車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
何を如何伝えたらいいのか悩む出来事
今日も寒かった!
昼間も手足が冷たくて冷たくて。
最近そうなることが多く困っています。


心友の所に、この間のオフのお土産を届けに行ってきました。
その時、直ぐに気が付いたんです。
何だか心友の髪が綺麗になっていたことに。
先日シャンプーを変えたと言ってたので、更に美しくなったんだな、凄い効果だと褒めると、サロンに行ったとのお言葉。
そういえば、心なしか…ああ、髪切った??


皆さんは髪を切る時、「こんな風にしてください」というのを、どう伝えますか?
まぁ、一番よくあるのは、ヘアカタログの中からこれ、ですよね?
これが一番伝わりやすいし、間違いのない方法です。

心友も心からそうしたいと思ったそうですが、彼女がいいなぁって思ったものは、やや特殊でして…(笑)
いや、髪型それ自体は、とても乙女で可愛いんですが、如何せんモデルが…。
彼女曰く、その写真を「断じて」美容師さんに見せるわけにはいかなかったんだそうです。

なので、まずその写真の髪型に似せて、セルフで髪をカットし。
そして店で「自分で切っちゃったんで、整えて下さーい」とお願いすることで、何とかその髪型をゲットすることが出来ました。
…いや、凄い努力だ(笑)
流石私が敬愛する美容番長だと惚れ直しましたよ!


で、感動する私の日記の為に、特別に画像をくれたのです!
ねおたま、この画像を見て激しく笑い転げ、一時的な酸欠or涙を垂れ流し、多分ですがウエストのサイズダウンに成功したと思われます。




うん、乙女な可愛い前髪がポイント…(ぶはっ)
見ようによっては、こんな女子、居るよね。





でも、こんな格好もしてるんだよ、この人は…。
アニマルですじゃ。うん(笑)





そしてこれが近影。
あら、普通の人になった。





心友はメタル女子なのです。
なので、その手の髪型に激しく惹かれます。
確かに、メタルの方のロングヘアーは、素敵なものもあるけれど…。




アイアンメイデン、まして、ブルース・ディッキンソンはない!!(ねおたま心の叫び)




まぁ、可愛かったし、お似合いでしたが。
でも、確かにこの写真は、美容師さんに見せられないですな(爆笑)


ブログ一覧 | 徒然 | 日記
Posted at 2016/10/14 20:47:45

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/14 23:03:04
こんばんわぁ♪

あはは…
これ持っていって見せた方がパーフェクトに完コピしてくれますよ~!!

…美容師さんが同性ならできる気がする~(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
異性だとやっぱり無理かなぁ(^▽^;)
コメントへの返答
2016/10/15 18:03:58
ぽにょっちさん、こんばんは!

ね、これ見せれば簡単なんだけど、本人曰く、余程お付き合いが長い美容師さんじゃないと、羞恥で見せられんそうです(笑)
多分同性異性問わず、この性癖を持ってる限り、もだもだするのでしょうか(笑)

メタル系の髪型を真似たいとき、多少の努力が必要になるというお話でした♪
私もメタル系の方の素敵髪型を真似たい心はあったのですが、彼女ほど熱くなれないまま…。
なので、こんな彼女を少し羨ましく感じています。
2016/10/15 07:55:58
私の場合、シュワちゃんのターミネーターの
カットにして下さいと冗談で言います
しかし、それなりにカットして頂き、自衛官
のように見られるときが・・・(*^_^*)/

そんな、髪の毛で出勤してます
コメントへの返答
2016/10/15 18:06:14
ピロリンちゃんさん、こんばんはー!

今私の中では、非常にシュワちゃんが熱いので、想像して嬉しくなっていたり(笑)
自衛官の方、とりわけ軍人、ネイビーの方は好物なねおたまです。
制服職業、萌えます!(ぐっ)

短髪が良くお似合いだなんて、ピロリンちゃんさんは、きっと美しい首筋をお持ちなのかもしれませんね?
とってもカッコよいと思います!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「夢だとしても http://cvw.jp/b/2363452/38933268/
何シテル?   11/29 23:20
ねおたまです。初めまして。 この歳になって車の楽しみ方が変わってきました。 行きたい所へばびゅーんって行ってます! HONDA大好きですが、勿論他の車...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
お友達
友達出来たら嬉しいです。
他車の方も、仲良く出来たら嬉しい!

…が!!ごめんなさい、めちゃシャイなんです。
なので言葉交わさせて頂いてから、お友達になれたら嬉しいのですよ。
それでもいいよ、という方、宜しくお願いします。
16 人のお友達がいます
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 ピロリンちゃんピロリンちゃん *
ふたござふたござ * おっくん☆おっくん☆ *
ぽにょっちぽにょっち ☆じゅん♪☆じゅん♪
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
ホンダ フィットハイブリッド なすび号 (ホンダ フィットハイブリッド)
カラーは『ルーセブラック・メタリック』です。 この色になってぐっと男前度が増しました。 ...
ホンダ フィット3 ハイブリッド あおたま号 (ホンダ フィット3 ハイブリッド)
デザイン男前フィット!おしりのラインが素敵です。 車内のシンプルな統一感がたまらない…。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.