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sakata1109の愛車 [マツダ CX-3]

整備手帳

作業日:2017年10月8日

【革を切ったり】シフト周りpart2【伸ばしたり】

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
【続き】
マーキングを参考にスペーサーを付ける

自分の場合、職場の廃材で
いくつかの厚さ、外径の物を用意した
ブーツの口の折り込みも考慮する

結局、これじゃない方を使用した
2
ブーツASSY裏

スペーサーはスプリングやグロメットを
使用されてる方もおられるようだ
スプリングはグリスを塗るか収縮チューブで
シフトシャフトと擦れないようにしないと…
3
+ネジx2本を外すとピアノブラックの枠と
内枠を分離、ブーツも単品になる
内枠には突起があり、ブーツの切り込みを
引っ掛けてあった

穴じゃなく切り込み…!
こいつは…ロードスター用と違うな…
4
仮合わせ

純正に比べて、革が分厚い
上手いこと合わせることができるのか?
底面の大きさは良さそうだ
5
どうにかこうにかピアノブラック枠に
ブーツをインストール…!

ロードスター用ブーツはCX-3には短く
2速・6速で枠ごと前側が外れるw
前側の切り込みは3回やり直した
ロードスター用穴が見えるのを覚悟で
なるべくブーツ下側で留めるようにした

Ka.様の記事で覚悟はしていたが
心配していた通りだった
あの記事がなかったら、もっと焦って
最悪、投げ出していたかもしれない
Ka.様、ありがとうございました
6
左上に元のブーツが見える
凄く…薄いです



スペーサーは上の物より厚めの物を採用
普段仕事で使ってる部材のキャップに
.43inch(10㎜ちょい)くらいで穴を開けた


我が職場にメートル法のキリはない
7
完成!

赤モールをブーツ周辺に追加
裾の誤魔化しにもなるw
さらに派手になったな、シフトノブ!

手前側に変速しても抜けたりはしないが
ブーツ前側はパッツンパッツンであるw
8
サイドブレーキブーツ舐めのシフト

サイドブレーキノブが主役みたいだがw



多くの先輩方の記事をクリップして
毎日のように眺めていた
ようやく、できた。こんな俺でも!


皆さん、ありがとうございました

          【この章 了】

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