• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

まぁにいの"まぁオデ" [ホンダ オデッセイ]

リアLEDエンブレム取付け

カテゴリ : 外装 > グリル・エンブレム > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2015年02月26日
1
付けようかどうしよかと悩んでたリアのLEDエンブレム、ついに付けました。高いけど、その分間違いなさそうなジュナックさんのものをチョイス。
2
まずは、内張り剥がしから作業しました。
がしかし、とにかく固い!爪で固定されてますが、2ヵ所程折ってしまいました…。
ある程度は覚悟してたけど、やっぱり凹みます。
3
次に、純正エンブレムを剥がして、ボディを拭き拭き。綺麗になったら、既存のエンブレム固定穴から、LEDエンブレムの配線を通します。
4
電源は、ライセンスランプより拝借。
点灯確認したら、あとは内張りを戻して完成です。
5
う~ん、かっこいい!!高いだけあって、綺麗に光ってくれてます。
実は裏話がありまして…点灯確認の時に光らなくて、一通り見直したものの、原因わからず。購入した店と一緒に確認したら、プラス側配線コネクターの芯線が噛んでなかったという、情けない結果で…。なんというイージーミス!店の人には平謝り。そして、配線コネクターが嫌いになりました。

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

ロアグリル ラバー塗装

難易度:

D.A.D / GARSON グリルカイザー改

難易度:

飽きた~

難易度:

グリル塗装

難易度:

タイプSエンブレム装着(^^)

難易度:

M’z SPEED フロントグリル

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2015/02/26 22:09:29
Junackエンブレムとは、奮発しましたね~(≧▽≦)

でも、光り方が(自分のより)カッコイイっす♪

今回の配線のイージーミスは
今後の糧になるのでオッケーですよ~(^O^)
コメントへの返答
2015/02/26 22:34:13
フォルゴレさんへ
しょーもないミスですよ、ほんま。まさかの製品不良!?と疑った自分が恥ずかしいです。
ジュナックは高いから悩んだけど、給料入ったんで奮発しちゃいました。次の給料日まで、節約生活です。嬉しい反面、トホホです(*_*)
2015/02/26 22:41:19
まぁにいさん こんばんは
上品なブルーで格好いいですね(°▽°)
失敗は成功の元と言いますし…
結果、オーライ?
コメントへの返答
2015/02/26 23:02:54
てばたろうさんへ
こんばんは。いやいや、お恥ずかしい…。
結果的にはちゃんと点灯したんで、結果オーライですね。綺麗に光ってくれて、満足です!
けど、もうやりたくないですね。内張り剥がすの、大変でした(>_<)
2015/03/10 15:35:36
初めまして!
作業お疲れ様でした。
失敗こそ得られる知識です。
私も最近LEDエンブレム取り付けました。

赤い配線コネクター(付属品など)は純正配線
から分岐させるときは絶対に使いません。
純正線は0.5sq以下が殆どなので
白いコネクター使った方が確実です。
もしくは接続コネクターが便利。
(車内用ですが)
コメントへの返答
2015/03/10 22:01:05
初めまして!コメントいただき、ありがとうございます。
今回、ほんといい経験になりました。抜けたりするのが嫌で、普段は配線コネクターは使わず、圧着接続してます。結局今回もそうしました。自分が悪いんですが、やっぱ配線コネクター嫌いやなって思いました。
ま、ほんと綺麗に光ってくれてるので、結果オーライってとこです。

プロフィール

ステップワゴンスパーダ乗りです。 初のスライドドアに感激しとります。めちゃ便利。 少しずつではありますが、かっこよ~くしていきたいと思うんで、皆さんどうぞ仲良く...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

エアコン効くようになぁ〜れ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/16 19:51:28
助手席パワーウインドウのオート化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/15 00:56:55
エーモン 4極リレー&amp;タイマーユニット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/22 18:04:59

ファン

30 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ まぁステ (ホンダ ステップワゴンスパーダ)
2015年7月19日、ステップワゴンスパーダ クールスピリットに乗り換えました。人生初ス ...
ホンダ オデッセイ まぁオデ (ホンダ オデッセイ)
RB1オデアブに乗っています。オデに限らず、車好きな方よろしくお願い致します。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.