• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

づんろのブログ一覧

2017年07月22日 イイね!

夏休み

夏休み長男が小学校一年生になり、初めての夏休みを迎えてます。

夏休みといえば宿題ですが、私は9月1日も提出日じゃないから大丈夫とか言って、ギリギリまで終わらないタイプだったんです。
ところが長男は誰に似たのか烈火のごとく宿題をやり始め、夏休み始まる前日に算数の宿題プリントをコンプリート。そして昨日の初日に国語プリントまでコンプリート(笑)
初日時点で7割以上が完了という信じられない行動に、ニュータイプを感じる今日この頃です
((((;゚Д゚)))))))

さすがに絵日記を先に書いちゃわないのは、一年生だなと安心しましたが(笑)

私も宿題終わった状態で夏休みを過ごしたかったなぁと思う今日この頃です(笑)
Posted at 2017/07/22 06:30:21 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月19日 イイね!

さんまんろくせん

さんまんろくせんキャストが36000キロを超えました。
最近はデリカと併用しているので、大分ペースが落ち着いてます(^^)
Posted at 2017/07/19 13:06:59 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月18日 イイね!

誕生日

誕生日7/18は私の誕生日。36歳になりました♪
ささやかにお祝い。

来週は次男の誕生日です。1歳になります。
初めて見るケーキの上のイチゴを鷲掴み(笑)

そしてケーキを食べた後の顔がこちら

まいう〜〜って聞こえてきそうです(笑)
お兄ちゃんもいただきます

2人が私のパワーの源です♪

10月にはもう1人増員予定で、ますますパワーがみなぎります。
お母さん頑張って下さい(^^)

平和な36歳の誕生日です(・Д・)ノ
Posted at 2017/07/18 20:36:25 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年07月16日 イイね!

はや2週間経過

はや2週間経過自分1人で子供達2人と、入院中の嫁さんの面倒を見ながら過ごす、プチ海老蔵状態も早2週間が経過。

仕事に加え、炊事洗濯掃除に学校&保育園の準備、子供会の行事なんかもこなしつつ、休日は公園や遊園地へ水遊びと、まさに怒涛の忙しさ。体重は一気に4キロ以上減りました。
まだまだ減量できる余地はたくさんあるのでいいんですけど(笑)

子供をおぶって家事する姿に、状況を知った近所の奥様方からは暖かいヘルプが…
ご飯作るの大変だろうから、夜はバーベキューやるからみんなでおいで〜 なんて声かけてもらって、最後にはお風呂まで入らせてもらったり。
小学校の上級生達も、ゆうちゃんの宿題教えてくれたり、田舎ながらの村ぐるみでサポートしてくれます。
宅配便のおじさんも、心配してなんかあったら言って下さいね、なんて声かけてくれます(^^)

まだまだ嫁さんの入院は続きそうですが、赤ちゃんより一足先に届いたアクティブギアと供に、こちら3人もボチボチ頑張って行きます。

最近お兄ちゃんはどんどんたくましくなってきて、頼もしい限り、弟の方はどんどんイタズラを覚えて、カワイイやつです♪

1番たくましいのは、こいつですけど(笑)

乗り心地がしっかりしてて、山道を走っても子供が酔わないので助かってます♪

俺もデリカに負けないタフさで行きまーす
(・Д・)ノ
皆様も暑さに負けませんように!
Posted at 2017/07/16 21:52:23 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月13日 イイね!

キャッシュバック

キャッシュバックアクティブギアが納車されて数日、思わぬキャッシュバックがありました♪

どうやら内税表示だった車両価格に外税計算がされていたらしく、約400万円の8パーセントで30万円以上もキャッシュバック(笑)

これでアクティブギアのスタッドレス&カッチョいいホイールイケるぜと思ったのもつかの間、嫁さんの入院費用が1ヶ月分で30万円以上の自己負担額、、、ガクブル((((;゚Д゚)))))))

3割負担でって事は、1ヶ月で100万円以上かかってる⁈ しかもあと数ヶ月は引き続き入院予定。。。
いや〜、健康保険ってありがたいですね。


しかしそんなの見積り時点で自分で気づけよって話ですが、見積書をまともに見てないんで全然気付きませんでした(笑)
正直に伝えてくれる癒し系モータースさんに感謝です♪


そしてこの車、まだあまり見かけないせいか、相当ジーッと見られる事が多いです(笑)
ジェット引っ張ってるハイエースのお兄さんは窓から身を乗り出して信号待ちで話しかけて来たり(^^)
オマケに、隣のクルマのおねいさんが手を振って来るので、なんてクルマだ!と思ったら、ウチの小僧が後席から手を振ってました(笑) 末恐ろしいヤツめ(^^;

今度の週末はこれで子供達と海でも行こうかなと思ってます。海も似合いそうで楽しみです♪
Posted at 2017/07/13 23:51:29 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

づんろです。 愛知の山奥に住んでます。どうぞよろしくです。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

ダイハツ キャストアクティバ ダイハツ キャストアクティバ
前車 フレアクロスオーバー(マツダ版ハスラー)がもらい事故に遭い、まっすぐ走らなくなった ...
三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
まさかの嫁さんが白黒オレンジのアクティブギアに一目惚れ(笑) ヴォクシーHVのハズがこれ ...
マツダ フレアクロスオーバー マツダ フレアクロスオーバー
通勤用に買いました。 NAの4WDです。 2016年4月2日に売却。
ホンダ N-ONE ホンダ N-ONE
嫁さんの足です。 すでにあちこち傷だらけですw

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.