• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

sakata1109のブログ一覧

2017年08月27日 イイね!

【一挙】iPadは旅の夢を見るか?【終わらず…!】

【一挙】iPadは旅の夢を見るか?【終わらず…!】日本海への旅から一週間、仕事は緩く始まっている
反対側のシフトは休みまくり、こちらも半日有給とかw
旅でお金使い過ぎたので、タイムシフトを消化する休日
1時間程度の番組は消化したが、一挙は長いなー
未視聴の全13話くらいのが、まだ5本ある
「カイジ」は金曜だな。前にも観た作品だし
地下からの話が好きだから、後半だけでいいかも
「ゼロの使い魔」とか初めて観た。有名な作品らしい
この手のジャンルは当時全く興味無かったな
そもそも深夜に放送するアニメなんて…という感覚

これも有名な作品。あちこちでネタにされてるのは知っていたが、初見

今のところ、普通の恋愛モノに見えるが…?


タイムシフトはPCで観ている。iPadは画像が悪過ぎる。アプリのせいだろうか?
取り敢えず観るだけとか、他に観るもんないとかでしかiPadでは観ない
だが、接続もソフトの起動もこっちの方が速いな
動画や掲示板、SNSはほとんどこれになってしまった
遠征での使用を目的に購入したが、最近は家でもこれで観たりしている
カメラ性能も画像調整もこっち。画素数が違い過ぎる。投稿もこっちがメイン
文字を打つのは相変わらずPCで打つ方がやり易いけども
ちなみに、これはiPadから投稿です
遠征の地図としてもこっち。前はPC持ち込んで100V接続でルート検索地図を表示させて
休憩の度にNET接続で更新。GPS無しだから、自力で現在地までスクロールしてたw
音楽はPCでメディアプレーヤーを起動させてAUX接続で車のスピーカーから流していた
今はUSBメモリから直接で操作性は比べ物にならない。ハンドルでボリューム、早送りは楽
前は運転しながらPC操作してたのですよ。信号待ちの時しか出来なかったけど

GPSの精度もイマイチだし、山奥ではロストするし、そもそも繋がらない所もあるが
初めて行く場所で現在地が出るのは有難い。いろんなスポットも検索できるし
もうPC載せるのはヤメだ。iPadのみで充分だ。無理にノートPC載せる理由は無くなった
Posted at 2017/08/27 18:16:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年08月18日 イイね!

長い一挙

前にも観た「ひぐらしのなく頃に」の一挙放送のタイムシフト消化中
続編も含めてタイムシフトが溜まってる…
来週は夜勤スタートなので月曜夕方まで盆休みだ
適宜、ゴロゴロと睡眠取ってタイムシフト消化しよう


OPの空耳の記憶が曖昧になってたな。サブタイのはちょっと違うw
Posted at 2017/08/18 14:55:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 音楽/映画/テレビ
2017年08月17日 イイね!

【近所の】日本海への旅part7【聖地】

【近所の】日本海への旅part7【聖地】昨夜の情報では大垣→一宮が渋滞ということで
神田というPAで車中泊を決意した


ブログ書いてたり、動画観てたりしたら
1:00回って就寝してしまった



神田PA出発前のCX-3。実物は汚いです
片付けは結構段取り良くなったな

帰宅するつもりだったが、聖地巡礼のブログに地元と近そうな聖地を発見した

アイドルマスターの聖地だそうな。ゲーム版だろうな
20年以上前に彼女と来たことある所が聖地になるとはな…orz

家族連れと中国人の群れの中、イルカを水中から眺める

暑い最中、家族サービスご苦労様です
なんかすいませんね、アイドル育成ゲームの聖地巡礼とかw

水族館に入館料払ったのはイルカが目当てじゃない
野生のイルカは錦江湾で何回もフェリーから見てるんで、そこまで有難くない

シャチが本命だ。案内板によると、トレーニングを公開するという
これは観ないと!金払ってでも
プールに行く前の館内には骨格標本と模型が飾られていた

シャチ専用プールにて。一見、可愛く見えるけど、猛獣には違いない

魚はもちろん、鯨や鮫まで食っちゃう輩だ

可愛いいよシャチたそ可愛いよ

堀川に迷い込んだ時、見逃して悔しい想いをしたなあ
他にも載せきれないほど画像撮った

メインプールでトレーニングが始まった
まだ芸を仕込んでる途中らしく、なかなか言うことを聞かない
こちら側のステージに乗り出すヤツら。もちつけ

近くで観たら、デカイ。これは一緒に泳ぐなんて怖いだろうな…

一泊の車中泊のつもりが、ホテル泊交えて二泊。今回は予定外が多かった
車中泊は何の不備もなく問題なし。暑さから時々目が覚めたがw
ルート設定の詰めは甘かったな。行き慣れた高山で「氷菓」の
黒部ダムで「クロムクロ」の、滋賀で「中二病」の聖地も行きたかった
日数と予算から絞った計画だったが、思い付きであちこち訪ねすぎ
食に関しては、富山空港のラーメンが一番だったかな

安宅の御守りのおかげか、無事帰ってこれて、なによりでした

                              【この章 完】
       
Posted at 2017/08/17 15:06:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月16日 イイね!

【中ニ病でも】日本海への旅part6【旅がしたい】

【中ニ病でも】日本海への旅part6【旅がしたい】福井県は嶺北と呼ばれる北部にばかり出張していた
敦賀より南はなんだか敷居が高く感じられた
まぁ、お客がなかっただけなんだが

タイトル画像は小松を出発する直前の
給油前に撮影したもの
満タン法ではこれほど良くはないが
過去最高燃費だった。燃費記録にUP済


出発時から曇りか小雨だったが、終盤にきて晴れたなぁ。しかし夕方で逆光w
結構前になるな、このアニメ。若手声優を知るきっかけにもなった

聖地巡礼はその手のブログがいっぱいあるんで、参考にしつつ、IPadを頼ってきた
GPSロストや、縮尺のしにくさなど、問題はあったものの
自機の位置が解り、ルートがどっち向きでも進行方向がどっち向きでも
常に北を上に表示するのはやはりいい

海と大地を貫いた時、灰色の獣、咆哮す…!上の画面よりもちょっと北に行った所

ここも聖地ブログ頼りだったが、こういうカットあったっけか?
一期最終回の自転車逃亡のシーンはここを元に書かれたそうだが…
福井よりも滋賀の方が豊富にありそうだ。今回は行けないかな

賤ヶ岳SAにて夕食。流石連休、激混み
フードコートで鶏塩ラーメンとローストビーフ丼にした

今回はこってりが続いていたので、やたらあっさりに感じる。優しく食べやすい味だ
ラーメン売り場の方では半分のサイズのローストビーフ丼がセットで
値段的にもお得で、量的にも楽に食べられる。少食の人にはセットがお勧め

ということを、売店で夜食買って丼とラーメンを単品で頼んだ後に気付くw

名物らしかろう?こういうのを買い食いするのも旅の醍醐味というもの…!


大垣→一宮が激しく渋滞との報に接し、我、車中泊を決意す

北陸道の神田PAにて。ピンボケのせいで、なんかいかがわしいなw

準備してブログ書いてたら、普通車用駐車スペースにまでトラックが…
こんなガチムチな兄貴達に囲まれて、俺はいったい何をされようとい(ry

それは冗談としても運ちゃん達、SAやPAでエンジン切らねえのか?
一時的な休憩とか河原や山奥の誰も来ない所なら
自分も切らないかもだが…。今夜はそんな暑くもないのにな
プロドライバーの意識の高さってこんなもんか
Posted at 2017/08/16 23:37:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 旅行/地域
2017年08月16日 イイね!

【ここもまた】日本海への旅part5【聖地】

【ここもまた】日本海への旅part5【聖地】小松空港からほどない所にある安宅の関にも行った
気にはなっていたが、いつもスルーしていた
歌舞伎なぞ見た事なくても名前くらいは聞いてるだろう
軽々しく聖地巡礼とか、深夜アニメと一緒にすんなw


タイトル画像は関(まんまだなw)


おっと、本題の前に一応これも

「日本海への」とか付いてるんで、形ばかりの日本海を。安宅の関駐車場から

左から、義経、弁慶、富樫のフィギュ…いや銅像

日本人の精神性に少なからず影響を与えている話だと思う。泣ける物語だ

関よりも前からあった、安宅住吉神社

珍しく、参拝した。巫女さんが由来を説明してくれる。妙な期待はしないように!
それよりも自分がキモオタっぽくないように気を付けたw

まぁ、御守りの販促も兼ねてるんだろうけど

買っちまったよ、交通安全難関突破御守り。けして巫女さんの口車に乗ったわけでは
CX-3の右Dピラーの内装カバーに引っ掛けている。口車だけにな…!

神社の敷地をなす松の林

壮麗な社殿も悪くないが、こういう景観に神聖さを感じるんだよなあ
原始的というか、原初的な信仰心なのかね?

北陸御庶民グルメと言えば、外せないお店がある。8番ラーメン、大手のチェーンだ
一つ前のブログの休業日だったうどん屋も人気で昼時激混みで入れないこともあった為
ここも昼飯候補の一つだった。安くて結構美味しいので若手にも人気だった

冷やし中華や冷麺よりも、夏はやっぱりこれだな、ざるラーメン
石川県をこれにて後にした。次は出張でも行ったことない福井県西部だ
Posted at 2017/08/16 22:15:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | 旅行/地域

プロフィール

「やっと観れた。今までのPCではあり得ない音質と音量…! ライブ のディスクが幸せすぎるっ…!」
何シテル?   12/17 18:15
sakata1109です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

移動式新型小型オービス対策!GPSレーダー探知機取付/ユピテルA310α 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/29 05:48:10
ちょいネタ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 15:45:55
ちょいネタ1 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/13 15:45:37

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 マツダ CX-3
フライングパグから乗換 主に通勤で使用 M-OP OPの安全装備は考えられる限り付けて ...
その他 いろんなの その他 いろんなの
アウトドアで使うブツとか
三菱 パジェロジュニア 三菱 パジェロジュニア
通勤メイン…だった 車中泊やみんカラのきっかけになってくれた車 遅かったけど、峠は結構楽 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.