車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
バタバタしてたらもう12月…。
毎年これと言って何かするワケではないのだけれど、やはり一年が経つのは早いなぁって思います。
特に今年は色々と目まぐるしかったけど、結果自分にとってはとても良い選択の一年だったなぁって思っています。
一見アンラッキーに思えることも、どうしてそうなったのか切欠を考えた時全て納得が行くし、またその切欠も大切な変化と素直に捉えられるので、何もマイナスじゃないなぁって感じですかねぇ。
そう考えると、私は結構タフなんですね、ひひ。


さて、この時期だからなのか何なのか…。
最近何故か『恋愛相談』をよく持ち掛けられます!!
先週なんて一日に一気に三件の事案が!
彼氏が欲しい、彼にあげるクリスマスプレゼントは何がいいか?、友達以上恋人未満の彼ともっと親密になりたい…だったなぁ…。
ホント、男にべらぼうに疎い私なんかに聞いたところで、大したアドバイスも出来ないと思うのですが、なぜ人は私に話すんだろう?ととても不思議です。
大体男性は何が欲しいのかも分からんし、どんなアプローチを喜ぶかなんて人其々だし…。
面倒になって、アンタの首にリボン巻いて立ってれば?と言ったら、やだーってまんざらでもない顔でどつかれたり…(笑)


そう答えて逃げようとすると、説明不足だったと言わんばかりに彼女達の想い人のお話をコンコンと聞くことになるのですが。
つまりは最終的に惚気ってか、まぁ、ウキウキする話ですな(笑)
でも誰かが誰かを好きだと語ってる姿は、本当にこっちまで浮き立って来ます。
恋する女性は本当に綺麗だなぁって、私まで惚れちゃいそうです。
で、美容大好きな私としては、彼も喜ぶクリスマスメイクのご相談にまで乗ってしまうのです(笑)

こういう華やぎは大好物です。
誰かに喜んで貰う為の仕込みは自分をも幸せにしてくれますから。
其々が何か進展があるといいなぁって思います。



さて、この次の祭りはバレンタインだなー。
相談料に私にもチョコくれるといいよね!
…くれたって…いいよね?(笑)






…さーて、洗車でもして、なすびと語り合ってくるかぁ…ヽ(´▽`)/
Posted at 2016/12/05 10:45:04 | コメント(3) | 徒然 | 日記
2016年11月29日 イイね!
今日はもう、ライフが尽きるようなことばかりが…(笑)
でも、考え方を変えればこれも全て吉と思えるし、そういう意味では超前向きなねおたまです。
最近こういう考え方が少しずつ身に付いてきた!
でも、時々自分への言い訳も思い付く、やっぱりダメダメな大人でもあります(笑)




さて、今夜は自分の仕事について初めて書いてみたいと思います。
私の仕事は、平たく言えば福祉。
でもお相手させて頂いているのは、自分より少し若いお嬢さん達。
そう、様々に障がいのある方達です。
すっかり大人なのに中身は幼女のようだったり、または会話が出来なかったり、排泄コントロールが難しかったりと、一人一人本当に程度は色々。
随分長くお付き合いしているので、大分心が通うようになったかな?
私は末っ子なので時に妹のように感じたり、時に母親のように抱き締めたりと、まぁ、日々お付き合いさせて頂いてる次第です。


そんな職場にて。
お世話させて頂いてる入居者さんが突然ぎゅうっと抱きついてきて、「何処にも行かないで、ねおたまさん」と言ってきたんですよね。
いつもの私なら「どうして?何処に行くというの?私は此処にいますよ」と、躊躇いなく答えたでしょう。
でも、その日はそんな風には言えなかった。
一瞬言葉を失ってしまったんです。


去年ぐらいから私は、自分の仕事の意味について以前よりうんと考えることが多くなっていました。
ここまで関わったのならとことん頑張りたいと、少しキャリアアップ的な?事も考えたりしたり。
あと私生活で大きな変化があったり、自分の健康について色々と考えるような出来事もあったりして、最近はもう色々と激動で…。
だからかな、即答が出来なかった。
ただぎゅうっと抱き締めて、無言で髪を撫でてやるしか出来なかったんです。
「今は」此処に居ますよ、って。
「今は」貴女の傍にこうして居るから。
「明日も居るから」安心して寝ましょうねって。
そんな言葉を胸の中で唱えながら。



その言葉を言った方は、今年最愛のお母さんを失くしています。
だからかな、少し不安定さがあり、特に寂しい事を恐れている所があって。
そんな彼女だから、なんとなくこんな私に対し何かを感じたのかもしれません。
彼女は障がいの程度が皆さんの中では比較的軽いので、それ故の難しさや悩みも抱えているのですが、時々酷く哲学的な質問をしたりします。

そういう質問に対し、私はとても言葉を選びながら、出来るだけ嘘というか綺麗事を言わないように、正直に向き合ってきたつもりなんだけれど。
私自身の未来の事はまだまだ不確定な要素が多く、この方にどんな言葉が適切なのかがまだ良く解りません。
ただ、愛があれば…という気持ちで、この先も傍に居れる限りは誠実に向き合うしかないなぁ、というのが本音です。
人間だし、必ず何処かで分岐点は来るのだけれど。
その時には「ありがとう」と手を握り合って、気持ちよく別の道を歩けるような、そんな生き方がいい。
そしてまた、私を待っている人に出会いたいし、彼女にも臆することなく、新しい心ある人との出会いがあったなら、出来れば仲良くやっていってほしいのです。


福祉の仕事っていうのは本当に幅が広くって。
そして本当に彼方を立てれば此方が立たずだし、働く人の側の問題も山積みで、考えるだけで矛盾だらけだったり、本当に色々です。
でも、それでも。
綺麗事でもいいから、皆が手を繋ぎ合える、そんな世の中であってほしいと。
ホント、末端に関わっている身ですが、そう願うような気持ちです。


命として生まれた以上は、絶対意味があるのだと。
全てがマルとは言えなくても、歪でも点と点を繋ぐような、そんな努力をする限り、其処に豊かさは生まれるのだと。


夢は夢として終わらせるより。
終わらない夢を見ていたい。
必ず未来は明るいのだと。
Posted at 2016/11/29 23:20:09 | コメント(3) | 徒然 | 日記
2016年11月28日 イイね!
最近、アメトークが週2なので、面白くって仕方がないねおたまです。
「○○芸人」というあの番組、私大好きなのですよー(笑)
私的ヒットは、「運動神経悪い芸人」「家電芸人」「ガンダム芸人」だったりします♪
特に昨夜は仮面ライダーだったので、もう夢中で観てしまった。
元々戦隊、仮面ライダーは大好物なのです。
久々に馬鹿笑いしたし、仮面ライダーアマゾンが観れて幸せだー(笑)

ついでにキタサンブラック、おめでとう!ありがとうー!(笑)


年末となり、一年頑張った?自分に対してのご褒美が欲しくなる今日この頃。
これが絶対欲しい!っていうような、強烈な思いは無いのですが、この時期出る化粧品会社のクリスマスコフレはとても魅力的なので、毎年何かしら予約購入しています。
でも、今年はこのクリスマスコフレよりも気になるものが…。

先日の日記、「世界ヴェゼル」の時にも書きましたが…。
SuchmosのCD、一気に大人買いしたい!!
いや、日を追うごとに彼らの音楽の虜なんですよね。
元々アシッドジャズ、つまりjamiroquaiが好きだったから、聞いたとき「ヤバい、絶対これ惚れちゃう」って予感あったんだけど、ようつべで観れば観るほどもう…。
久々に全てにおいて心地良い音に出会った気がして。
こんな才能豊かな人が出るなんて!って、嬉しくって仕方がないのも久し振りで。
こんなにその音に焦がれたのも久し振りだったりするのです。
思えばjamiroquaiの音を初めて聞いた時もこんな感じだった。

兎に角一日中聞いていても飽きない。
クルマの中で聴いたら、車から降りたくなくなる。
妙な中毒に掛かっていますね、私。



子供の頃は音だけで体調が変化してしまうくらい、昔から私は音に影響されやすい所があって。
そんな私の超個人的怪音波はトシちゃんの「哀愁でいと」。
子供の頃これ聞いて熱だしたっけな(笑)

自分的に絶対心地良い音域があって、これから外れる音だとただただ不安になってきたりするほど、妙にチキンで臆病な自分の感性に、この音は見事に綺麗に入り込んできた。


こんな心地の良い事は久し振りで驚いています。
ただ一個だけ困った点が…。


彼らの曲、運転中に聞くと…気持ちよすぎてついアクセル踏んじゃうーっ!


これはヤバいです(笑)
Posted at 2016/11/28 21:11:44 | コメント(4) | 徒然 | 日記
2016年11月24日 イイね!
(この日記は、雪に慣れてない関東人がはっちゃけてるだけの記録です。
この程度の雪で騒いでおります、悪しからず(笑))


今日は本当に寒かった!
11月に積雪だなんて南関東にとっては凄い事なんです。
夜勤だったので、今朝は職場でお目覚めのこのワタクシ。
最初は雨だったので一安心しておりました。
これは外れだね、と。


…が!!!
そのうち雨に白いものが混じり。
二時間経たないうちに、こんなことになってしまいましたよー!






大丈夫なのか?大丈夫なのか?とドキドキしてしまいました。
以前こうして朝に雪が降った時、当直の夜勤者は、帰宅できなくなったのです。
理由は交代要員が出勤できなくなったりとか、まぁ色々と理由はありますが…。
なので今回そうなるかな、とちょいと覚悟したりしてました。
でも、皆さん無事に出勤してきてたので、私はめでたく引継ぎを済ませて帰れることになりました。







でも、その時にはなすびはすっかり埋もれてて(笑)
雪を払ったりするので、散々雪まみれになり。
車内に入っても、どんどんフロントに落ちてくる雪にビビり。
そして本道に出るまでの私道でおっかなびっくり運転し。
通りに出てからも、激しい降りにビビりまくり…。
やっとこさ自宅に到着したのですが。
極めつけは、駐車場でナイススライディング!(要するに滑ってコケた)



痛いし、情けない気分になるし。
速攻部屋に入って、シャワーで色々流してやったわ!(きーっ)



職場で、歩き方には気を付けましょうとか話してたのに、あっという間にこれだ。
私は何かとそそっかしい仕様みたいです(笑)
Posted at 2016/11/24 23:41:30 | コメント(2) | 徒然 | 日記
2016年11月21日 イイね!
深夜に失礼します。
猫、死んでしましました。
20年、老衰、もう大往生ですね。

ペットを飼う時、先に死んでしまうことは分かってたけど、やっぱり悲しいです。
私にとって二匹目の猫であったこの子は、生後1カ月でお迎えしました。
先住猫が居たので、大らかで少し図々しいくらいの性格がいいかな?って、四匹の猫と面接して決めた子なんです。
私の見立て通り、懲りないちゃっかり屋さんで、とても愛嬌のあるメス猫ちゃんでした。
一歳年上の先住猫であるオスのお腹に吸い付いちゃって、お腹の周りの毛がハゲてしまうほどチュッチュしちゃって。
オス猫の呆れたような、諦めたような顔が懐かしいなあ。
本当に仲の良い二匹で、いつも一緒、いつも仲良しでした。

明るくなったら、隣に埋めてやるんです。
だから少しも寂しくはない。
これからも二匹は一緒。
ずっと、ずっと。

最近のペットの終活は色々あるけど。
一匹目は、その猫が生まれ育った家に帰す形を選びました。
二匹目のこの子も、その縁で隣にスペースを頂いて…。
そして今いる2歳の三匹目はどうなるかな?
多分この子は、私とずっと一緒の形になりそうです。
生後一週間で貰ったんで、私がおかーさんですから(笑)


土曜日に、息子と会えたこと、本当に良かったと思います。
今日は仕事休みの息子に、後で来てもらって、一緒にお葬式しますね。
その家は息子の幼馴染の家なので、彼もプチ同窓会になるでしょう。
悲しいけど、明るく見送れたらいいな。
Posted at 2016/11/21 03:05:32 | コメント(2) | トラックバック(0)
プロフィール
「@ルシファーズ・ハンマーさん、こんばんは。今日もこうして終わりですねぇ。明日もまた頑張りましょうねー!」
何シテル?   12/06 23:04
ねおたまです。初めまして。 この歳になって車の楽しみ方が変わってきました。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! HONDA大好きですが、勿論他の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
友達出来たら嬉しいです。
他車の方も、仲良く出来たら嬉しい!

…が!!ごめんなさい、めちゃシャイなんです。
なので言葉交わさせて頂いてから、お友達になれたら嬉しいのですよ。
それでもいいよ、という方、宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
ハピワンハピワン * 牙狼2000牙狼2000 *
ピロリンちゃんピロリンちゃん 一日千秋一日千秋
moko☆moko☆ おっくん☆おっくん☆
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド なすび号 (ホンダ フィットハイブリッド)
カラーは『ルーセブラック・メタリック』です。 この色になってぐっと男前度が増しました。 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおたま号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
デザイン男前フィット!おしりのラインが素敵です。 車内のシンプルな統一感がたまらない…。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.