• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

【ここもまた】日本海への旅part5【聖地】

【ここもまた】日本海への旅part5【聖地】 小松空港からほどない所にある安宅の関にも行った
気にはなっていたが、いつもスルーしていた
歌舞伎なぞ見た事なくても名前くらいは聞いてるだろう
軽々しく聖地巡礼とか、深夜アニメと一緒にすんなw


タイトル画像は関(まんまだなw)


おっと、本題の前に一応これも

「日本海への」とか付いてるんで、形ばかりの日本海を。安宅の関駐車場から

左から、義経、弁慶、富樫のフィギュ…いや銅像

日本人の精神性に少なからず影響を与えている話だと思う。泣ける物語だ

関よりも前からあった、安宅住吉神社

珍しく、参拝した。巫女さんが由来を説明してくれる。妙な期待はしないように!
それよりも自分がキモオタっぽくないように気を付けたw

まぁ、御守りの販促も兼ねてるんだろうけど

買っちまったよ、交通安全難関突破御守り。けして巫女さんの口車に乗ったわけでは
CX-3の右Dピラーの内装カバーに引っ掛けている。口車だけにな…!

神社の敷地をなす松の林

壮麗な社殿も悪くないが、こういう景観に神聖さを感じるんだよなあ
原始的というか、原初的な信仰心なのかね?

北陸御庶民グルメと言えば、外せないお店がある。8番ラーメン、大手のチェーンだ
一つ前のブログの休業日だったうどん屋も人気で昼時激混みで入れないこともあった為
ここも昼飯候補の一つだった。安くて結構美味しいので若手にも人気だった

冷やし中華や冷麺よりも、夏はやっぱりこれだな、ざるラーメン
石川県をこれにて後にした。次は出張でも行ったことない福井県西部だ
ブログ一覧 | 旅行/地域
Posted at 2017/08/16 22:15:05

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

安宅の関
takuoyajiさん

障害物競争。
流鏑馬さん

2週連続・・・w
じろっちゃさん

☆またサボっちゃった☆
みちじゅうさん

ラーメンと神社
ez30さん

夏期休暇の過ごし方(寄生2017編 ...
しゅらぽんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ゆず@MS001581 楽しみに待ってます。あ、どうぞお気楽に」
何シテル?   09/23 21:43
sakata1109です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マツダ(純正) NDロードスター純正シフトノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/23 21:14:23
Leather Collection Miya / コレミヤ / 5038 MTシフトブーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/15 22:22:02
DIA-WYTE ランプペン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/28 22:32:08

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
フライングパグから乗換 主に通勤で使用 M-OP OPの安全装備は考えられる限り付けて ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
アウトドアで使うブツとか
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
通勤メイン…だった 車中泊やみんカラのきっかけになってくれた車 遅かったけど、峠は結構楽 ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.