国道をずっと行くと隣県に入ります。
その通り沿いに、でっかいショッピングモールがあって、其処に無印があるので行ってみたんですよ~。
正味一時間以内だったような気がします。

久し振りの愛車とのお一人様ドライブ。
県境はプチな峠道で、なんとも長閑でイイ感じで。
道中道の駅でお野菜を買ったり。
8番らーめんの本店に寄ったりして。
勿論、望みの無印良品でお買い物も出来たし、また今度此処に来ればいいんだって解って、心の何処かが落ち着いたような気さえしました。


そしてFIT(あおたま号)を買ったときのあの気持ちを思い出していました。
今迄自分には出来ない、と思ってたことも出来るようになったことを。
自分はこの車さえあれば、誰の助けも借りずに、行きたい所に行けるんだって。
その時の解放感と達成感をもう一度噛みしめてたんです。
そんなに自分は無力ではないと分かったあの時の気持ちを思い出してました。


最近助手席に乗せて貰うことが多かった身としては、色んなことに気付けた気がします。
自分でステアを握るということは、自分の心との対話の時間です。
私に今必要だったことだったのかもしれませんね。


なので今度は、私のなすびの助手席に誰かを乗せて、まだまだ見知らぬこの土地にチャレンジしてみたいと思いました(笑)


最後は私が見て嬉しかったもの、発見したものを少々。




ガレージ彗星のお庭のお花。






和み過ぎのうちの子。




これこれ!!ドハマり!!(笑)




こんなルールなのね?





お一人様ドライブにて。





本店、良かったです!





酷く懐かしい灯り。





でも、これが現実(笑)






なんとなくめげずに頑張ります(笑)
Posted at 2017/04/28 09:25:45 | コメント(5) | 徒然 | 日記
2017年02月27日 イイね!

いよいよ佳境

昔っから、間際にならないと頑張れないワタクシは、現在生活変動に向けての煩雑な作業の真っ最中です。
その合間にも病院に行ったりとまぁ、本当にもう…(´;ω;`)




でも、その合間にもこんなことしてたりね~





はい、我が県が誇る有名人、ジャガーさんは、いつの間にかガチャポンの世界にまで進出しているようです(笑)
ネタとして放っておけないので、二つばかり出してきましたよ(笑)



そして今日、めでたくこの数字をゲットしちゃいました!!






9月になすびが来てから半年ぐらい?
今日、一万キロを超えました。
この車を手にして、格段に私のカーライフは変わったと思います。
同じFITでも、パッケージ違いによる微妙な変化に悩まされたりしましたが、今は本当にシックリくると感じられるようになりました。
まさに思い通りに動いているし、何よりホントに気持ちがイイんです。
深い安心と喜びと、ワクワクがいつでもあります。
まるで恋人のようだよ…なすび!!

あおたま号に対する思いは、なんか進化したみたいです。
FIT3がもっともっと大好きになりました♪
新天地でも活躍してね、なすび!



最後に業務連絡です♪
いよいよ忙しくなってきたので、少し反応が鈍くなるかもです。
ネット環境の変化により、ブログは暫くお休みになるかな?
ほら、スマホから更新するの、上手じゃないので…。

でも、皆様の更新はとても楽しいので色々拝見させてくださいね?
イイね付けたり、何シテルにのこのこ出てきたときは、温かく見逃して下され(笑)



完全復帰は三月下旬になると思います。
皆様も何かとお忙しいでしょうが、どうかお元気で!
そして今後とも仲良くしてください。宜しくお願いしますね(^▽^)/
Posted at 2017/02/27 19:15:25 | コメント(5) | 徒然 | 日記
2017年02月20日 イイね!

少しだけセンチメンタル

品揃え豊富な外国人観光客だらけのイ○ンモールに、リニューアル新発売のマスカラ買いに行ったら、なんかこれで帰っちゃうの惜しいなぁって思って。
何もこんな強風天気の日にその気にならんでも…と思いつつも、やっと体調が上向いたので、少しなすびと語らってきました。


市内から少し離れ、埴輪が並ぶ道路を走る走る。
この周辺は田舎道なので、土埃が酷いこと…。
でも、適度にくねくねした道は結構楽しいのです。
そうして着いたよ、道の駅!






どうだ!我が県の自慢?はジャガーさんだけじゃない!(笑)





なすびと複雑な空の色。





どうだー!サーフスポットだよ~ん!






あまりの風に波打ち際までは行けませんでした…(ちーん)






お土産はこれ。
千葉はこんな風に彩り豊かな太巻きが名物なんだもん。






そしてビワですよー!






そう、ワタクシ九十九里まで行ってきたのです。
最近北陸の海にガッツリ浮気傾向ですが、一応ワタクシ海あり県に育ったんです。
私にとっての海は、ここなんですよねー。
子供の頃、海水浴に来た懐かしい思い出があります。
それ以外にも、まぁ色んな思い出が…。



もうじき引っ越すから、なんか寂しくなったかも(笑)
太陽サンサンの千葉っ子である私。
この冬の乾いた風とももうじきお別れです。



新たな土地でも頑張ろうと思ってます♪
Posted at 2017/02/20 19:20:47 | コメント(6) | 徒然 | 日記

プロフィール

「今から都会に疲れたアウェイの人を拾います(笑)」
何シテル?   07/16 13:39
ねおたまです。初めまして。 この歳になって車の楽しみ方が変わってきました。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! HONDA大好きですが、勿論他の車...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ブログカテゴリー

お友達

友達出来たら嬉しいです。
他車の方も、仲良く出来たら嬉しい!

…が!!ごめんなさい、めちゃシャイなんです。
なので言葉交わさせて頂いてから、お友達になれたら嬉しいのですよ。
それでもいいよ、という方、宜しくお願いします。
28 人のお友達がいます
元祖かれん元祖かれん * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
ぽにょっちぽにょっち * ハーリーとげまるハーリーとげまる
hide.s513hide.s513 おっくん☆おっくん☆

ファン

21 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ フィットハイブリッド なすび号 (ホンダ フィットハイブリッド)
カラーは『ルーセブラック・メタリック』です。 この色になってぐっと男前度が増しました。 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおたま号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
デザイン男前フィット!おしりのラインが素敵です。 車内のシンプルな統一感がたまらない…。 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.