車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月13日
連休の事
今日は滅茶苦茶寒かった!!
なのに洗車に行く私。
お約束ですが間違って水被ってしまい、にんともかんとも。
でも、なすびはブリリアントになりました。

あんなに3D酔いを引き起こしてた乗り換えですが、もうすっかり克服できました。
今はなすび号との語らいが楽しくて仕方がありません。
乗れば乗るほどこの車の素晴らしさが伝わってきて、ついつい遠回り、なんてことも多くあります(笑)
何よりも軽い。なのに足回りにとても安定感があって運転の幅が広がったような気がしています。


さて、この三連休、主人は同窓会&帰省。
こりゃ一人だねって思ってたら、有り難くも「お前も気兼ねなくどっか行けよ」とのお言葉が(笑)
有り難いお許しも出たことだし、かねてよりの嬉しいお誘いに乗っかってちょろっと出掛けておりました。
お相手は、もう私にとって仲良しすぎるあのみん友さんです(笑)
初めて走るルートだったんですが、自分的にはとても走りやすいコースで、そんなに疲れは感じなかったなぁ。
いや、これがなすびの安定感なのか!?


で、肝心のオフなのですが。
もう自分の車&運転では走らず、今回はちゃっかり助手席の人になっちゃいました(笑)
それってオフとしてはどうなの?な内容ですが、それでもナビでも解る色々があります。
相変わらず心地良いリズムが身体に伝わってきて、この人はやはり運転が上手いと改めて感じました。
何もかもがのびやかで、緩急の切り替えがスムーズで、妙な安心感がある。
ただただ気持ちが良くて、変な脳内物資出てくる感じなんです。
人の運転で私が酔わないのは珍しい事なので、ホントたくさん勉強になりました。
リラックスし過ぎて、また色々やらかし発言が数々とあったようなないような…(笑)
お天気は大丈夫で、少し寒かったけど気持ちが良かったですねぇ。



それにしても、海岸線の長さに驚きました。
狭いようで広いなぁって思ったり。
まさかのナ○パ事件に遭遇したり(爆笑)
モリモリ盛りだくさんで、本当に楽しかったです。
まだまだ知らない土地の事だらけだって感動してしまいました。
もっと色々な所に出掛けてみたいですね。
そして色々な人に逢えたら嬉しい。



今回もいっぱいありがとう!蒼い彗星さん。
今度は私の地元にも来てくださいね?


そして次はいよいよFIT乗り同士の女子会を…ふふふ。
早速お話し合いをしなければ!!
こうして度胸がついてくねおたまでした♪


ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2016/10/13 22:49:56

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/13 23:21:18
こんばんはー(´∇`)


お土産の、びわントリーマァムありがとうございました♪(笑)

これあっさりしててウマイねー(о´∀`о)

お陰でバクバク行き過ぎてお腹が…(笑)

能登半島は地元の自分も未開拓なとこ多いからこれからもドンドン行くよ~♪

お約束の方向音痴ファンタスティック旅を堪能して頂けて良かったですわ(笑)

石川と千葉は尖ってる形が似てますね♪
石川の先っぽ制覇したから今度は千葉の先っぽ行かなきゃね(笑)

ではまたお暇でしたら遊んで下さいね~(笑)
コメントへの返答
2016/10/14 12:10:26
彗星さん、こんにちは〜!

一応千葉限定版ということでアレになりましたが、喜んで頂けて何よりですよ。
私は食べた事ないの、実は(笑)
今度食べてみるね?あっさりなんだな!

能登はとても範囲が広いですね。
正直驚きました。本当にびっくりです。
あの、山中迷子は楽しかったですね〜。
ほんと、彗星さんのクォリティ炸裂でしたよ。
私は迷ったりしても、全部楽しかったから安心してね?これホントだからね?

千葉と石川の共通は突き出してるって事で(笑)
今度私が色々案内出来るよう、色々開拓しておくから。

毎回、和み過ぎて問題発言多しでごめんなさいね?(笑)
でも、いつも大らかに笑ってくれてありがとう。
なんか、仲良くなれてホントによかった。
これからも色々教えてくださいね?
ありがとう。また遊ぼうね!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@moko☆さん、頑張れの意味でのイイねですよー!ファイトだ!」
何シテル?   12/08 17:08
ねおたまです。初めまして。 この歳になって車の楽しみ方が変わってきました。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! HONDA大好きですが、勿論他の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
友達出来たら嬉しいです。
他車の方も、仲良く出来たら嬉しい!

…が!!ごめんなさい、めちゃシャイなんです。
なので言葉交わさせて頂いてから、お友達になれたら嬉しいのですよ。
それでもいいよ、という方、宜しくお願いします。
17 人のお友達がいます
moko☆moko☆ * ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ハピワンハピワン ぽにょっちぽにょっち
3匹の猫3匹の猫 みんカラスマホアプリ開発チームみんカラスマホアプリ開発チーム
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド なすび号 (ホンダ フィットハイブリッド)
カラーは『ルーセブラック・メタリック』です。 この色になってぐっと男前度が増しました。 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおたま号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
デザイン男前フィット!おしりのラインが素敵です。 車内のシンプルな統一感がたまらない…。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.